バトル

2019年11月25日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2019年11月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちですね。

魔宮の守護者たちの概要

魔宮の守護者たち魔宮の守護者たちは絵画モンスターと震撼の冥宰相との戦闘です。絵画モンスターは獄ごとに異なってきますよ。

一獄がワイルドフォビズム、二獄と四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムです。

出現する絵画モンスターが変わるので、必要となる耐性も変わってきます。一獄は魅了・眠り・マヒ・幻惑耐性が必要です。二獄と四獄が混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ耐性、三獄が呪い・マヒ・幻惑・おびえ耐性が必要となってきます。
魔宮の守護者たちの耐性や行動

特に一獄の魅了耐性は必ず準備しておきたいですね。二獄と四獄では混乱耐性が欲しいです。

先に攻撃するのは、絵画モンスターでしたよ。

スポンサーリンク

各獄の条件と耐性(簡易版)

一獄
耐性:魅了・眠り・マヒ・幻惑

二獄
棍、ツメ、ブーメラン
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄
パラディン
耐性:呪い・マヒ・幻惑・おびえ

四獄
戦士、僧侶、旅芸人、占い師、盗賊
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

2019年11月25日の三獄攻略

2019年11月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄はパラディンだけでの挑戦となりますね。

パラディンが装備できる武器は、ハンマー、ヤリ、スティック、片手剣です。ヤリと片手剣で攻撃して、ハンマーで動きを止めるという感じでした。スティックはやめておいた方が良いとおもいます。

わたしはヤリパラディンで参加しました。武神の護法でダメージを下げられるのが良い所です。攻撃力も高いですね。

バイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわを装備しておきたいです。絆のエンブレム改や復讐のバイシオンも良いですね。

パラディンの強みを活かして戦いました。パーティメンバーが狙われている時は、モンスターと相撲をして進行を遅らせます。ヘヴィチャージでおもさを増やすこともできますよ。

チャージタイムごとに聖騎士の堅陣を使いました。1回だけダメージ無効となるので、安全に戦えます。

注意する攻撃はダークレアリズムのグレイブホールです。設置範囲攻撃で、発動までしばらく時間があります。グレイブホールが設置されると見えなくなりますが、設置場所に近づかないようにしないといけませんね。グレイブホールを受けると小さくなってしまいますよ。

蘇生や回復は配られたどうぐで行います。たくさん用意されているので積極的に使っていきたいですね。

討伐タイムは7分38秒62でした。パラディンの火力だと少し時間がかかりますね。災禍の陣も活用して頑張ってダメージを与えたいです。

まとめ

2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。こうげき力を上げるために、武刃将軍のゆびわを装備しておきたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

伝説の三悪魔闘

バトル

伝説の三悪魔闘を魔法戦士で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! いまさらな感じもしますが伝説の三悪魔闘を魔法戦士で討伐してきましたよ。 伝説の三悪魔闘 伝説の三悪魔闘は2016年のニコニコ闘会議のイベントで使用されたボ ...

ドラクエ10ドラゴン

バトル

ドラゴンをサポ魔剣士と攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンをサポ魔剣士と攻略してきました。 パーティ構成 今回ドラゴンと戦ったパーティ構成は、賢者・サポ魔剣士×2・サポレンジャーです。魔剣士の武器は鎌の人 ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで終わらせてきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿終わらせてきましたよー  

ドラクエ10天獄

バトル

2020年9月3日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月3日の天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは黒竜と白獅子ですね。 黒竜と白獅子 黒竜と白獅子は、謀略の邪竜と絶牙の白獅子2体が登場 ...

邪神の宮殿

バトル

4月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきた感想ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。 スポンサーリンク 一獄・四獄 一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.