4.0ストーリー ストーリー

辺境警備隊詰所で異形獣討伐をすることになりました

更新日:

辺境警備隊詰所ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」の攻略です。バントリユ地方の辺境警備隊詰所を目指しますよ。ストーリー攻略なのでネタバレになる内容を含んでいるので、ご注意ください。

辺境警備隊詰所

廃墟のドミネウス邸からバントリユ地方に脱出したら、バントリユ地方を南東に進んでG4の辺境警備隊詰所を目指します。
時空のしるべ辺境警備隊詰所に到着すると、入口近くにこちらの「時空のしるべ」を見つけることができますね。「時空のしるべ」を調べることで、エテーネルキューブの行き先に追加されていきますよ。移動が便利になるので、見つけたら必ず登録しておきたいですね。

マップ南の警備隊本部に近づくとイベントが発生しました。異形獣討伐を隊長から依頼されたので、西のほら穴に向かいます。
辺境警備隊詰所宝箱辺境警備隊詰所宝箱
A:大地の羽毛
B:ようせいの霊薬×3
C:呼び寄せの筆

Cの宝箱は警備隊本部2階から1階の屋根の上に乗ることができます。屋根を移動すれば宝箱のところまで行けますよ。

スポンサーリンク

異形獣討伐

西のほら穴というのはバントリユ地方B5の辺境のほら穴のことですね。辺境のほら穴に入ると異形獣との戦闘となりました

異形獣の行動
ランドインパクト(ふっとび)
ツインクロー
激怒
マインドブレイク(MP吸収)

異形獣はツインクローの2回攻撃が強烈ですね。真・やいばくだきなどで攻撃力を下げておきたいです。賢者のいやしの雨・きせきの雨も効果的ですね。

激怒されるとサポート仲間との戦闘では対処が難しいので、戦士のロストブレイクで解除したほうがいいですね。

マインドブレイクはMPを吸収されます。そこまで長期戦にならなかったので問題なかったですが、魔法戦士を入れておくと必殺技マジックルーレットでMPを全回復できますね。

異形獣のツインクローによる攻撃は強力ですが単体攻撃なので、チカラ押しでも勝てる印象でした。討伐すると異形獣のツノがだいじなものに入ります。
ラゴウ隊長辺境警備隊詰所にエテーネルキューブで移動して、ラゴウ隊長に異形獣のツノを渡して報告します。すると、隊長の報告書を渡されて王都キィンベルを目指すことになりましたよ。

まとめ

辺境警備隊詰所で異形獣を討伐してきましたよ。異形獣は古代エテーネ滅亡の原因なのでしょうか?

戦闘に夢中になって写真を撮るのを忘れていました(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の柱を調べて兄弟姉妹の記憶 ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

エテーネ王宮

4.0ストーリー ストーリー

バージョン4.0ストーリー最終決戦のボスを攻略していきます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王立アルケミアからエテーネ王宮に戻ってきた後、玉座の間に向かいます。 スト ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 紺碧の試練場へ フォーリオン外郭 ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略その6です。今回は魔瘴調査区画の増殖獣バイロゴーグとの戦いを攻略します。 魔瘴調査区画へ パルミオ2世を倒した後、アル ...

-4.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.