バトル

2020年11月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年11月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年11月10日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは氷と嵐の災禍など、聖塔の番人の組み合わせでした。

氷と嵐の災禍など

獄ごとにボスの組み合わせが変わってきます。一獄は氷と嵐の災禍、二獄と四獄は闇と水の災禍、三獄は炎と水の災禍が登場します。

攻撃する順番に悩みますが、オートマッチングでは一獄は嵐、二獄は闇、三獄は炎から攻撃していました。

スポンサーリンク

2020年11月10日の条件と耐性(簡易版)

一獄:氷と嵐の災禍
耐性:マヒ、転び、毒

二獄:闇と水の災禍
条件:両手剣、扇、弓
耐性:マヒ、呪い、転び、毒、眠り

三獄:炎と水の災禍
条件:旅芸人
耐性:マヒ、呪い、転び、毒

四獄:闇と水の災禍
条件:魔法使い、賢者、スーパースター、占い師、天地雷鳴士
耐性:マヒ、呪い、転び、毒、眠り

三獄の攻略

ドラクエ10炎と水の災禍三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
旅芸人で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は旅芸人だけでの攻略ですね。旅芸人の武器はブーメランが良いとおもいます。

邪炎の鎧鬼から攻撃していきますが、ブーメランなので屍水の鎧鬼を巻き込みながら攻撃していました。

レボルスライサーのダメージアップを順番に使っていきたいですね。

ゴッドジャグリングで攻撃力を下げると、少し楽になるのかなとおもいます。

邪炎の鎧鬼のマグマ放出でダメージ床が設置されます。ブーメランは離れた位置から攻撃できるので、あまり苦労はしませんでした。

屍水の鎧鬼の攻撃は比較的避けやすいものが多いです。サンゴの牢獄(設置範囲)、アクアフープ(周辺範囲)、渦流(前方範囲)はできるだけ避けたいですね。

旅芸人は、ハッスルダンス、超ハッスルダンス、いやしのメロディなどで回復できます。回復が充実しているので、安心して戦えますね。

まとめ

2020年11月10日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは炎と水の災禍など聖塔の番人ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

5月10日邪神の宮殿

バトル

5月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年5月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 闇に堕ちた英雄の幻影 今回の対戦相手となるのは闇に堕ちた英雄の幻影ですね。魔勇者と黒公子のコン ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

虚空の邪竜神を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄に新しいボス虚空の邪竜神が登場しました。 虚空の邪竜神の耐性 バージョン5.1で天獄の新しいボス虚空の邪竜神が追加されました。 虚空の邪竜 ...

ドラクエ10ガーディアン立ちかた

ガーディアン バトル

6.5前期のガーディアンのスキル調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期のガーディアンのスキル調整を紹介します。 プラーナソードの調整 バージョン6.5前期のスキル調整で、プラーナソードの威力がアップします ...

バトル

サポでどうぐ使いコンビVSやるきのジャーミィ!やってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題をやってきましたー  

ドラクエ10魔獣調教士ガブラ

バトル

輝晶獣ボイボゥをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 輝晶獣ボイボゥをサポ攻略してきた戦い方を紹介します。 輝晶獣ボイボゥの耐性とパーティ構成 輝晶獣ボイボゥで必要となる状態異常耐性は、転びです。それから土属 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.