ストーリー

3.0ストーリー攻略ヴェリナード城~ジュレイダ連塔遺跡

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.0ストーリー攻略のヴェリナード編です

20160928-1445_345683375


まずはヴェリナード城女王の間にて女王ディオーレに謁見します

ouzinoheya

次に城2階東側の王子の部屋へと行きます

城3階バルコニーへ移動します

バルコニーに着くとイベント戦闘となります

20160928-1453_345684012

白霊鬼ボータ3体

白霊鬼の行動
爆弾
白き霊障(呪い付与)範囲
かがやくいき

前哨戦なのでそれほど強くありませんが範囲攻撃が多いので巻き込まれないようにしたいですね

女王の間へ報告に行く

syokudou

食堂で晩さん会

ヒューザを探しに城2階東のテラスへ

女王の間へ戻る

ここではヴェリナード城内をあちこちと回ってイベントが進行していきますー
NPCのテキストが変化していきますので気になる方は話を聞いてみると楽しいですよ

zyureiseki

ジュレットの町からジュレー島下層を経由してジュレイダ連塔遺跡へ、行き方がちょっとわかりにくいですね
町から入れるダンジョンなのですが、初期のころ迷い込んで死にかけた思い出が・・・(;´・ω・)

20160928-1524_345685938

ジュレイダ連塔遺跡に入ると目の前にあるオブジェクト三鳴の音叉を入手します
この三鳴の音叉を用いて遺跡のギミックを解くことになりますよー

20160928-1552_345687825

遺跡を探索すると鐘がありますのでこちらを調べて鐘の音を鳴らします

20160928-1553_345687738

その鐘の音をこちらの巨大な音叉に伝えるとギミックが動きますよー

onsa

それぞれ対応する鐘と音叉は決まっていますのでこれを3箇所行います
すると第1層に部屋が降りてきて入れるようになりますので、入るとボス戦になります

20160928-1615_345689411

青狼鬼グルバレイダ

グルバレイダの行動
青の連撃(2回攻撃)
野生の咆哮(こうげき力アップ+みかわし率アップ)
魔影殺(呪い)
狂い咲き(4回攻撃)
ドラゴンビート(敵を倒すとテンションアップ)

青狼鬼グルバレイダ攻略
サポで攻略しましたが戦士の真やいばくだきがあればそれほど怖い相手ではありません
狂い咲きは4回攻撃なのでひとりで受けると死んでしまうので固まったほうがいいかもしれませんね
野生の咆哮対策として賢者をいれるのもありだとおもいますー
構成例戦士サポ戦士旅芸人僧侶

ヴェリナード城女王の間へ戻り報告するとヴェリナード編は終了となり報酬がもらえます
報酬
ちいさなメダル10枚
経験値232000P
5300ゴールド

称号「ヒューザの心友」
かたがき「影武者」

おまけジュレイダ連塔遺跡の宝箱マップ

zyureiseki1sout
zyureiseki2sout

3.0ヴェリナード編の攻略は以上となりますー
次はドルワーム編に突入です

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 3つのクエストをクリア バージョ ...

看板・バツ

ストーリー

【ネタバレ】バージョン4.5前期クリア後の気になることを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期クリア後の気になることを紹介します。クリア後のおはなしなので、ネタバレしかありません。バージョン4.5前期をクリアしてから読んでくださ ...

真メルサンディ穀倉帯

ストーリー

レベル上限105解放など4.2ストーリー・クエスト情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2最新情報が2018年5月16日の超ドラゴンクエストXTVで発表されましたね。バージョン4.2のメインストーリーやクエストに関することを紹介 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 悔恨の牢獄 「エルトナ大陸の悪神 ...

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その6です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。 ゴダ神殿 ゼクレス ...

-ストーリー
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.