バトル

今週の達人クエスト怒涛の魔法使い軍団VS魔人エンラージャ強!サポ攻略です

更新日:

20161023-1716_350099616ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
今週の達人クエスト「怒涛の魔法使い軍団VS魔人エンラージャ強!」をサポ攻略してきましたよ。

今週の達人クエストの課題確認

20161023-1710_350098424今週の達人クエストで報酬が5個と一番良いのは、怒涛の魔法使い軍団VS魔人エンラージャ強!です。

魔法使い4人でパーティを組み、魔人エンラージャ強をどうぐの使用なしで討伐するというものです。

スポンサーリンク

魔法使い4人での戦い方

はじめは普通に魔力覚醒して、攻撃しようとすると魔法使いは打たれ弱く回復もないので負けてしまいました。次戦はマホカンタすれば大丈夫なのではと思いましたが、これも回復蘇生が追いつかない感じでした(´;ω;`)

今回の課題ちょっと難しいかなーとおもいましたが、考え方をかえることにしました。魔法使いは短剣も装備できるんです!

さっそく短剣に持ち替えてスリープダガーで魔人エンラージャ強を眠らせます。その間にムッチーノを倒します。つうこんの一撃が怖いので会心完全ガードをしておくといいですよ。

魔人エンラージャ1体になればもう課題達成したも同然ですね。マホカンタを自分にかければあとはサポが倒してくれるとおもいます。

サポート仲間は作戦をばっちりにすれば復活の杖使ってくれますので、ひとりぐらいは作戦ばっちりにしておくといいですね。ばっちりのサポが倒された場合は他のサポの作戦を変更します。

今回の課題さいしょは難しいかなとおもいましたが、戦い方を変えることで簡単に勝つことができました。苦戦する場合は短剣で眠らせるのをオススメいたします。

報酬は光のひっさつの宝珠をもらったのですが、今週も占い師のひっさつの閃きおあずけでしたよ(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿

バトル

見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動を確認します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動を、あらためて確認しておきたいとおもいます。 見果てぬ夢の蛮勇の耐性 見果てぬ夢の蛮勇は、幻妖の魔勇者と暴虐の ...

邪神の宮殿

バトル

悲劇の英雄譚の耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス悲劇の英雄譚の耐性や行動をあらためて確認しておきたいとおもいます。 悲劇の英雄譚の耐性 悲劇の英雄譚は災いの神話と幻妖の黒公子という組み合 ...

バトル

サポでドン・モグーラにいってきたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!モグラコインたくさんあるのでサポでいけるかやってみましたー  

バトル 冒険譚

今週のピラミッドは

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週のぴらみっど行ってきましたよー

バトル

邪神の宮殿が更新されましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿のお題が更新されましたね今回のお題はどんな感じかなー

-バトル
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2026 All Rights Reserved.