4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】4.1の始め方と序盤の勇者の橋での戦闘を紹介します

更新日:

賢者ルシェンダドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。ストーリー攻略なのでネタバレの内容を含むのでご注意ください。

「栄光の勇者と消されし盟友」

バージョン4.1のお話は、真のグランゼドーラ城2階賢者の執務室にいる賢者ルシェンダ様と話すところから始まります。グランゼドーラ上空に出現した謎の繭を調べるために叡智の冠を召集しているのですが、賢者エイドスと連絡がとれないそうです。

そこで、賢者エイドスを探して来てほしいと頼まれます。賢者エイドスの住居は、プクランド大陸ポーポラ地方のH6賢者の隠れ家ですね。 賢者の隠れ家の賢者エイドスに話しかけると、本人ではなく「るすばんエイドス4号」でした。エイドスからメッセージを聞くと、しぐさ「聖別の詩歌」を覚えることができました。このしぐさで魔瘴封じを手伝うことになりますよ。報告に戻ることになるので、いざないの石碑でルーラストーンを登録しておくと移動が楽になります。ペシュヤ地下空洞向かう先は、ポーポラ地方のペシュヤ地下空洞です。ペシュヤ地下空洞のE6の魔瘴が出ている所に近づき、しぐさ「聖別の詩歌」を行うとイベントが進みました。

賢者の隠れ家に戻ると、賢者エイドスと会う事ができます。賢者エイドスと話して、グランゼドーラ城に戻り1階のエレベーターから秘密会議室へと向かいます。

秘密会議室に進みイベントを見ているとと、勇者の橋に魔物が現れたとの報告が舞い込みます。グランゼドーラ城の外へ出て勇者の橋に向かいます。

スポンサーリンク

魔獣ネロスゴーグとの戦闘

魔獣ネロスゴーグ勇者の橋に移動すると魔獣ネロスゴーグとの戦闘となりました。

魔獣ネロスゴーグの行動
たたきつける(周辺範囲?、ジャンプ回避可能)
ツインクロー(2回攻撃)
ネロスオーラ(攻撃力2段階アップ、攻撃時たまにテンションアップ)

魔獣ネロスゴーグはツインクローの2回攻撃がなかなか強力ですね。戦士の真・やいばくだきで攻撃力を下げて戦いたいところです。たたきつけるは離れるかジャンプすると回避できました。

HPが半分になるとねろすオーラを使って攻撃力を上げてきます。テンションも時々上がるようになるので攻撃が厳しくなりますね。

攻撃力は高いですが範囲攻撃は回避可能なので、落ち着いて戦えば問題なく討伐できると思います。わたしは魔法戦士サポ戦士戦士僧侶で戦いましたが、賢者がパーティに欲しかったです。

1000年前のグランゼドーラ王国へ

魔獣ネロスゴーグとの戦闘に勝利したのですが、すぐに復活して倒すことができない不死の魔獣でした。叡智の冠の4人の賢者が四重の封空で魔獣ネロスゴーグを封印している間に、不死の魔獣を倒す方法を見つけることになります。

1000年前の勇者と不死の魔王の戦いにヒントがあるのではと、グランゼドーラ城1階勇者の聖壇に向かうと1000年前のグランゼドーラ王国へと移動できるようになりました。

まとめ

バージョン4.1「栄光の勇者と消されし盟友」のプロローグを紹介しました。なぜ1000年前に行くことになるのかが明らかになりましたね。

叡智の冠の賢者が活躍しますヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 神話の時代 神代の島から神話の時 ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その7です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 古とこしえの神殿 ナドラガンドの ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略のその3です。今回はアルウェーンの町下層自然遺産保護区からアストルティア博物館を探索します。ストーリー攻略という性質上 ...

水着パーカー・成功

4.3ストーリー ストーリー

ウルベアめんこの入手方法とめんこ愛好家の場所を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国の」攻略です。メインストーリー攻略という性格上ネタバレとなる内容を含んでいます。ご注意くださいね。 ダラズ ...

ストーリー

3.2ストーリー攻略氷晶の聖塔へ入るため巨人を倒します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷の領界氷晶の聖塔へ入る為の試練を攻略します。 氷晶の聖塔第1の試練 恵みの木を通って白霜の流氷野へむかう。 ↓ 氷晶の聖塔の前にいるシスター・ファンナに ...

-4.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.