バトル

2019年9月25日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年9月25日23時に天獄の扉が開きました。今回のボスは暗黒の星竜機ですよ。

暗黒の星竜機

暗黒の星竜機暗黒の星竜機に必要な耐性はマヒです。暗黒の星竜機のジゴスパークと、メカバーンのいかずちでマヒになりますね。
暗黒の星竜機の耐性と行動

ブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性を上げておくと良さそうですね。

幻惑が有効なので、幻惑にして戦うと戦闘が少し楽になりますよ。

暗黒の星竜機は守備力が高くて、物理攻撃がほとんど効かないですね。シールドブレイクや鉄甲斬などで守備力を下げてから攻撃したいです。

注意すべき攻撃は、地烈スプラッシュとダークテンペストです。地烈スプラッシュは直線範囲攻撃なので、横に移動すれば回避できますね。

ダークテンペストは暗黒の星竜機の近くが安全地帯です。後半は暗黒の星竜機と離れすぎないようにしてくださいね。

メカバーンが召喚されるので、範囲攻撃で暗黒の星竜機と一緒に攻撃して早めに倒したいです。放っておくと数が増えてピンチになりますね。

スポンサーリンク

2019年9月25日の条件

2019年9月25日天獄の条件30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ
30秒以内にメタルドラゴンを倒せ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
45秒以内に眠りか混乱の状態異常をかけろ

10回テンション上げろは、武闘家のためる弐・ためる参、バトルマスターの灼熱とうこん討ちやテンションブースト、占い師の魔術師のタロット、スティックのティンクルバトン、踊り子の荒神の舞などがありますね。

共鳴のテンションアップの宝珠をつけておくのも良さそうです。
共鳴のテンションアップをドロップするモンスター

必殺技を1回行なえは、閃きの宝珠を装着しておきたいですね。

メタルドラゴンを倒せは、お題が出された時にメタルドラゴンが現れます。30秒しかないので全力でメタルドラゴンを攻撃しますよ。

雷・風属性で5000ダメージは、魔法戦士のストームフォース、占い師の塔のタロット、天地雷鳴士の水神のたつまきやいなずま、バギ系呪文、両手剣のプラズマブレード、ヤリのジゴスパークと雷鳴突き、ツメのウィングブロウとサイクロンアッパー、扇のピンクタイフーン、チャンス特技のドラゴンソウルとグランドクロスなどがありますね。

眠りか混乱の状態異常をかけろが難しいですね。占い師の星のタロット、ラリホー系呪文、メダパニ系呪文、キラージャグリング、こんらんのダンスとねむりのダンス、ナイトメアファングとカオスエッジ、パニパニハニーなどが考えられますが、全然効かなかったです。

眠りか混乱の状態異常は難しいので他の条件をしっかり達成したいですね。
※追記(2019/09/26)
眠りは無効のようですね。冒険者の広場や公式Twitterにお知らせがきていました。混乱は効くみたいです。

まとめ

2019年9月25日(水)に始まった邪神の宮殿天獄の条件を攻略してきました。暗黒の星竜機と2019年9月28日(土)22時59分まで戦えますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

12月25日邪神の宮殿

バトル

妖女と災獣!邪神の宮殿の新しい対戦相手の組み合わせが追加されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年12月25日の邪神の宮殿の条件を確認したいとおもいます。今回は新しい対戦相手の組み合わせですね。 妖女と災獣 今回の邪神の宮殿の対戦相手は妖女と ...

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

2020年6月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年6月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは妖女と災獣ですね。 妖女と災獣 妖女と災獣は、幻妖の魔勇者と災いの神話のコン ...

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

バトル

サポで圧勝のベリアル強を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポ攻略してきました。 パーティ構成と耐性 圧勝のベリアル強は一度も死んではならないのが達成条件です。ベリアルとはいえ ...

Sキラーマシン

バトル

Sキラーマシンを討伐タイム2分でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 黄昏の奏戦記の報酬でSキラーマシンコインがもらえたので、僧侶サポバトルマスター×3という構成でサポ攻略してきました。 パーティ構成 以前おこなったサポ攻略 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.