4.2ストーリー ストーリー

喪心獣ゾンテドールを攻略してきましたよ

更新日:

グレン城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
4.2ストーリーの最後のボス喪心獣ゾンデドールを攻略してきましたよ。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となります。

グレン城選王の儀礼場

現代のグレン城下町に戻ってきたら、現代の悪鬼ゾンガロンがグレン城に現れたそうです。グレン城1階の訓練場の奥のはしごから、選王の儀礼場に向かいます。

イベント後、喪心獣ゾンテドールと戦闘となりました。

スポンサーリンク

喪心獣ゾンテドール攻略

喪心獣ゾンテドール喪心獣ゾンテドールの行動
グランドショット(対象範囲)
突撃(マヒ)
ザラキーマ(即死)
魔瘴陣(設置範囲)
眼光レーザー(直線範囲、2回攻撃)
ランドインパクト(周辺範囲、ふっとび)
おぞましいおたけび(周辺範囲、混乱、封印、呪い、ふっとび、ボミエ2段階)

攻撃力が高いので、戦士の真・やいばくだきでダメージを軽減して戦いました。喪心獣ゾンテドールのグランドショットや突撃といった範囲攻撃を同時に受けないために、すこしばらけた方が良さそうですね。

魔瘴陣という設置型の攻撃をしかけてきます。動けるところが狭くなってしまいますが、位置取りに気をつけて戦いたいですね。

突撃のマヒで動けなくなるのと、おぞましいおたけびで封印されることに気をつけたいですね。耐性を準備するか、弓聖の守り星・キラキラポーンで防ぎます。

わたしは占い師サポ戦士戦士僧侶という構成で戦いました。範囲攻撃に気をつけて、僧侶と同時に倒されないようしたいですね。

新エテーネの村へ

戦闘に勝利した後、真のグランゼドーラ城3階南のテラスで賢者ルシェンダ様に報告します。

新エテーネの村に移動すると、北西の家にメレアーデが住むことになりましたよ。新エテーネの村の北西の家に行くと、クエスト526「メレアーデのお部屋」を受注できるようになります。メレアーデがネコを集めるみたいですよ。

まとめ

バージョン4.2のラスボス喪心獣ゾンテドールを攻略してきました。最後の戦いはゲストキャラがいないので少し強く感じますね。

バージョン4.2のストーリーで黒衣の剣士の正体が明らかになりました。主人公との関係性も気になります。

クエスト「メレアーデのお部屋」のクリアもメインストーリーに含まれているので、犬派の人もやっておいてくださいね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドミネウス邸

4.0ストーリー ストーリー

イル・ラビリンスでチェスのコマ探しと宝箱の取り方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は星華のライトが出来たので転送の門に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバ ...

烈風の岬

ストーリー

3.5天ツ風の原烈風の岬の行き方と女神の書の謎解きですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天ツ風の原の烈風の岬を目指しますよ。 天ツ風の原 天ツ風の原の烈風の岬に向かいます。ここは地形ダメージを受けるのでトラマナミストを使ってくださいね。 烈風 ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」の攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上。ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略海底都市ルシュカ~ガイオス古海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4のストーリーが進みいよいよ海中散歩できますよ~

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その8

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ヴェリナード城へ 「ウェナ諸島の ...

-4.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.