4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その4

更新日:

うつろなる花のゆりかごドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.4メインストーリー攻略その4です。今回は、アルウェーンから一度現代に戻ってきたところのおはなしです。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

アルウェーンから現代へ

メギストリスの都兵士エテーネルキューブで現代のメギストリス城前に戻ると、シンイが会いに来て欲しいと言っていたと聞かされました。

新エテーネの村に移動して、シンイと話します。パドレを助けるために胡蝶の護符を作ることとなり、胡蝶の花を取りにいきますよ。

胡蝶の花は、真のエテーネ島の谷間の広場で咲いています。谷間の広場は、真の名もなき草原とサザミレ草原の間にあるエリアですね。谷間の広場の光っている場所を調べると胡蝶の花(だいじなもの)が手に入りました。

新エテーネの村に戻って、シンイに胡蝶の花を渡すとイベントシーンになりますね。賢者ホーローがやってきて、ホーローの記憶の結晶(だいじなもの)を受け取りました。

この記憶の結晶に現代のお笑いや楽しい芸を記録して、未来のプクリポたちを笑わせる作戦です。

スポンサーリンク

伝説の芸人パノン

パノンパノンという芸人が名前を変えてピィピのお宿にいるそうです。ピィピのお宿に移動して、預かり所のとなりにいるパヤノドンの近くで「フォステイルが!」とまわりにチャットで発言します。

するとパヤノドンが反応してくれますね。パヤノドンに、ピナヘトの聖地へ行ってピナヘトの祝福のあかしを手に入れてきてほしいと頼まれます。

ルーラストーンに登録しておいたエピステーサ丘陵の底なし穴から移動しました。

エピステーサ丘陵聖なる岩エピステーサ丘陵F6の団子山のふもとにある聖なる岩の前でプクリポのあいさつをすると、ピナヘトのおふだ(だいじなもの)が手に入りました。プクリポのあいさつは、プクレットの村のクエスト「説明おじさんの生きがい」で覚えることができますね。
プクリポのあいさつを覚えるクエスト

サーカステント入り口ピナヘトのおふだを手に入れたら、オルフェアの町のサーカステントに向かいます。サーカステントの入り口から中に入るとイベントシーンになりました。

現代のプクリポたちの様子を記憶の結晶に記録したので、エテーネルキューブでアルウェーンの町へと向かいます。

+ 特別公演のプログラム(クリックすると開きます)

プクレットの村オールスターズの華麗なダンス
ポランパン、ポルファンとピリッポの陽気なトリオによるジャグリング漫談
プクリポ対抗大食い王者決定戦
ペリポンの科学コント
おなじみサーカス芸
伝説の芸人パノン

まとめ

バージョン4.4メインストーリーで一度現代にもどってきたところを攻略しました。おつかいが多かったですが、プレイヤーの出自にかかわる重要なシーンがありましたね。

またプクリポのストーリーに名前だけが出ていた、パノンが登場しました。パノンはドラゴンクエストの過去作にも登場するキャラクターの名前ですね。

次回はアルウェーンの町で記憶の結晶を見せるところから進めます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 白き旅の扉 エルトナの混沌で世界 ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト649「大魔王の金庫番」 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 フォーリオン聖天区画 「ドワチ ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期のラスボスを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリーその4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 炎獄王の座 炎獄王の座の中央の台 ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 先代天使長 紺碧のピラーを ...

-4.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.