6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3ラスボスを攻略してきました

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.3メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

結晶の塔

オーグリード大陸・死せる結晶の荒野F8から結晶の塔に入ります。

ドラクエ10結晶の塔勇者の苦悩結晶の塔は1本道で、モンスターも生息していません。イベントを見ながら進んでいきます。

勇者の苦悩を進んで行くと、勇者レオーネのカケラ(だいじなもの)、盟友レオーネのカケラ(だいじなもの)、英雄レオーネのカケラ(だいじなもの)を入手しました。

勇者の苦悩G5の幻影を調べます。幻影を調べて勇者レオーネのカケラを当てはめて、幻影を完成させました。

幻影に触れてみるとイベントとなり、先に進めるようになります。

勇者の苦悩H5の装置を調べると、盟友の誕生に移動できます。

ドラクエ10結晶の塔盟友の誕生盟友の誕生を進んでいき、C6の幻影を調べます。幻影の欠けた部分に盟友レオーネのカケラを当てはめました。

完成した幻影に触れるとイベントです。

先に進めるようになるので、C6の装置を調べて盟友の絶望に移動します。

ドラクエ10結晶の塔盟友の絶望盟友の絶望を進んでいき、G4の幻影を調べます。幻影の欠けた部分に英雄のカケラを当てはめました。

完成した幻影に触れるとイベントです。

先に進めるようになるので、G5の装置を調べて英雄の選択に移動します。

ドラクエ10結晶の塔英雄の選択英雄の選択E5の????に話しかけます。出現した昇降機を調べると、イベント後にジア・ルミナとの戦闘となります。

バージョン6.3最後の戦いなので、しっかりと準備をしておきたいです。

スポンサーリンク

ジア・ルミナ攻略

ドラクエ10ジア・ルミナジア・ルミナの行動
ジア・バレット(対象範囲内6回攻撃)
連撃双脚(対象範囲内5回攻撃)
紅月脚(前方範囲)
本気を出す(ひかりのはどう効果、与ダメアップ、しゅび力アップ、呪文耐性アップ)
ジア・ハザード(設置範囲)
ジア・インパクト(周辺範囲、転び)
念晶の響き(周辺範囲、ふっとび、休み、しゅび力低下、コマンド間隔延長、ひかりのはどう効果、しゅび力アップ、呪文耐性アップ)
ジア・カタストロフ(周辺範囲)

ジア・ルミナとの戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

ジア・バレットと連撃双脚が複数回攻撃です。1人で受けると大ダメージとなるので、パーティメンバーと一緒に受けて攻撃を分散したいです。

ジア・ハザードは、緑色の曲線設置範囲攻撃です。急いで安全な場所へと移動しました。

念晶の響きを受けると、少しの間動けなくなります。ジア・ルミナから離れて、受けないようにしたいですね。

旅芸人・サポ魔剣士・レンジャー・賢者というパーティ構成で勝利しました。賢者のきせきの雨が役に立つとおもいます。

ジア・ルミナを倒すと、イベント後にジア・レオーネとの戦闘になります。バージョン6.3のラスボスです。

ジア・レオーネ攻略

ドラクエ10ジア・レオーネジア・レオーネの行動
ジア・クトのチカラが顕現する(ジア・ウォール、ジア・クリスタル)
ジア・バレット(対象範囲内6回攻撃)
呪炎のわざわい(直線範囲、いてつくはどう効果、HPが少しずつ減少)
闇の流星(対象範囲、マヒ)
ジア・バースト(周辺範囲、ふっとび)
絶望の盾(ダメージ完全ガード、ひかりのはどう効果)
攻撃が激しさを増すッ(与ダメアップ)
呪炎焼尽(周辺範囲、いてつくはどう効果、HPが少しずつ減少)
絶望の雨(全体2回攻撃?)

ジア・ウォールの行動
かばう

ジア・クリスタルの行動
クリスタライザー(直線範囲)

ジア・レオーネとの戦闘では、アシュレイが一緒に戦ってくれます。

ジア・レオーネは、ジア・ウォールとジア・クリスタルを召喚しました。ジア・ウォールは、ジア・レオーネをかばってダメージを引き受けていました。早く倒したいですね。

ジア・クリスタルは、クリスタライザーという直線範囲攻撃を行ってきます。ジア・クリスタルを攻撃できないので、避けながら戦うことになります。

呪炎のわざわいは直線範囲攻撃です。横に移動して回避しました。強化が消されるので、当たらないようにしたいです。

闇の流星でマヒになりました。マヒ耐性が欲しいですね。

ジア・バーストと呪炎焼尽が周辺範囲攻撃です。ジア・レオーネから離れて回避しました。

絶望の盾でダメージ完全ガード状態になりますが、少し待てば解除されました。

絶望の雨の吹き出しが見えたら、コマンドウィンドウの上に????が出現しました。????から盟友の盾を選択して、絶望の雨を防ぎます。

旅芸人・サポ魔剣士・レンジャー・賢者というパーティ構成で勝利できました。ジア・クリスタルの攻撃を受けないようにして、戦いたいですね。

ジア・レオーネを倒すとイベントです。高解像度ムービーが始まりました。

ストーリー報酬

聖天舎2階の天使長の間に移動します。天使長ミトラーに話しかけると、ストーリー報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値45万P
4万5000ゴールド

英雄を導く者

ドラクエ10英雄を導く者獲得称号:「英雄を導く者」
かたがき:「導く」「軍勢」

バージョン6.3メインストーリーをクリアすると、称号「英雄を導く者」が獲得できました。

まとめ

バージョン6.3メインストーリー攻略その5でした。ラスボスのジア・レオーネとのバトルでしたね

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

帝国技術庁

4.3ストーリー ストーリー

帝国技術庁・第二庁舎レール操作盤の使い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.3メインストーリーの攻略です。帝国技術庁にやってきましたよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となります。 帝国技術庁・第一庁舎 帝国技術庁・第一 ...

神獣の森

ストーリー

3.5嵐の領界神獣の森のアマカムシカに会いに行きましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5嵐の領界ストーリーで神獣の森のアマカムシカに会いにいきましたよ。神獣の森のボス攻略や宝箱とキラキラの場所を紹介しています。 神獣の森下層 「天風のた ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリーで訪れるゼクレス魔導国へ行く方法を紹介します。メインストーリー攻略その2ですね。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含 ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その4です。ゼクレス魔導国・六大陸堂のアストルティアの地図のパズル攻略情報です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略奈落の門~完結編

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ついに3.0のストーリー最終決戦ですよー

-6.3ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.