ストーリー

3.5後期ストーリー攻略!ナドラガ神のほこら編です

更新日:

ムストの町地下ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.5後期ストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略ということもあり、ネタバレを含みますのでご注意ください。

3.5後期ストーリー開始

まずはムストの町地下の会議室へと行きます。ここでイベントを見るとナドラガンドの5つの領界のナドラガ神のほこらに向かい、神の器の救出を目指します。

各領界を周る順番は自由に決めていいみたいですね。そしてクロウズことシンイと一緒に戦うことになりますよ。

各領界を移動するのでいざないの間をルーラストーンに登録しておくと便利です。それぞれのボスは属性耐性をもっているので、武器は無属性のほうが良さそうですね。わたしは占い師サポ戦士戦士僧侶という構成で攻略に挑みました。

スポンサーリンク

炎の領界

赤熱の荒野赤熱の荒野E3のナドラガ神のほこらに向かいます。ほこらの中のほこらの祭祀場・炎の扉を調べると戦闘となりました。獄炎鬼アグニース獄炎鬼アグニース
バインドレーザー(前方範囲、休み)
神罰の炎(炎と光耐性低下)
神速メラガイアー(3回攻撃)
パワーチャージ(テンション2段階アップ)

シンイ
チカラを吸収(ショック)
テンションを維持する陣
ザオリク

ナドラガ神のほこらでは聖塔の守護者との再戦となりました。使用する特技も同じみたいですね。今回は中ボスという扱いなのでそれほど強く感じませんでした。シンイがときどきショック状態にしてくれるのも助かりますね。

勝利後、旅の扉を調べると自動的にムストの町に戻ります。

氷の領界

白霜の流氷野白霜の流氷野E3のナドラガ神のほこらに向かいます。ほこら内のほこらの祭祀場・氷の扉を調べると戦闘となります。獄氷鬼フィルグレア獄氷鬼フィルグレア
ホワイトアウト(幻惑、混乱)
ダイヤモンドダスト(こおりつく)
滅びの旋風(もうどく)
イオグランデ
ミラーリング
グランドスパイク
マヒャデドス

シンイ
チカラを吸収(ショック)
氷雪の輪(全属性耐性低下、動きを封じる)
ザオリク

獄氷鬼フィルグレアは、幻惑、混乱、毒と状態異常がやっかいですね。装備を整えるか、キラキラポーンや弓聖の守り星で防ぐか対応策を考えたいですね。

私が戦った感じだとミラーリングはしなかったです。少し強かったですが、シンイの氷雪の輪が強力なので討伐に役立ちますね。
※追記
サブキャラで行ってきたらミラーリングされました。やはりフィルグレアが一番強いですね><

闇の領界

影の谷上層影の谷上層H6にナドラガ神のほこらがありますね。中に入ってほこらの祭祀場・闇の扉を調べると戦闘となります。獄闇鬼ティトス獄闇鬼ティトス
メンヒルの刻印(冥闇の聖柱に変化させられる)
なかま呼び(冥闇の聖柱、冥闇の門番、闇魔の息吹×2)
連続ドルマドン
やみのブレス
妖呪の紫閃

シンイ
チカラを吸収(ショック)
ダメージが大きくなる陣
ザオリク

獄闇鬼ティトスは闇属性攻撃が効かないので占い師にはツライですね。なかま呼びされると敵の数が増えて危険なので、範囲攻撃で素早く倒してしまいたいです。

水の領界

オーフィーヌ海底オーフィーヌ海底の眠りの海C7のナドラガ神のほこらに向かいます。事前に海底都市ルシュカの水門を開通させておくと、「えいえん」とまわりに発言することで近くまで移動できます。中にに入ってほこらの祭祀場・水の扉を調べると戦闘となります。獄水鬼ヴァーテル獄水鬼ヴァーテル
アクアレーザー(移動速度低下)
アクアフープ(敵中心範囲、いてつくはどう効果)
マヒャデドス
渦流
サンゴの牢獄

シンイ
チカラを吸収(ショック)
ターンを消費しない陣
ザオリク

獄水鬼ヴァーテルは、元々が弱いボスだったので再戦でも弱かったです。範囲攻撃に注意すれば、ほとんどダメージを受けませんね。

嵐の領界

天ツ風の原天ツ風の原E1のナドラガ神のほこらに向かいます。烈風の岬からイベントシーンを見てほこら側へと移動します。烈風の岬へは下層の地下坑道E4の風脈を使うと近くまで移動できるとおもいます。ほこらの中へ入り、ほこらの祭祀場・嵐の扉を調べると戦闘となりました。獄嵐鬼ウェンリル獄嵐鬼ウェンリル
いかずち
ひかりのブレス
メルトハリケーン(与えるダメージ低下)
ライトニングバッシュ(小さくなる)
フォースブレイク砲

シンイ
チカラを吸収(ショック)
会心・ぼうそう率の上がる陣
ザオリク

獄嵐鬼ウェンリルと単体で戦うのは初めてですね。与えるダメージを下げたり、小さくさせられたりと嫌な行動をしてくる相手でしたよ。

 まとめ

5つの領界のナドラガ神のほこらで神の器を助けて、ムストの町地下に戻りました。シンイに話しかけるとクエストが進むので、ムストの町地下の会議室に移動することになります。

ナドラガ神のほこらでは、塔の守護者との再戦となりました。やはりというかフィルグレアは強かったです。

神の器を救出して少しずつお話が進展してきましたよヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

エテーネ王宮

4.0ストーリー ストーリー

バージョン4.0ストーリー最終決戦のボスを攻略していきます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王立アルケミアからエテーネ王宮に戻ってきた後、玉座の間に向かいます。 スト ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 白き旅の扉 エルトナの混沌で世界 ...

ストーリー

3.2ストーリー攻略氷晶の聖塔へ入るため巨人を倒します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷の領界氷晶の聖塔へ入る為の試練を攻略します。 氷晶の聖塔第1の試練 恵みの木を通って白霜の流氷野へむかう。 ↓ 氷晶の聖塔の前にいるシスター・ファンナに ...

王国軍区画

4.0ストーリー ストーリー

スパーキー攻略など王国軍区画のストーリーを開始しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王都キィンベルの王国軍区画に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含 ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略ヴェリナード城~ジュレイダ連塔遺跡

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略のヴェリナード編です

-ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.