5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その2

更新日:

ドラクエ10大魔王城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

クエスト648「大魔王のお召し物」

ドラクエ10衣装係ショーナ場所クエスト「大魔王のお召し物」は、バージョン5.3メインストーリーを開始すると受注できる3つのクエストのひとつです。

大魔王城2階B5にいる衣装係ショーナから受注します。

トポルの村にデザイナーがいるので、衣装をデザインしてもらうように言われました。

スポンサーリンク

トポルの村のディージア

ドラクエ10トポルの村ディージア場所トポルの村D5の民家にいるデザイナーのディージアに話しかけます。

デスフラッターを倒して、ふたごのドクロを取ってきてほしいと頼まれました。

デスフラッターの狩場

ドラクエ10デスフラッター場所デスフラッターは、血潮の浜辺の入口近くに生息しています。アビスジュエルで移動すれば、すぐに狩場となりますね。

デスフラッター3グループ7匹を倒すと、ふたごのドクロ(だいじなもの)が手に入りました。

トポルの村に戻って、ディージアにふたごのドクロを渡します。今度はガウシア樹海の北西の高台で、ブラッドスピネルという赤い宝石を取ってくることになりました。

ブラッドスピネルの場所

ドラクエ10ブラッドスピネル場所ガウシア樹海B3に赤い宝石があるので、調べるとブラッドスピネル(だいじなもの)が手に入りました。

トポルの村に戻って、ディージアにブラッドスピネルを渡します。

ディージアからショーナへの手紙(だいじなもの)を受け取りました。大魔王城2階B5にいる衣装係ショーナに話しかけて、ショーナへの手紙を渡します。

トポルの村に移動して、D5の民家に入るとイベントになります。イベント後に大魔王城に戻るので、衣装係ショーナに話しかけるとクエストクリアです。

大魔王の衣装

ドラクエ10大魔王の衣装クエスト報酬
大魔王の衣装をレンタルできるようになる
経験値111800P
名声値90P

衣装係ショーナに話しかけると、大魔王の衣装をレンタルできます。大魔王の衣装はレンタル衣装ですね。

まとめ

バージョン5.3メインストーリーのクエスト「大魔王のお召し物」を攻略してきました。大魔王の衣装がレンタル衣装で着られるようになりました。
クエスト「大魔王の金庫番」攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 遥かなる未来への旅路 バー ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 フォーリオン外郭 白灰の試練場の ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 落陽の草原の石碑へ 転生の花を使 ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 神話の時代 神代の島から神話の時 ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 先代天使長 紺碧のピラーを ...

-5.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.