5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その11です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その11です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

ファラザード城

血潮の浜辺の下水道にあるハシゴを登ると、ファラザード城の地下牢に到着しました。
血潮の浜辺の進み方

ドラクエ10ファラザード城地下牢ファラザード城・地下牢の階段上って、その先にある扉を調べます。扉にはカギが掛かっていますが、ナジーンが開けてくれました。

ドラクエ10ファラザード城玉座の間ファラザード城2階から玉座の間へと移動すると、イベントムービーが始まりますね。バルディア山岳地帯へ行くことになります。

スポンサーリンク

バルディア山岳地帯へ

ドラクエ10バルディア山岳地帯行き方ゲルヘナ幻野C4のバルディア山岳地帯関所から、バルディア山岳地帯へと入ります。

イベント後にバルディスタ軍との戦闘となりました。

バルディスタ軍攻略

ドラクエ10バルディスタ軍バルディスタ軍との戦闘は、次々に敵が出現するタイプの戦闘ですね。

出現する敵
バルディスタ遊撃兵×3
バルディスタ突撃兵×2

バルディスタ竜騎兵×5
バルディスタ槍兵
メルカバ兵長

バルディスタ歩兵×4
バルディスタ弓兵×4

バルディスタ竜騎兵×4

バルディスタ歩兵×2
バルディスタ突撃兵×2
レグアン小隊長

バルディスタ竜騎兵×4
バルディスタ遊撃兵×4

バルディスタ竜騎兵×3
ゲバルト大隊長
ティーガ師団長
カーボーン将軍

敵がたくさん出現するので、範囲攻撃で攻撃していくのが良いとおもいます。兵士1体1体は弱いので、早めに倒して数を減らしたいです。

それから槍兵の一閃突き、メルカバ兵長の痛恨の一撃対策として、会心ガードを使いました。

わたしは天地雷鳴士、サポバトルマスター(両手剣)・レンジャー(ツメ)・賢者(扇)という構成で戦いました。複数相手だとツメレンジャーはあまり活躍できないので、もうひとりバトルマスターを入れても良かったですね。

天地雷鳴士はカカロンを切らさないようにして、めいどうふうまなど範囲攻撃で敵を攻撃していましたよ。

バルディスタ軍の行動

確認できた範囲で、バルディスタ軍の行動を紹介しますね。遊撃兵と突撃兵は通常攻撃以外の行動を確認できませんでした。

バルディスタ遊撃兵の行動

バルディスタ突撃兵の行動

バルディスタ歩兵の行動
とうこん討ち
天下無双
すてみ
無心こうげき

バルディスタ竜騎兵の行動
バイキルト
ジャンプ斬り

バルディスタ弓兵の行動
さみだれうち
シャイニングボウ

バルディスタ槍兵の行動
雷鳴突き
一閃突き

メルカバ兵長の行動
痛恨の一撃
オノむそう

レグアン小隊長の行動
狼牙突き
さみだれ突き
ジゴスパーク

ゲバルト大隊長の行動
しゃくねつ
マヒャデドス

ティーガ師団長の行動
ビッグバン
全身全霊斬り
やいばくだき
ブレードガード

カーボーン将軍の行動
いなずま斬り
風刃斬撃(直線範囲)
かえん斬り
しゃくねつ

まとめ

バージョン5.1メインストーリーでバルディスタ軍を攻略してきました。範囲攻撃で敵の数を早く減らしたいですね。
ファラザード城へ戻ります

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻園マデッサンスの行き方 真・ ...

メレアーデのお部屋

サブクエスト ストーリー

ネコ集めの始め方ともらえる報酬を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2で追加されたネコ集めの始め方を紹介します。 クエスト526「メレアーデのお部屋」 ネコを集めるにはバージョン4.2メインストーリーを進めな ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト652「大魔王の巨像」 ...

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略!ナドラガ教団大神殿編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略ナドラガ教団大神殿編です。ストーリー攻略のためネタバレを含みますのでご注意ください。 前回のあらすじ 5つの領界のナドラガ神のほこ ...

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その4です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容なので、閲覧の際は注意してください。 バルディスタ要塞復興の ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.