バトル

2019年11月25日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2019年11月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちですね。

魔宮の守護者たちの概要

魔宮の守護者たち魔宮の守護者たちは絵画モンスターと震撼の冥宰相との戦闘です。絵画モンスターは獄ごとに異なってきますよ。

一獄がワイルドフォビズム、二獄と四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムです。

出現する絵画モンスターが変わるので、必要となる耐性も変わってきます。一獄は魅了・眠り・マヒ・幻惑耐性が必要です。二獄と四獄が混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ耐性、三獄が呪い・マヒ・幻惑・おびえ耐性が必要となってきます。
魔宮の守護者たちの耐性や行動

特に一獄の魅了耐性は必ず準備しておきたいですね。二獄と四獄では混乱耐性が欲しいです。

先に攻撃するのは、絵画モンスターでしたよ。

スポンサーリンク

各獄の条件と耐性(簡易版)

一獄
耐性:魅了・眠り・マヒ・幻惑

二獄
棍、ツメ、ブーメラン
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄
パラディン
耐性:呪い・マヒ・幻惑・おびえ

四獄
戦士、僧侶、旅芸人、占い師、盗賊
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

2019年11月25日の三獄攻略

2019年11月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄はパラディンだけでの挑戦となりますね。

パラディンが装備できる武器は、ハンマー、ヤリ、スティック、片手剣です。ヤリと片手剣で攻撃して、ハンマーで動きを止めるという感じでした。スティックはやめておいた方が良いとおもいます。

わたしはヤリパラディンで参加しました。武神の護法でダメージを下げられるのが良い所です。攻撃力も高いですね。

バイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわを装備しておきたいです。絆のエンブレム改や復讐のバイシオンも良いですね。

パラディンの強みを活かして戦いました。パーティメンバーが狙われている時は、モンスターと相撲をして進行を遅らせます。ヘヴィチャージでおもさを増やすこともできますよ。

チャージタイムごとに聖騎士の堅陣を使いました。1回だけダメージ無効となるので、安全に戦えます。

注意する攻撃はダークレアリズムのグレイブホールです。設置範囲攻撃で、発動までしばらく時間があります。グレイブホールが設置されると見えなくなりますが、設置場所に近づかないようにしないといけませんね。グレイブホールを受けると小さくなってしまいますよ。

蘇生や回復は配られたどうぐで行います。たくさん用意されているので積極的に使っていきたいですね。

討伐タイムは7分38秒62でした。パラディンの火力だと少し時間がかかりますね。災禍の陣も活用して頑張ってダメージを与えたいです。

まとめ

2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。こうげき力を上げるために、武刃将軍のゆびわを装備しておきたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

プチゴースネル

バトル

プチゴースネルを魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3で追加されたプチゴースネルを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 プチゴースネル召喚符 プチゴースネルと戦うためのプチゴースネル召喚符は、錬 ...

ドラクエ10しぐさオッケー

バトル

5.5後期でとくぎ・じゅもんコマンドに属性アイコンが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期でとくぎ・じゅもんコマンドに属性アイコンが追加されます。 属性アイコン追加 バージョン5.5後期で、属性攻撃が分かりやすくなります。コ ...

2019年1月25日邪神の宮殿

バトル

魔宮の守護者たちが邪神の宮殿(1月25日更新)の対戦相手ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年1月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手は魔宮の守護者たちですよ。 魔宮の守護者たち 魔宮の守護者たちは絵画と震撼の冥宰相の組み合わせです。絵画は一 ...

バトル

今週の達人クエスト怒涛の魔法使い軍団VS魔人エンラージャ強!サポ攻略です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛の魔法使い軍団VS魔人エンラージャ強!」をサポ攻略してきましたよ。 今週の達人クエストの課題確認 今週の達人クエストで報酬が5個と ...

2019年9月12日天獄

バトル

2019年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年9月12日20時に天獄の扉が開きましたよ。今回の天獄の対戦相手と条件を紹介します。 絶牙の白獅子たち 今回の天獄のボスモンスターは、絶牙の白獅子 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.