5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その11

更新日:

砂の都ファラザードドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その11です。砂の都ファラザードのおはなしを進めます

謎の果たし状

ドラクエ10砂の都ファラザードジルガモットクエスト「バザールを救え!」をクリアした後で、E3にいるジルガモットに話しかけるとイベントとなります。

謎の果たし状(だいじなもの)を手に入れました。

ドラクエ10砂の都ファラザード裏通りのアジト場所謎の果たし状に書かれている砂の都ファラザード・裏通りD7にある、裏通りのアジトへと入ります。裏通りのアジトでシシカバブ団との戦闘となりますよ。

スポンサーリンク

シシカバブ団攻略

ドラクエ10シシカバブ団シシカバブ団長の行動
臭いハナ息(混乱)
痛恨の一撃
ヒップドロップ(周辺範囲、自分が休み)
なかま呼び
たぎる復讐心(ひかりのはどう効果、与ダメアップ)

ムシカキ
かぶと割り(しゅび力低下)

スブラキ
あばれまわり(4回攻撃)

ボンジリ
スクルト
タップダンス
ハッスルダンス
ピオリム

サティ
おうえん(テンションアップ)
火球バズーカ
たいあたり(ふっとび)

シシカバブ団長、ムシカキ、スブラキ、ボンジリ、サティとの戦いとなります。ユシュカも一緒に戦ってくれますね。

わたしはバトルマスターサポ戦士・旅芸人・僧侶という構成で戦いました。旅芸人と僧侶のふたりに回復を行ってもらいます。5体と同時に戦うので、回復役が少ないとキツイかもしれません。

ブレードガードを入れておいて、範囲攻撃でまとめて攻撃を行いました。ミラクルブーストも使って回復を重視して戦いましたよ。

お供はHPが少なくなると逃げ出すのですが、シシカバブ団長が再び呼び出しますね。テンションをアップしてビッグバンや大旋風斬りなどで一気に大ダメージを与えたいですよ。

ヒップドロップはジャンプで回避できません。周辺範囲攻撃なので、離れることで回避できますね。

複数のモンスターとの戦闘なので混戦となりますが、バトルマスターの火力で押し切りました。

ストーリー報酬

砂の都ファラザードD6のホルティンに話しかけるとファラザード城へ入れるようになります。扉を調べてファラザード 城の中へと入ります。

ファラザード城2階の玉座の間へと向かうと、ストーリー報酬がもらえましたよ。

ストーリー報酬
経験値30万P
4万ゴールド

まとめ

バージョン5.0メインストーリーの砂の都ファラザードのおはなしでシシカバブ団を攻略してきました。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.0ストーリー攻略ランガーオ村~ゴズ渓谷

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略ランガーオ村編ですよー

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゴダ神殿へ ジャディンの園で巨大 ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.2メインストーリー ...

不死の魔王城

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】不死の魔王城で魔軍十二将邪将トロルバッコス、不死の魔王ネロドスを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。今回は古グランゼドーラ城に現れた黒猫の後を追いかけていくところからの続きです。ス ...

水着パーカー・成功

4.3ストーリー ストーリー

ウルベアめんこの入手方法とめんこ愛好家の場所を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国の」攻略です。メインストーリー攻略という性格上ネタバレとなる内容を含んでいます。ご注意くださいね。 ダラズ ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.