5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その3

更新日:

ドラクエ10大魔王城カーロウドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.4メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

光の郷フィネトカ

銀の森を抜けて光の郷フィネトカに到着しました。光の郷フィネトカに入るとイベントが起こります。

ドラクエ10光の郷フィネトカ聖堂光の郷フィネトカE2の聖堂に向かいます。イベントを見ると、女神の祠を巡って光の神装を集めることになりました。

光の神装は、女神の首飾り・腕輪・髪飾り・弓・聖衣の5個あります。光の郷フィネトカの聖堂で腕輪が手に入ったので、残り4個ですね。

スポンサーリンク

光の郷フィネトカの宝箱

ドラクエ10光の郷フィネトカ宝箱A:魔犬レオパルドメダル×1
B:智謀の首かざり×1

カルサドラ火山の女神の祠

ドワチャッカ大陸ゴブル砂漠東のカルサドラ火山へと向かいます。

ドラクエ10カルサドラ火山入口オアシスの隊商宿から移動すると近いですね。ゴブル砂漠東G7にあるカルサドラ火山へ入ります。

ドラクエ10カルサドラ火山女神の祠・土カルサドラ火山に入ると、B3に光の扉が現れました。光の扉を調べて女神の祠・土に入ろうとすると、土の祠の守護者との戦闘となります。

土の祠の守護者攻略

ドラクエ10土の祠の守護者土の祠の守護者の行動
ガレキ落とし(周辺範囲、転び、しゅび力低下)
グランドショット(対象範囲)
いてつくはどう
ジバルンバ
ジバルンバサンバ
砂塵のテンペスト(ドーナツ範囲)
連続ドルマドン

イルーシャの行動
ベホマラー
ベホイム
シャイニングボウ
バイキルト
ザオリク?

土の祠の守護者との戦闘では、イルーシャも一緒に戦います。ベホイムやベホマラーで回復してくれますね。

土の守護者はガレキ落としが周辺範囲攻撃で、近づいていると危険です。転ぶので転び耐性が欲しいですね。

グランドショットは対象範囲攻撃です。集まりすぎないようにして戦います。

ジバルンバやジバルンバサンバを使ってきます。ダメージを受けないように足元に注意ですね。

砂塵のテンペストはドーナツ範囲攻撃です。土の祠の守護者の近くが安全地帯となります。

イルーシャも回復してくれるのでそれほど苦戦しませんでしたが、受けるダメージは大きかったです。範囲攻撃をまとめて受けないようにしたいですね。

賢者、サポバトルマスター・まもの使い・旅芸人で戦いました。

土の祠の守護者を倒すとイベントとなります。

まとめ

光の郷フィネトカに到着して、カルサドラ火山で土の祠の守護者を倒してきました

次回は、けがれの谷に向かいます。
けがれの谷の女神の祠

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

エテーネ王宮

4.0ストーリー ストーリー

バージョン4.0ストーリー最終決戦のボスを攻略していきます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王立アルケミアからエテーネ王宮に戻ってきた後、玉座の間に向かいます。 スト ...

フィナ

ストーリー

3.5嵐の領界迅雷の丘~ムストの町のクエストの進め方ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5開幕ですね。まずはメインストーリーを進めますよ。3.5ストーリーの始め方と嵐の領界ムストの町の宝箱の場所と中身を紹介します。 円盤の遺跡 ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その12

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その12です。砂の都ファラザードのおはなしをクリアしたので、いよいよ大審門に向かいます。 ストーリー攻略のため、ネタバ ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その1です。「悠久のレクタリスのおはなし」の始め方を紹介します。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるの ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 そなえの場へ ラダ・ガートを追っ ...

-5.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.