ストーリー

3.5嵐の領界ナドラガ神のほこら~結界強化までやってきました

更新日:

ナドラガ神のほこらドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.5嵐の領界ストーリーアマカムシカと共にナドラガ神のほこらへと向かいます。ネタバレを含みますので一部伏せている所は察してください。

ナドラガ神のほこら

天ツ風の原烈風の岬の壊れた橋の上にいくとイベントが始まり、対岸へと渡ることができました。

ナドラガ神のほこらへと進みさらに奥の祭壇へと移動します。祭壇に進むとイベントが始まり激情の竜との戦闘となりますよ。

スポンサーリンク

激情の竜

激情の竜『激情の竜エステラ』との戦いでは勇者姫アンルシアとの共闘となります。激情の竜はブレス攻撃が多いのでブレス耐性があると良いとおもいます。

高ダメージの赤雷竜閃砲は横に移動すれば避けられるので、頑張って避けたいですね。激怒状態にすぐになるので、ロストブレイクが活躍するかもしれません。

アンルシアが加入して5人での戦闘となり、アンルシアも蘇生ができますので楽に戦えました。

激情の竜の行動

赤雷竜閃砲(直線範囲)
もえさかる炎(ブレス攻撃)
はげしいおたけび(ふっとび)
旋風翼(敵中心範囲、2回攻撃)
フェザーラビリンス(範囲、混乱、幻惑)
神速メラガイアー

結界強化

戦闘後ムストの町の地下の会議室に向かい、クロウズと話をすると結界を強化したいと相談されます。ニコちゃんによると素材が必要で、天ツ風の原南東に生息するダークオルニスを討伐することになります。
ダークオルニスムストの町地下から天ツ風の原地下の南側のルートを通って行けばスムーズに移動できるとおもいます。天ツ風の原F7周辺に生息するダークオルニスを数匹討伐して「エレクトラム」を入手できました。

ルーラでムストの町地下へと帰ってくると、通れないみたいで旅の扉から地上へともどり教会から地下への入り口へと入るようにします。会議室に行くとイベントが進むので、次に集会所へと向かいます。

集会所へと行くと剣士との戦闘となりますよ。

剣士

パーティ構成はわたし占い師サポ戦士戦士僧侶で戦いました。『剣士ヒューザ』は強かったですね。複数回攻撃が多いのでなかなか耐えられないです。サポ戦士さんの真やいばくだきで弱体をいれると安定するとおもいます。

またサポ戦士さんの後ろで行動するようにして、狙われたときは少しでも壁を成立させるようにして時間を稼ぎました。

剣士を討伐すると、逃げられてしまうので追いかけていきます。階段を上って教会の出口へと向かいます。教会でイベントが進んで翠嵐の聖塔へと行くことになりました。

剣士の行動

三枚殺し(敵中心範囲、即死)
超全身全霊斬り
秘剣かまいたち(前方範囲、2回攻撃、ショック)
さみだれ斬り(4回攻撃)
魔剣タチウオの舞(4回攻撃)
ビリバリブレード(4回攻撃、マヒ)
冥獄の戒(敵中心範囲、混乱、封印)

まとめ

多くは語れないですが、ストーリーが激しく展開していますね。ボスとの戦闘もなかなか歯ごたえがありました。

もう一ヶ月バージョンアップが早ければ、共闘で活躍したアンルシアがクイーン総選挙1位になれたかもしれませんね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期のラスボスを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリーその4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 炎獄王の座 炎獄王の座の中央の台 ...

ストーリー

3.1ストーリー攻略聖都エジャルナ~業炎の聖塔

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.1ストーリー攻略の後半戦ですよ~

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 呪われた大地の女神の祠 クエスト ...

不死の魔王城

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】不死の魔王城で魔軍十二将邪将トロルバッコス、不死の魔王ネロドスを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。今回は古グランゼドーラ城に現れた黒猫の後を追いかけていくところからの続きです。ス ...

辺境の雪山

4.2ストーリー ストーリー

悪鬼ゾンガロンとの戦闘を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2ストーリーで黄昏岬の悪鬼ゾンガロンを討伐しに行きます。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっているので、ご注意ください。 黄昏岬へ ...

-ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.