6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その7

更新日:

ドラクエ10天星郷ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

紺碧の試練場へ

ドラクエ10紺碧の転移の石碑フォーリオン外郭の青色の転移の石碑を調べて、転送の門近くへと移動します。

ドラクエ10紺碧の試練場へフォーリオン外郭A6の転送の門を調べると、紺碧の試練場の天涙の大水源へと移動しました。

スポンサーリンク

裁定の清堂

天涙の大水源でリナーシェと出会いました。

ドラクエ10裁定の清堂場所天涙の大水源E4にある裁定の清堂へと向かいます。裁定の清堂に入ると、イベントです。天使カンティスがいました。

スラピーの仲間のスライム7匹を探すことになります。ぷるぷるスラピー(だいじなもの)を受け取りました。

スラピーの仲間探し

だいじなものから「ぷるぷるスラピー」を使って、仲間の居場所を教えてもらいます。水望橋の近くにいるみたいです。

ドラクエ10スラピーの仲間場所1天涙の大水源C3にスランジがいました。オレンジ色のスライムがいるので、話しかけるとスランジ(だいじなもの)が手に入ります。

スラピーから連絡がありました。東のほう狭くてくら~い場所に仲間がいるそうです。

ドラクエ10スラピーの仲間場所2天涙の大水源G4の入り江の洞くつに近づくとイベントとなりました。

イベントを見たら、今度はバラークの岩棚に向かいます。
ドラクエ10バラークの岩棚天涙の大水源の崖・下層を通って、天涙の大水源E6からバラークの岩棚に入ります。イベント後ハングリーハンターとの戦闘になりました。

ハングリーハンター攻略

ドラクエ10ハングリーハンターハングリーハンターの行動
ハングリーアングリー(攻撃時HP回復、テンションアップ)
痛恨の一撃
ローリングクロー(2回攻撃)
はげしいおたけび(ふっとび、ショック)
腹ペコドレイン(MPダメージ)
腹ペコハリケーン(対象範囲、ふっとび)
空腹のあまり動きが激しくなった(与ダメアップ、行動時たまにテンションアップ)

ハングリーハンターのローリングクローが2回攻撃で強かったです。

痛恨の一撃をしてくることがあるので、会心ガードを入れておきたいですね。

はげしいおたけびを受けないように、ハングリーハンターから少し離れて戦いました。はげしいおたけびを受けるとショックになることがあるので、おびえ耐性が欲しいです。

攻撃時にHPを回復されてしまいますが、それ以上にダメージを与えていって倒すことができました。

ハングリーハンターを倒すと、スープル(だいじなもの)が手に入ります。

残りのスライムをフォーリオンで探すことになりました。

神都フォーリオンのスライムの場所

ドラクエ10フォーリオンスライム場所1神都フォーリオン下層D6にスラルドがいました。スラルドに話しかけると、スラルド(だいじなもの)が手に入ります。

ドラクエ10フォーリオンスライム場所2神都フォーリオン中層F2にスライムがいました。スライムを調べると、イベントで逃げられてしまいます。

近くにいるトバーチに話しかけると、回生堂の方に逃げて行ったと教えてもらえました。

ドラクエ10フォーリオンスライム場所3神都フォーリオン中層C2に行くとイベントとなります。

最後のスライム「スラーレ」を探しに、ザドムの泉へと向かいます。

ドラクエ10ザドムの泉天涙の大水源の崖・下層にある洞くつからザドムの泉に向かいます。天涙の大水源B4辺りに近づくとイベントとなりました。

裁定の清堂へと戻ります。イベント後にホーリーキングと戦闘です。

ホーリーキング攻略

ドラクエ10ホーリーキングホーリーキングの行動
イオマータ
ホーリーボール(対象範囲、2回攻撃)
ふういんプレス(対象+周辺範囲?、呪文封印、ふっとび)
ギガマホトラ
ホーリースカラ(守備力がとてつもなくあがる)
王冠エクレール(直線範囲)
いてつくはどう
ひかりのはどう
真のチカラを解放(与ダメアップ)
覇者のいかずち(対象範囲、光耐性低下)

リナーシェの行動
安らぎの歌(少しずつMP回復)
会心の歌(会心と呪文ぼうそう率アップ)
束縛の歌(うけるダメージが大きくなる、身動きが取れなくなる)

リナーシェは戦闘には参加せず、外部から歌で援護してくれます。

ホーリーキングのふういんプレスで呪文が封印されました。回復役は封印耐性が欲しいですね。

ふういんプレスなど、範囲攻撃に巻き込まれないようにして戦いました。

後半にリナーシェの束縛の歌で、ホーリーキングの動きを止めてもらえます。その間に攻撃を集中させたいです。

ストーリー報酬

ホーリーキングを倒すと紺碧の試練の達成です。カンティスからストーリー報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値20万P
2万5000ゴールド

天涙の大水源の宝箱

ドラクエ10天涙の大水源宝箱天涙の大水源の宝箱
A:とこしえの虹×1
B:しらあいダリア×10
C:魔犬レオパルドメダル×1
D:ウェナールシェル×3
E:ブルーオーブ×3
F:ドラゴンの皮×1

Fの宝箱はストーリーを進めることで、ザドムの泉に行けるようになります。

ドラクエ10天涙の大水源崖宝箱天涙の大水源の崖・上層の宝箱
G:身代わりのコイン×1
H:イエローオーブ×3

まとめ

バージョン6.0メインストーリー攻略その7でした。スラピーの仲間のスライムの場所を探して、紺碧の試練を攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト649「大魔王の金庫番」 ...

フィナ

ストーリー

3.5嵐の領界迅雷の丘~ムストの町のクエストの進め方ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5開幕ですね。まずはメインストーリーを進めますよ。3.5ストーリーの始め方と嵐の領界ムストの町の宝箱の場所と中身を紹介します。 円盤の遺跡 ...

おもいで映写機

ストーリー

王家の迷宮のおはなしをおもいで映写機で確認してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 王家の迷宮のおはなしのムービーをおもいで映写機で確認してみました。 おもいで映写機 おもいで映写機はハウジングの家具で、ストーリームービーを後から再び見る ...

グランゼドーラ城勇者の橋

ストーリー

バージョン4.1の冒険の舞台が最新情報で明らかになりましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月22日発売の週刊少年ジャンプ2018№8でドラゴンクエストXバージョン4.1の最新情報が掲載されていましたよ。 スポンサーリンク バージョン4.1の舞 ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2ストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 とこしえの神殿へ レクタ鉱石を集 ...

-6.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.