バトル

2019年11月25日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2019年11月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちですね。

魔宮の守護者たちの概要

魔宮の守護者たち魔宮の守護者たちは絵画モンスターと震撼の冥宰相との戦闘です。絵画モンスターは獄ごとに異なってきますよ。

一獄がワイルドフォビズム、二獄と四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムです。

出現する絵画モンスターが変わるので、必要となる耐性も変わってきます。一獄は魅了・眠り・マヒ・幻惑耐性が必要です。二獄と四獄が混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ耐性、三獄が呪い・マヒ・幻惑・おびえ耐性が必要となってきます。
魔宮の守護者たちの耐性や行動

特に一獄の魅了耐性は必ず準備しておきたいですね。二獄と四獄では混乱耐性が欲しいです。

先に攻撃するのは、絵画モンスターでしたよ。

スポンサーリンク

各獄の条件と耐性(簡易版)

一獄
耐性:魅了・眠り・マヒ・幻惑

二獄
棍、ツメ、ブーメラン
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄
パラディン
耐性:呪い・マヒ・幻惑・おびえ

四獄
戦士、僧侶、旅芸人、占い師、盗賊
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

2019年11月25日の三獄攻略

2019年11月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄はパラディンだけでの挑戦となりますね。

パラディンが装備できる武器は、ハンマー、ヤリ、スティック、片手剣です。ヤリと片手剣で攻撃して、ハンマーで動きを止めるという感じでした。スティックはやめておいた方が良いとおもいます。

わたしはヤリパラディンで参加しました。武神の護法でダメージを下げられるのが良い所です。攻撃力も高いですね。

バイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわを装備しておきたいです。絆のエンブレム改や復讐のバイシオンも良いですね。

パラディンの強みを活かして戦いました。パーティメンバーが狙われている時は、モンスターと相撲をして進行を遅らせます。ヘヴィチャージでおもさを増やすこともできますよ。

チャージタイムごとに聖騎士の堅陣を使いました。1回だけダメージ無効となるので、安全に戦えます。

注意する攻撃はダークレアリズムのグレイブホールです。設置範囲攻撃で、発動までしばらく時間があります。グレイブホールが設置されると見えなくなりますが、設置場所に近づかないようにしないといけませんね。グレイブホールを受けると小さくなってしまいますよ。

蘇生や回復は配られたどうぐで行います。たくさん用意されているので積極的に使っていきたいですね。

討伐タイムは7分38秒62でした。パラディンの火力だと少し時間がかかりますね。災禍の陣も活用して頑張ってダメージを与えたいです。

まとめ

2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。こうげき力を上げるために、武刃将軍のゆびわを装備しておきたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ベリアル

バトル

達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なベリアル討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(2月4日)の達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なベリアル討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 「レンジャーと行く!迅速なベリアル討伐!」 達人クエス ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉

バトル

2020年5月11日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年5月11日(月)22時に邪神の宮殿天獄の扉が開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちです。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と ...

バトル

サポで魔法使いと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(9月25日~)の達人クエストをサポで達成してきましたよー

ドラクエ10天獄

バトル

2020年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月12日(土)2時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒです。 ...

達人クエスト「遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!」

バトル 遊び人

遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年9月16日更新の達人クエスト「遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 遊び人と行く!迅速なバズズ討伐! 達人クエスト「遊び ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.