バトル

2019年7月13日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

天獄2019年7月13日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
天獄の扉が2019年7月13日(土)23時に開きましたね。今回の対戦相手は暗黒の星竜機ですよ。

暗黒の星竜機

暗黒の星竜機暗黒の星竜機で必要となる状態異常耐性はマヒです。ブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性も準備しておきたいですね。
暗黒の星竜機の耐性と行動

注意する攻撃は地烈スプラッシュが直線範囲攻撃ですね。

それから後半にダークテンペストを使ってきます。暗黒の星竜機の周辺が安全地帯なので、離れすぎないようにしたいです。近くにいる時は、ジゴスパークに気をつけてくださいね。

暗黒の星竜機は守備力が高いので、物理攻撃が効きにくいモンスターですよ。

スポンサーリンク

2019年7月13日の条件

2019年7月13日天獄30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内にメカバーンを倒せ
20秒以内に8回『心頭滅却』をしろ
45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろ

一撃で1999以上ダメージを与えろはチャージタイム技を使って大ダメージを狙いたいです。災禍の陣、強化ガジェット零式、ケルベロスロンドなどでダメージアップが期待できますね。

モンスターの守備力を下げろは、ハンマーのシールドブレイク、オノの鉄甲斬り、ルカニ系呪文がありますね。

メカバーンを倒せは、なかま呼びで現れたメカバーンを討伐します。

8回『心頭滅却』をしろは、20秒と制限時間が短いので注意したいです。
心頭滅却の瞬き

幻惑か混乱の状態異常は、幻惑がかけやすいとおもいます。占い師の月のタロット、扇の花ふぶきと百花繚乱、ムチのスパークショット、マヌーサ、レンジャーのあんこくのきり、スーパースターのスキャンダルなどでしょうか。

5つの条件のうち3つ達成すれば良いので、それほど難しくはありませんね。

まとめ

2019年7月13日(土曜)23時に天獄の扉が開きましたね。暗黒の星竜機と7月16日(火)22時59分まで戦うことができますよ。

天獄の周回報酬の赤宝箱から戦神のベルト+3が入手しやすくなっています。周回して良いベルトを探したいですね。
天獄の赤宝箱から戦神のベルト+3が入手できる確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄攻略2020年3月18日

バトル

2020年3月18日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月18日(水)13時に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちですね。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背 ...

バラモス強

バトル

バラモス強の魔法戦士のフォースとサポ攻略の戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法戦士でバラモス強をサポ攻略してきた戦い方と使用したフォースを紹介します。 パーティ構成 魔王のネックレスをたくさん入手したいので、バラモス強を早く討伐 ...

ドラクエ10真・幻界諸侯

バトル

真・幻界諸侯の属性の効きやすさを調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 真・幻界諸侯の属性の効きやすさ(フォース)を調べてきました。 ムドーの属性の効きやすさ 属性 炎 氷 風 雷 土 光 闇 倍率 1.1倍 0.75倍 1. ...

邪神の宮殿

バトル

見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動を確認します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動を、あらためて確認しておきたいとおもいます。 見果てぬ夢の蛮勇の耐性 見果てぬ夢の蛮勇は、幻妖の魔勇者と暴虐の ...

ドラゴンガイア

バトル

達人クエスト「圧勝のドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 9月17日に更新された達人クエスト「圧勝のドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 圧勝のドラゴンガイア討伐! 今週の達人クエストは報酬が4こもら ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.