4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4ラスボスの攻略です

更新日:

うつろなる花のゆりかごドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.4メインストーリー攻略の最後となりました。バージョン4.4のラスボス時見の箱の攻略を紹介します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

記憶のパドレア邸

光の柱から記憶のパドレア邸へ増殖獣バイロゴーグ撃破後、光の柱からパドレの記憶の世界に行くことができます。一度帰って準備を整えるのも良いですね。

記憶のパドレア邸では3匹の蝶を探します。ファラスに話しかけると、どこに向かったのか教えてもらえますね。最初は2階B4の居室に行って、緑の蝶を調べます。

次は1階の正面ホールです。最初にいた場所の近くに、青の蝶がいるので調べます。

最後は正面ホールから東に進んで、地下倉庫の赤い蝶を調べると時空の狭間に移動します。記憶のパドレア邸では、西側の地下の書庫に行くことができます。本棚を調べるのが好きな人は、蝶を調べる前に書庫に行ってみると良いですよ。

時空の狭間にいるパドレと話すと時見の箱との戦闘となります。

スポンサーリンク

時見の箱攻略

時見の箱時見の箱の行動
フォトンシャワー(対象範囲?、3回攻撃、マヒ)
魔弾
凍れる時獄の秘法(設置範囲、こおりつく)
イオグランデ
激怒
マインドショック(対象範囲、MPダメージ、ショック)
魔力かくせい
アダマスの槍(直線範囲)
ミラージュボール(範囲内6回攻撃、幻惑)

フォトンシャワーでマヒに、ミラージュボールで幻惑になります。耐性を準備して臨みたいです。時見の箱は動かないタイプのボスですね。

マインドショックはMPが減る攻撃です。わたしは魔法戦士で戦って、MPパサーしていましたよ。パーティ構成は魔法戦士サポ戦士・戦士・僧侶です。ファラスもゲスト参加してくれますね。

戦士の真・やいばくだきでダメージを下げながら戦います。オノ戦士を1人入れておくと、鉄甲斬で行動間隔と守備力を下げてくれますよ。

多用するイオグランデは避けやすいので、使ってくれると助かりますね。魔法戦士は離れて戦うようにしていました。

後半に使ってくるアダマスの槍が強烈です。死神スライダークのソードリッパーのような攻撃ですね。集まっていると同時に倒されてしまって危険ですよ。僧侶と同時に受けないようにしたいです。

ストーリー報酬

時見の箱に勝利すると、メギストリス城でラグアスからストーリ報酬がもらえます。称号「笑いの伝道師」も獲得できますね。

ストーリー報酬
経験値40万P
5万ゴールド

称号:「笑いの伝道師」
かたがき:「プクラス」「パルミオ」「ペコリア」

まとめ

バージョン4.4のラスボス時見の箱を攻略してきました。バージョン4もいよいよ佳境に入ってきましたね。物語の続きが気になりますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その8

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 フォーリオン聖天区画へ 白灰の試 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その11です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その11です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ファラザード城 血潮の浜辺の下 ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その16

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その16です。魔の試練を突破して、大審判の絶壁までたどり着きました。 デモンズゲイトの行動 大審判の絶壁にたどり着くと ...

真メルサンディ穀倉帯

ストーリー

レベル上限105解放など4.2ストーリー・クエスト情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2最新情報が2018年5月16日の超ドラゴンクエストXTVで発表されましたね。バージョン4.2のメインストーリーやクエストに関することを紹介 ...

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その6です。バルディア山岳地帯へ行く方法を紹介します。 クエスト610「バルディスタへの関所」 クエスト610はゲルヘ ...

-4.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.