6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その7です

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.4メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

古とこしえの神殿

ナドラガンドの混沌で神代の鉱石を入手したら、エテーネルキューブで古とこしえの神殿へと移動します。

古とこしえの神殿から女神の神座に入ると、イベントです。ナドラガ神から宿屋で休むように言われました。

スポンサーリンク

機織り

ドラクエ10古フォーリオン宿屋古フォーリオンD6の宿屋に入ろうとすると、レクタリスがやってます。神具創成の儀で使う特別なころもを作ることになりました。

ドラクエ10天の機織り場聖天のつばさなど飛行ドルボードに乗って、古フォーリオンG5の天の機織り場に移動します。天の機織り場に入って、レクタリスに話しかけました。

ドラクエ10聖なる機織り機聖なる機織り機のイスを調べて座ると、機織りのミニゲームが始まります。レクタリスの指示通りに、聖なる機織り機を動かしていきます。制限時間内に完成させる必要がありますね。

1工程目
ペダルを踏む
右へ糸を移動

2工程目
ペダルを踏む
左へ糸を移動

3工程目
ペダルを踏む
手前に打つ
右へ糸を移動

4工程目
右へ糸を移動
ペダルを踏む
右へ糸を移動

5工程目
右へ糸を移動
左へ糸を移動
ペダルを踏む

機織りを成功させると、レクタリスのころもができあがりました。
※追記(2023/02/06)
サブキャラで行うと、工程が異なっていました。レクタリスの指示は、変わるようですね。5工程目は上から順番に3つの作業を行いました。

月夜見の清泉

ドラクエ10月夜見の清泉レクタリスがみそぎを行います。星羅の天宮D5の扉から月夜見の清泉に入ると、イベントです。

宿屋で目覚めるので、もう1度星羅の天宮の月夜見の清泉へと移動します。イベントを見ると、光輪の核(だいじなもの)が手に入りました。

エテーネルキューブで天使の墓所に移動して、イベントを見ると現代に戻りました。

白灰のピラー

ドラクエ10白灰のピラー魂の燭台で、白灰の試練場の白灰のピラーに移動します。白灰のピラーに入って、D6の扉を調べて資材倉庫へと進みます。

イベント後に、ジア・クルヴィダとの戦闘になりました。

ジア・クルヴィダ攻略

ドラクエ10ジア・クルヴィダジア・クルヴィダの行動
通常2回攻撃
ジア・フレア(対象範囲)
豪炎連撃(6回攻撃)
爆心剣・双撃(周辺範囲、ふっとび)
ジア・プロミネンス(直線範囲)
ジア・イグニス(前方範囲?、炎耐性低下)
コール・クリスタル(ジア・クリスタル出現)
ジア・バレット(6回攻撃、こうげき力低下、氷耐性低下)
ジア・アイシクル(直線範囲、こおりつく)
ジア・フリージング(周辺範囲)
ジア・ブリザード(ドーナツ範囲)
ジア・コキュートス(氷の陣設置)
王の威光(衝撃をうける)
ジア・メドローア(前方範囲、2回攻撃)

ジア・クリスタル
クリスタライザー

ジア・クルヴィダの戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

ジア・クルヴィダは、ジア・サフィルとジア・ルーベの攻撃を行ってきます。ジア・クリスタルのクリスタライザーを避けながら戦うことになりますね。

豪炎連撃とジア・バレットが6回攻撃で強力です。味方の近くでダメージを分散するか、きせきの雨を使っておきたいです。炎耐性か氷耐性を上げておくと良いかもしれません。

ジア・プロミネンス、ジア・アイシクル、ジア・フリージング、ジア・ブリザードと避けられる攻撃はしっかりと避けたいのですが、クリスタライザーを意識していると避けるのが難しかったです。ジア・クルヴィダ本体の攻撃を優先して避けるようにします。

王の威光で衝撃を受けて動けなくなった後、ジア・メドローアを使ってきます。ジア・クルヴィダの前方に即死級のダメージがくるので、動けるようになったら急いでジア・クルヴィダの後ろに移動しました。

ジア・メドローアはカカロンもダメージを受けて、消えてしまいました。

天地雷鳴士・サポ戦士・バトルマスター・賢者というパーティ構成で勝利できました。倒されることも多かったですが、蘇生を頑張って粘っていると倒せました。

ストーリー報酬

経験値55万P
9万ゴールド

ジア・クルヴィダ討伐後イベントとなり、天使長ミトラーからストーリー報酬がもらえました。

それから、サフィルの心核(だいじなもの)が手に入ります。

称号「神話を紡ぎし者」

ドラクエ10神話を紡ぎし者獲得称号:「神話を紡ぎし者」
かたがき:「神話を」「紡ぎし」

ジア・クルヴィダを倒すと、バージョン6.4メインストーリークリアですね。称号「神話を紡ぎし者」が獲得できました。

まとめ

バージョン6.4メインストーリーその7でした。バージョン6.4のラスボス「ジア・クルヴィダ」を攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

現代のオルセコ闘技場

4.2ストーリー ストーリー

ムニュ大臣の宮廷記録から原獣プレゴーグ攻略までを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2ストーリー攻略です。ムニュ大臣の宮廷記録を探しに現代のオルセコ闘技場に戻ることになりました。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となりま ...

グレン城

4.2ストーリー ストーリー

喪心獣ゾンテドールを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.2ストーリーの最後のボス喪心獣ゾンデドールを攻略してきましたよ。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となります。 グレン城選王の儀礼場 現代のグレン ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト745「リンカの挑戦」 ...

ストーリー

ストーリー攻略3.0を開始するための準備ですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ストーリー攻略もやっていきたいとおもいます 3.0からのストーリーを攻略していきますよー

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その13

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その13です。デモンマウンテンの知の試練を攻略します。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 知の試練 ...

-6.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.