ストーリー

3.0ストーリー攻略世界樹の丘~スイのやしろ

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.0ストーリー攻略世界樹の丘編ですよー

20160929-1620_345799893


まずはツスクルの村からツスクル平原、久遠の森を経由して世界樹の丘へ
(ツスクルの村の石を作っておくことをおすすめします)
するといきなり戦闘になります

20160929-1441_345793883

緑風鬼フー3体

フーの行動
緑なす翼撃(前方4回攻撃)
腐食の風(こうげき力しゅび力1段階低下)
送り風(範囲テンションアップ)
ベホマラー
マホトーン

緑風鬼フー攻略
緑なす翼撃が4回攻撃なので固まって攻撃を分散させるといいですね
腐食の風でこうげき力をさげられたり、ベホマラーで回復されたりと行動がいやらしいですね
戦闘は長引きますがそこまで苦戦はしなかったですー

ツスクルの村
巫女の館にてヒメア様と話す

学びの庭の師イズヤノイと話す

ezesol

ドワチャッカ大陸エゼソル峡谷の塩湖でかわきの石を見つける
塩湖の真ん中あたりで光っているところがあるのでわかるとおもいますー

スイゼン湿原のスイの塔へ向かいます

suinotou

スイのやしろの行き方は塔の1階A6地下階入り口からいけますー
ここ初めてスイの塔に来た時気になっていたんですよねー

yasirosanndou

スイのやしろ参道の奥へと行くと試練の門があります
Bの宝箱の近くの泉を調べると旅の扉になりますので先に調べておくといいとおもいますー

20160929-1541_345797509

試練の門はやまたのおろちとおにこぞう2体との戦闘となります

やまたのおろちの行動
連続かみつき(6回攻撃)
ブレイクブレス(属性耐性低下)
かがやくいき
ジゴデイン

おにこぞうの行動
鬼のカクラン(こうげき力しゅび力コマンド間隔低下)
メラゾーマ
かえんのいき
鬼覚醒(味方呪文威力アップ)
ザオラル
挑発

スイのやしろ試練の門の攻略
ここの試練の門手ごわいですよね
実装当初は多くの人が苦戦したのではないでしょうか
やまたのおろちの攻撃が強烈で連続かみつきは攻撃を分散させないと危険ですし、ブレイクブレスからのかがやくいきをまとめてくらうとピンチになってしまいます
がんばってやまたのおろちを倒したとおもったら、ザオラルで蘇生されて悲しくなりますよね
やまたのおろちの攻撃に耐えながら、おにこぞうから倒すのがいいと思います
可能ならばやまたのおろちを眠らせてみるのもありだとおもいます
構成例踊り子サポ戦士旅芸人僧侶

yasirohonndenn

スイのやしろ本殿
地下祭壇に聖なる水差しがありますので手にいれます

水差しを手にすると罠が発動して制限時間内に地下水脈から脱出しないといけません
時間があまりないのでできるだけ戦闘をさけて移動するのがいいですね
ここでは地図は表示されないですし、ドルボードも乗れません
戦闘も逃げられないと特殊な空間となっています
失敗してもやり直せますのでだいじょうぶですよー

ツスクルの村
巫女の館のヒメア様に報告

世界樹の丘へ向かいます
ここでは移動スキップが可能です

世界樹の頂にてボスと戦闘となります
(NPCと話すと世界樹の頂に移動できます)

20160929-1629_345800651

紫獅鬼バイロゼオ

バイオロゼオの行動
紫電のいかずち(直線範囲)
断罪の太刀(敵中心範囲)
裂気斬(いてつくはどう)
活性の邪法(リホイミ)
紫雲のたつまき(対象範囲、もうどく)

紫獅鬼バイロゼオ攻略
裂気斬からの紫電のいかずちがちょっとずるいと言いたいぐらい強烈ですー
いてつくはどうの効果があるので僧侶の天使の守りが無くなるのが辛かったですよ
また紫電のたつまきはもうどくの追加効果があるので、これはどくけしそうで必ず治してくださいー
どんどんHP減っていきます><
攻撃力が高いので真やいばくだきを維持するのがいいのかな
構成例戦士サポ戦士旅芸人僧侶

ツスクルの村
巫女の館へ行くと報酬がもらえます

報酬
ちいさなメダル20枚
経験値266000P
6500ゴールド
称号「フウラのお世話役」
かたがき「神の」「器の」

これで世界樹の丘編が終了となります
次はランガーオ村ですね

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ガートラント城サブクエスト

6.3ストーリー ストーリー

6.3メインストーリーの開始条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリーの開始条件を紹介します。冒険者の広場にバージョン6.3アップデート情報が載っていますね。 魔眼の月が昇るとき バージョン6 ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト667「最後の思い出」 ...

神獣の森

ストーリー

3.5嵐の領界神獣の森のアマカムシカに会いに行きましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5嵐の領界ストーリーで神獣の森のアマカムシカに会いにいきましたよ。神獣の森のボス攻略や宝箱とキラキラの場所を紹介しています。 神獣の森下層 「天風のた ...

ドラクエ10殺りくのグレボス

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その9です。砂の都ファラザードへ行くためのクエストを紹介します。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となり ...

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。 六大陸堂へ 朽ち ...

-ストーリー
-, , , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.