バトル

2019年7月13日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

天獄2019年7月13日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
天獄の扉が2019年7月13日(土)23時に開きましたね。今回の対戦相手は暗黒の星竜機ですよ。

暗黒の星竜機

暗黒の星竜機暗黒の星竜機で必要となる状態異常耐性はマヒです。ブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性も準備しておきたいですね。
暗黒の星竜機の耐性と行動

注意する攻撃は地烈スプラッシュが直線範囲攻撃ですね。

それから後半にダークテンペストを使ってきます。暗黒の星竜機の周辺が安全地帯なので、離れすぎないようにしたいです。近くにいる時は、ジゴスパークに気をつけてくださいね。

暗黒の星竜機は守備力が高いので、物理攻撃が効きにくいモンスターですよ。

スポンサーリンク

2019年7月13日の条件

2019年7月13日天獄30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内にメカバーンを倒せ
20秒以内に8回『心頭滅却』をしろ
45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろ

一撃で1999以上ダメージを与えろはチャージタイム技を使って大ダメージを狙いたいです。災禍の陣、強化ガジェット零式、ケルベロスロンドなどでダメージアップが期待できますね。

モンスターの守備力を下げろは、ハンマーのシールドブレイク、オノの鉄甲斬り、ルカニ系呪文がありますね。

メカバーンを倒せは、なかま呼びで現れたメカバーンを討伐します。

8回『心頭滅却』をしろは、20秒と制限時間が短いので注意したいです。
心頭滅却の瞬き

幻惑か混乱の状態異常は、幻惑がかけやすいとおもいます。占い師の月のタロット、扇の花ふぶきと百花繚乱、ムチのスパークショット、マヌーサ、レンジャーのあんこくのきり、スーパースターのスキャンダルなどでしょうか。

5つの条件のうち3つ達成すれば良いので、それほど難しくはありませんね。

まとめ

2019年7月13日(土曜)23時に天獄の扉が開きましたね。暗黒の星竜機と7月16日(火)22時59分まで戦うことができますよ。

天獄の周回報酬の赤宝箱から戦神のベルト+3が入手しやすくなっています。周回して良いベルトを探したいですね。
天獄の赤宝箱から戦神のベルト+3が入手できる確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉

バトル

2019年12月11日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2019年12月11日21時に開きました。今回のボスは復讐の兄弟竜ですよ。 復讐の兄弟竜 復讐の兄弟竜で必要となる状態異常耐性は、呪い ...

バトル

どうぐ使いと行く!迅速な第七の霊廟制覇!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「どうぐ使いと行く!迅速な第七の霊廟制覇!」をサポで攻略してきましたよ。 達人クエストの課題を確認 どうぐ使いと行く!迅速な第七の ...

キングヒドラ

バトル

怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(6月25日~)の達人クエスト「怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ!」をサポ攻略してきましたよ。 怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ! 達人クエス ...

帝国三将軍

バトル

帝国三将軍の耐性と行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期新コインボス帝国三将軍の耐性と行動を調べてきました。 帝国三将軍で必要となる耐性 帝国三将軍との戦いで必要となる状態異常耐性は、おびえ ...

ドラクエ10天獄2020年1月10日

バトル

2020年1月10日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年1月10日(金)12時に開いた天獄を攻略してきました。天獄のボスは暗黒の星竜機ですね。 暗黒の星竜機の概要 暗黒の星竜機で必要となる状態異常耐性 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.