ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
メインストーリーを「バージョン8から」始める機能を紹介します。
バージョンを選んで冒険をはじめる
新規作成したキャラクターは、バージョンを選んで冒険をはじめることができます。バージョン8.0で、「バージョン8から」始められるようになります。
この機能でメインストーリーをスキップできますが、レベル1からのスタートとなるので気をつけてください。
スポンサーリンク
物語スキップ
バージョン8.0で物語スキップ機能を使うと、バージョン8開幕までメインストーリーをスキップすることができます。
港町レンドア駅2階C3にいる物語の妖精ストリィに話しかけると、スキップの神殿に移動できます。
スキップの神殿にある冒険の書を調べると、物語スキップが行えます。
スキップしたメインストーリーは、後からプレイできません。家具の「おもいで映写機」でムービーが鑑賞できますね。
ムービースキップ機能の変更
バージョン8.0で、初見のムービーもスキップできるようになります。(例外的にスキップできないムービーもあります。)
画面左上に表示される所定のキー/ボタンを長押しすると、スキップできるみたいです。
まとめ
メインストーリーをバージョン8から始める機能を紹介しました。新規キャラクター作成時や物語スキップ機能で、バージョン8から始めることができますね。

