バトル

2020年11月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年11月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年11月10日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは氷と嵐の災禍など、聖塔の番人の組み合わせでした。

氷と嵐の災禍など

獄ごとにボスの組み合わせが変わってきます。一獄は氷と嵐の災禍、二獄と四獄は闇と水の災禍、三獄は炎と水の災禍が登場します。

攻撃する順番に悩みますが、オートマッチングでは一獄は嵐、二獄は闇、三獄は炎から攻撃していました。

スポンサーリンク

2020年11月10日の条件と耐性(簡易版)

一獄:氷と嵐の災禍
耐性:マヒ、転び、毒

二獄:闇と水の災禍
条件:両手剣、扇、弓
耐性:マヒ、呪い、転び、毒、眠り

三獄:炎と水の災禍
条件:旅芸人
耐性:マヒ、呪い、転び、毒

四獄:闇と水の災禍
条件:魔法使い、賢者、スーパースター、占い師、天地雷鳴士
耐性:マヒ、呪い、転び、毒、眠り

三獄の攻略

ドラクエ10炎と水の災禍三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
旅芸人で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は旅芸人だけでの攻略ですね。旅芸人の武器はブーメランが良いとおもいます。

邪炎の鎧鬼から攻撃していきますが、ブーメランなので屍水の鎧鬼を巻き込みながら攻撃していました。

レボルスライサーのダメージアップを順番に使っていきたいですね。

ゴッドジャグリングで攻撃力を下げると、少し楽になるのかなとおもいます。

邪炎の鎧鬼のマグマ放出でダメージ床が設置されます。ブーメランは離れた位置から攻撃できるので、あまり苦労はしませんでした。

屍水の鎧鬼の攻撃は比較的避けやすいものが多いです。サンゴの牢獄(設置範囲)、アクアフープ(周辺範囲)、渦流(前方範囲)はできるだけ避けたいですね。

旅芸人は、ハッスルダンス、超ハッスルダンス、いやしのメロディなどで回復できます。回復が充実しているので、安心して戦えますね。

まとめ

2020年11月10日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは炎と水の災禍など聖塔の番人ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

9月10日邪神の宮殿

バトル

9月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年9月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 闇に堕ちた英雄の幻影 今回の対戦相手は闇堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子は人間と同じサイズ ...

天獄

バトル

邪神の宮殿天獄2019年8月22日の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄の扉が2019年8月22日(木)22時に開きましたよ。今回のボスは復讐の兄弟竜との戦いです。 復讐の兄弟竜 復讐の兄弟竜は、謀略の邪竜と憤 ...

2019年9月12日天獄

バトル

2019年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年9月12日20時に天獄の扉が開きましたよ。今回の天獄の対戦相手と条件を紹介します。 絶牙の白獅子たち 今回の天獄のボスモンスターは、絶牙の白獅子 ...

バトル

サポと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストやってきましたー

ドラクエ10魔犬レオパルド

バトル

魔犬レオパルドの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2新コインボス「魔犬レオパルド」の耐性と行動を練習札で確認してきました。練習札はコイン屋で100Gで販売されています。 ※追記(2020/0 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.