5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その4です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

芸術の墓場へ

ドラクエ10魔幻園マデッサンス芸術の墓場魔幻園マデッサンスのアトリエの地下から芸術の墓場へと移動すると、魔瘴竜ジャオマンダとの戦闘になります。
魔幻園マデッサンスの進み方

アビスジュエルも設置されているので、しっかりと準備を整えてから挑みたいです。

スポンサーリンク

魔瘴竜ジャオマンダ攻略

ドラクエ10魔瘴竜ジャオマンダ魔瘴竜ジャオマンダの行動
連続かみつき(5回攻撃)
引きずり込む(対象範囲、ふっとび、すいこまれる)
やみのブレス
ギラグレイド
おぞましいおたけび(周辺範囲、ふっとび、コマンド間隔2段階延長、混乱、封印、呪い?)

魔瘴竜ジャオマンダは引きずり込むに注意したいです。絵の中にすいこまれて、しばらく何もできなくなります。対象範囲攻撃なので、攻撃に巻き込まれないようにしたいですね。

攻撃では連続かみつきが強力でした。攻撃回数が多く、賢者のきせきの雨が欲しくなります。パーティメンバーと一緒に受けて攻撃を分散することもできますが、引きずり込むにも注意したいので位置取りが難しいです。

後半にはおぞましいおたけびを使ってきますね。装備に耐性があったので効果は確認できていませんが、ダークドレアムと同じなら混乱・封印・呪い耐性が必要になります。
※追記(2020/01/31)
混乱と封印は確認できました。

わたしは天地雷鳴士(扇)、サポバトルマスター(両手剣)・レンジャー(ツメ)・賢者(扇)で攻略しました。ツメレンジャーは攻撃だけでなく、蘇生もできるのが嬉しいですね。

天地雷鳴士でカカロンを切らさないようにして戦うと、ある程度安定して戦えたとおもいます。

魔瘴竜ジャオマンダを討伐すると、大魔王の覇印(だいじなもの)が手に入りました。

ストーリー報酬

真・魔幻宮殿に戻るとヌブロ長老からストーリー報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値39万P
4万ゴールド

まとめ

バージョン5.1メインストーリーで魔幻園マデッサンスのボス魔瘴竜ジャオマンダを攻略してきました
ペペロゴーラの私室へ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編となります。ストーリー攻略なのでネタバレを含むのでご注意ください。 前回までのあらすじ ナドラガ教団大神殿より帰 ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略ヴェリナード城~ジュレイダ連塔遺跡

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略のヴェリナード編です

ダラズ採掘場昇降機

4.3ストーリー ストーリー

現代に戻って砂防ダムでの戦いを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。現代に帰ってきてからのお話を進めていきます。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となってい ...

ストーリー

3.1ストーリー攻略聖都エジャルナ~業炎の聖塔

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.1ストーリー攻略の後半戦ですよ~

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.3メインストーリー ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.