ストーリー

3.5翠嵐の聖塔解放の間のボスを攻略してきましたよ

更新日:

翠嵐の聖塔解放の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン3.5嵐の領界ストーリー翠嵐の聖塔のボス嵐魔ウェンリル&黒蛇鬼アクラガレナをサポ攻略してきましたよ。

解放の間

翠嵐の聖塔6階の石碑を調べると昇降機が使えるようになり、解放の間へと行くことができるようになります。

昇降機で解放の間へ行くとイベントが始まりボス戦となりますよ。

スポンサーリンク

嵐魔ウェンリル&黒蛇鬼アクラガレナ

嵐魔ウェンリル嵐魔ウェンリルと黒蛇鬼アクラガレナ2体との戦闘となります。敵2体の攻撃は互いにあたるので、これを上手く使うと討伐が楽になるとおもいます。

必要な耐性は呪いとマヒです。ブレス攻撃も多いのでブレス耐性や炎耐性があるといいですね。パーティ構成はわたし占い師サポ戦士戦士僧侶となっています。

嵐魔ウェンリルは雷属性攻撃が無効となります。占い師の塔のタロット攻撃や、両手剣のプラズマブレードが効かないので注意が必要ですね。

わたしは弓装備なので弓聖の守り星を使ったり、ロストスナイプでテンションを消したりと少し補助的に戦っていました。遠距離から攻撃できますし弓は便利ですね。

両方から攻撃されたりもするので、とくにサポ戦士さんがすぐに倒れてしまいますね。早めの蘇生を心がけるようにします。審判のタロットを持ってくるの忘れてました(;´・ω・)

2体同時の戦闘はなかなか苦戦しますね。ただお互いを攻撃してくれるので助かります。小さくなったりする特殊効果も有効なので、範囲攻撃に巻き込むようにするといいですよ。

先にどちらか1体を倒してしまいたいですね。わたしは黒蛇鬼アクラガレナから先に攻撃していました。嵐魔ウェンリル1体になれば苦戦することはないとおもいます。

討伐時間は9分21秒29でした。長時間の戦闘となるので、サポ僧侶さんのMPが尽きてしまってましたよ。

嵐魔ウェンリルの行動

光のブレス
フォースブレイク砲(直線範囲、全属性耐性低下)
いかずち(敵中心範囲、マヒ)
ライトニングバッシュ(前方範囲、小さくなる)
メルトハリケーン(与ダメージダウン)

黒蛇鬼アクラガレナの行動

煉獄火炎
超ちからため(スーパーハイテンション)
破甲の魔炎(対象範囲。被ダメージアップ)
連続かみつき(4回攻撃)
死者の呼び声(呪い)
マダンテ
火球連弾(5回攻撃)

聖都エジャルナ

嵐魔ウェンリルに勝利したあと、シオンに言われたとおり聖都エジャルナへと向かいます。ナドラガ教団大神殿へ行こうとするとイベントが進み、ムストの町の地下へと戻ることになります。

ムストの町地下会議室へ行くとイベントが進み嵐の領界ストーリークリアとなります。

ストーリー報酬

ちいさなメダル190枚
経験値832000P
40000G

獲得した称号「反逆の解放者」
かたがき「ニコちゃん」「疾風の」

まとめ

2体同時の戦闘となり驚きましたが、攻撃させ合うことで戦闘を楽にすることができますね。翠嵐の聖塔の攻略も終わり、バージョン3.5嵐の領界のストーリー完結です。

バージョン3.5後期でいよいよ大詰めとなりますね。続きが楽しみですよヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 呪われた大地の女神の祠 クエスト ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ガートラント城へ ジア・ルミナが ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 王都ネクロデア跡 旧ネクロデア領 ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略その6です。今回は魔瘴調査区画の増殖獣バイロゴーグとの戦いを攻略します。 魔瘴調査区画へ パルミオ2世を倒した後、アル ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゴダ神殿へ ジャディンの園で巨大 ...

-ストーリー
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.