バトル

2019年6月25日の天獄の条件を攻略してきましたよ

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年6月25日(火)21時に邪神の宮殿天獄の扉が開きました。今回の対戦相手は暗黒の星竜機ですね。

バージョンアップ前に天獄の扉が開いたので、新しいボスはお預けですよ。

暗黒の星竜機のポイント

暗黒の星竜機暗黒の星竜機で必要となる耐性はマヒです。ジゴスパークといなずまでマヒになりますね。それからブレス攻撃があるので、ブレス耐性を上げておきたいです。

注意すべき攻撃は地烈スプラッシュとダークテンペストです。地烈スプラッシュは直線範囲攻撃ですね。攻撃の向きに気をつけたいです。

ダークテンペストは暗黒の星竜機の近くが安全地帯です。あまり離れすぎないようにして戦います。

それから暗黒の星竜機は守備力がとても高いので、物理攻撃のダメージが当たりにくいですよ。

スポンサーリンク

2019年6月25日の天獄の条件

2019年6月25日天獄の条件30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内にメカバーンを倒せ
30秒以内に光属性で4000ダメージ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
45秒以内に幻惑の状態異常をかけろ

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐、占い師の魔術師のタロットなどが任意にテンションを上げられます。バトルマスターもテンションブースト、テンションバーン、とうこん討ちとテンションアップの手段を持っていますね。

メカバーンを倒せは簡単です。呼び出されたメカバーンを攻撃します。

光属性で4000ダメージは、ライトフォース、マダンテ、イオ系呪文、正義のタロット、シャイニングボウなどでしょうか。物理攻撃はダメージが当たりにくいので、イオ系呪文や正義のタロットで攻撃したいです。

モンスターの守備力を下げろは、シールドブレイク、プレートインパクト、鉄甲斬、ルカニなどがありますね。

幻惑の状態異常をかけろは、占い師の月のタロットが効果的ですね。他にもスパークショット、花ふぶき、百花繚乱、スキャンダル、あんこくのきり、マヌーサなどが考えられます。

5つの条件のうち3つを達成すれば良いので、それほど難しくはありませんね。

まとめ

2019年6月25日(火)21時に開いた天獄を攻略してきました。6月28日(金)20時59分まで天獄の扉が開いていますよ。

バージョン4.5後期から、邪神の宮殿の赤宝箱で戦神のベルトが入手しやすくなります。一獄~四獄よりも天獄の方が戦神のベルトが出やすいので、アップデート後に周回してみたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル 占い師

サポでタロット魔人と戦ってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! タロット魔人の様子を見てきました

バトル

サポで盗賊と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!やってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「盗賊と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件と構成を確認 盗賊と行く!迅速なキラーマジンガは ...

バトル

サポと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストやってきましたー

バトル

邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよー(9月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今回の三獄は難しいですね

バトル

サポと行く怒涛のバトルマスター軍団VS魔人エンラージャ強!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストやってきましたよー  

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.