バトル

2020年4月16日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2020年4月16日(木)23時に開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちです。

邪竜神の使徒たち

ドラクエ10邪竜神の使徒たち邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と烈武の竜将との戦いですね。必要となる状態異常耐性は、マヒ、呪い、毒、即死、転びです。
邪竜神の使徒たちの耐性と行動

攻撃する順番は、オートマッチングでは背徳の教祖から先に攻撃が行われていました。

烈武の竜将の竜閃砲に注意しながら戦いたいですね。2体同時に戦う時がキツイので、幻惑にしておくと少し戦いやすくなるとおもいます。

烈武の竜将が自己強化を行うので、零の洗礼やゴールドフィンガーなどで消すようにしたいです。

スポンサーリンク

2020年4月16日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年4月16日30秒以内に短剣・ツメ特技で7000ダメージ
30秒以内に40回ダメージを与えろ
20秒以内に10回『おたけび』をしろ
60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

短剣が装備できるのは、魔法使い・盗賊・旅芸人・踊り子・遊び人です。ツメを装備できるのは、武闘家・盗賊・レンジャー・まもの使いですね。

40回ダメージを与えろは、複数回攻撃で攻撃回数を増やしたいです。

10回『おたけび』をしろは、制限時間が20秒と短いので気をつけてください。

毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣スキルのヴァイパーファングかナイトメアエッジですね。

必殺技を1回行なえは、閃きの宝珠で必殺技を発動しやすくしておくと良さそうです。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年4月16日(木)23時に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回のボスは邪竜神の使徒たちでしたね。

天獄の扉は4月19日(日)22時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2019年12月4日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年12月4日(水)23時に天獄の扉が開きましたよ。今回のボスは絶牙の白獅子たちですね。 絶牙の白獅子たち 絶牙の白獅子たちは3体同時に戦います。必 ...

ドラクエ10天獄

バトル

邪竜神の使徒たちを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天獄に新しいボス邪竜神の使徒たちが登場しました。 邪竜神の使徒たちの耐性 邪竜神の使徒たちとの戦闘は、背徳の教祖と烈武の竜将が出現しました。必要となる状態 ...

ゲルニック将軍

バトル 天地雷鳴士

ゲルニック将軍を天地雷鳴士でサポ攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でゲルニック将軍をサポ攻略してみましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、わたし天地雷鳴士サポ戦士・まもの使い・僧侶で戦いました。サポ戦士は両手 ...

バトル

12月15日はナスガルドの黄昏の奏戦記の報酬が更新されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 黄昏の奏戦記の報酬が更新されましたよー

邪神の宮殿

バトル

破壊と創造の神々の耐性や行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス破壊と創造の神々の耐性や行動をあらためて確認しておきたいとおもいます。 破壊と創造の神々の耐性 破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.