バトル

達人クエスト「どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!」をサポ攻略!

更新日:

アトラス強ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
今週(1月29日~)の達人クエストの課題どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!をサポ攻略してきましたよ。

達人クエストの条件

「どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!」はどうぐ使いをパーティに入れてアトラス強を4分20秒以内に討伐しないといけません。

対戦するためのアトラス強カードはスペシャルふくびきの5等の賞品として入手できますね。錬金釜でも作成できますが、時間がかかるのが難点ですね。

スポンサーリンク

パーティ構成と必要耐性

パーティ構成はわたしどうぐ使いサポ戦士戦士僧侶としました。どうぐ使いをサポにして、じぶんの職業を戦士や僧侶にしてもいいとおもいます。タイムアタックとなりますので、できるだけこうげき力の高いサポ戦士さんをお借りしました。

必要な耐性は転びです。大地の怒りに転びの追加効果がありますので準備しておきたいですね。

戦い方

どうぐ使いの戦い方はバイキルトをかけて、離れた位置から攻撃していました。弓を装備していましたので、大地の怒りの範囲外から攻撃をねらいます。

アトラス強の攻撃力は油断できないですね。真やいばくだきの効果が入る前に、痛恨の一撃で戦士さんのロザリオが光って危なかったですよ。開幕は危険なので注意したいですね。真やいばくだきの効果が入ると安定して戦えました。

どうぐ使いの必殺技強化ガジェット零式が発動したので、あっという間に討伐できましたー。討伐タイムは1分10秒84と楽勝で達人クエスト達成です。この感じだとひっさつがこなくても2分かからずに討伐できるとおもいます。

まとめ

アトラス強の攻撃力は恐ろしいですが、防御力はそれほどでもありません。戦士の真やいばくだきで弱体させて戦えば、簡単に達人クエスト達成できますよーヾ(*´▽`*)ノ

宝珠付け忘れていたけど、ひっさつ発動してよかったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポで輪王ザルトラを討伐してきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 輪王ザルトラと戦ってきましたよー

バトル 冒険譚

今週の達人クエストとピラミッドですー(7月31日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の更新じょうほうですよー   

ドラクエ10天獄

バトル

2021年8月6日に開いた天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年8月6日(金)に開いた邪神の宮殿の天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜教団サミットです。 邪竜教団サミット 邪竜教団サミットは、謀略の ...

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

災いの神話と暴虐の悪夢をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄で「災いの神話と暴虐の悪夢」をサポ攻略してきました。 入口で「同盟を組まない」を選ぶと、現在のパーティだけで戦うことができますね。 サポ攻略 ...

バトル

占い師のみの邪神の宮殿四獄にいってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!さっそく占い師のみでの参加の邪神の宮殿四獄に行ってみました

-バトル
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.