バトル

5.2新コインボス魔犬レオパルドが7月16日に実装されます

更新日:

夏服改・ハートを描くドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.2新コインボス「魔犬レオパルド」が2020年7月16日(木)に実装されます

超ドラゴンクエストXTV#18で「魔犬レオパルド」とのバトルが見れましたね。
魔犬レオパルドの耐性と行動
魔犬レオパルドをサポ攻略してきました

魔犬レオパルド

ドラクエ10魔犬レオパルドバージョン5.2の新コインボスは、魔犬レオパルドでした。ドラクエ8で登場したボスですね。

2020年7月16日(木)に、オーグリード大陸のふくびき1等の賞品に追加されます。ミネアからもらえる運命のカードにも追加されますね。

最初は練習札を使って、どんなバトルなのか確認したいです。練習札は、コイン屋やカジノの景品に追加されるとおもいます。

スポンサーリンク

魔犬レオパルドの行動

魔犬レオパルドの行動
高く飛び上がった(近づくとふっとび+ダメージ)
氷結の息
空間を切り裂く(じゃあくなかげ×2、こんとんのかげ×2)
ジバルンバサンバ
翼刃の豪雨
暗黒のおたけび(高く飛び上がった+空間を切り裂く?)

じゃあくなかげの行動
ドルモーア
もうどくのきり
かがやくいき

こんとんのかげの行動
ドルマドン
かがやくいき

超ドラゴンクエストXTV#18で、魔犬レオパルドとのバトルが紹介されました。

開幕に魔犬レオパルドが高く飛び上がって、近づけないようになっていました。近づくとふっとばされるようです。

それから、じゃあくなかげ2体・こんとんのかげ2体が召喚されて攻撃がきついですね。

ブレス耐性や呪文耐性があると良さそうです。じゃあくなかげがもうどくのきりを使ってきたので、毒耐性が欲しいです。

魔犬レオパルドとの戦闘は、ギミックを上手く処理する必要があるように見えました。

魔犬の仮面

※追記(2020/07/09)
魔犬レオパルドの報酬アクセサリーが魔犬の仮面だと分かりました。仮面なので顔アクセサリーですね。

どのような効果なのか気になります。

まとめ

バージョン5.2新コインボス魔犬レオパルドが2020年7月16日(木)に登場します。ギミック重視の戦闘になりそうです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポで圧勝のベリアル強やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポでいってきましたよー

ドラクエ10結界の守護者たちサポ攻略

バトル

海賊で結界の守護者たちをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 海賊で結界の守護者たちをサポ攻略してきました。 パーティ構成 今回は、海賊で結界の守護者たちをサポ攻略してきました。パーティ構成は、海賊(ブーメラン)・サ ...

ドラクエ10ヴァリーブートキャンプ受付

バトル

ヴァリーブートキャンプ練武の機神でSSランクを達成できました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ヴァリーブートキャンプの練武の機神でSSランクを達成しました。 ヴァリーブートキャンプの場所 バルディスタ城のエレベータで、ヴァリースタジアムに移動できる ...

Sキラーマシン

バトル

Sキラーマシンを天地雷鳴士でサポ攻略!安定して戦うことができますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Sキラーマシンを天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 Sキラーマシンは今でも十分強敵で、とくにサポ攻略と相性が悪いですね。新職業の天地雷鳴士 ...

バトル

今回の邪神の宮殿クリアした感想です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今日更新された邪神の宮殿オートマッチングで三獄まで終わらせてきましたー

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.