5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その5

更新日:

ドラクエ10ゼクレス魔導国ゼクレス城・宝物庫ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その5です。ゼクレス魔導国のゼクレス城・宝物庫からの攻略ですね

ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

ゼクレス城・宝物庫

ドラクエ10ゼクレス魔導国ゼクレス城・宝物庫ゼクレス魔導国の六大陸堂のアストルティアの地図のパズルを解き、抜け穴から先に進むとゼクレス城・宝物庫につながっていました。

H5の宝物庫に入るとイベントとなります。宝物庫を出た後でG4の通路の方へ移動するとイベントが起こり、奥へと進めるようになりました。

A6から滝見の広場へと向かいます。

宝物庫というだけあって、罠が仕掛けてあります。ダメージ床がありましたよ。キラーマシン・強も強かったです。

スポンサーリンク

激昂の巨人レイジバルス攻略

ドラクエ10激昂の巨人レイジバルス攻略激昂の巨人レイジバルスの行動
引き寄せ(対象範囲?、ふっとび)
恨み払い(前方範囲?、ふっとび)
罪業の息(しゅび力2段階低下、ブレス耐性2段階低下)
絶叫(周辺範囲、ひかりのはどう効果、こうげき力2段階アップ、休み?、呪文封印)
破滅の眼光(直線範囲)

ユシュカの行動
連撃
剣舞
紅蓮の衣
紅蓮連撃
紅蓮剣舞
せかいじゅの葉

ユシュカも一緒に戦ってくれますね。せかいじゅの葉で蘇生も行いますよ。

レイジバルスは引き寄せで、レイジバルスの近くまで移動させられます。その後に、恨み払いをしてきますよ。力をためる時間があるので、背後に回るようにしたいです。イメージとしては暗黒の魔人のなぎ払いでしょうか。

絶叫はレイジバルスの周囲にいると危険ですね。動けなくなるので、受けないようにしたいです。攻撃範囲が広いので注意が必要ですね。

破滅の眼光は直線範囲攻撃なので、避けやすかったです。

わたしはバトルマスターサポ戦士・旅芸人・僧侶という構成で戦いました。旅芸人と僧侶のふたり回復役がいるので安心できます。

ブーメラン旅芸人は回復力が上がっています。レボルスライサーでダメージアップも期待できますね。

レイジバルスの攻撃は、範囲が広く避けるのが大変でした。最初のうちはどんな攻撃か分からないので、サポート仲間に付いていきましたよ。

ストーリー報酬

激昂の巨人レイジバルスを討伐すると、ユシュカからストーリー報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値30万P
4万ゴールド

まとめ

バージョン5.0メインストーリーの激昂の巨人レイジバルスを攻略してきました。レイジバルスは、攻撃範囲が広いので注意したいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その7です。バルディスタ要塞のストーリーを進めます。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 バルディス ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト745「リンカの挑戦」 ...

王都キィンベル

4.0ストーリー ストーリー

残響の海蝕洞の進み方や強化異形獣・狂攻略など王都キィンベルのストーリーを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0のストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王都キィンベルに向かいストーリーを進めていきますよ。ストーリー攻略なので ...

フィナ

ストーリー

3.5嵐の領界迅雷の丘~ムストの町のクエストの進め方ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5開幕ですね。まずはメインストーリーを進めますよ。3.5ストーリーの始め方と嵐の領界ムストの町の宝箱の場所と中身を紹介します。 円盤の遺跡 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その8です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト623「荒ぶる魔王の痛み ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.