聖守護者の闘戦記

昨日(6月6日)のバラシュナ戦の感想を紹介します

更新日:

ドラクエ10導きの水晶黒ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日(2021年6月6日)の羅刹王バラシュナ戦サポ攻略の感想を紹介します。結論から言うと、サポ攻略できませんでした。
羅刹王バラシュナ1をサポ攻略してきました

サポ攻略のパーティ構成

羅刹王バラシュナのサポ攻略のパーティ構成は、しっくりくるのがなくて悩んでいます。

天地雷鳴士・サポ賢者・サポ魔法使い・モーモンで、なんとか羅刹王バラシュナのHP50%まで削ることができました。

残り11分で名前の色が変わりましたが、後半は物理ダメージが軽減される時間があります。天地雷鳴士の攻撃が物理ダメージなので、削りきるのは厳しそうな感じです。

なかなか安定しないのですが、もう少し攻撃的な構成にしようかなとおもいます。

スポンサーリンク

羅刹王バラシュナと戦った感想

羅刹王バラシュナは動かないタイプのボスですね。それから聖守護者の闘戦記のボスを、魔想念として呼び出すのが特徴です。
羅刹王バラシュナ(前半)の耐性と行動

魔想念は1分たつと消えるので、出現している間は守備的に戦いました。アイギスの守りを使っておきたいですね。

魔想念はレギルラッゾ&ローガストとスコルパイドが手強かったです。羅刹王バラシュナの攻撃とレギルラッゾ&ローガストの攻撃が加わると、回復が追いつかなくなりますね。

魔想念スコルパイドはザオトーンで蘇生できないのが厄介です。この時、羅刹王バラシュナの獄門クラッシュでサポート仲間が壊滅してしまいます。

ホップスティックが欲しくなったので、スティック天地雷鳴士で戦っていました。

羅刹王バラシュナの攻撃では、ジャッジメントダークがサポ攻略泣かせです。味方同士で近づくとダメージが増えてしまうのでばらける必要がありますが、サポート仲間は上手くばらけてくれませんでした。

ジャッジメントダークで崩れることが多かったです。

凄絶なる禍唱で羅刹王バラシュナにマホカンタと打撃完全ガードがかかります。解除できるように、サポ賢者をパーティにいれました。攻撃できない時間をできるだけ減らしたいですね。

凄絶なる禍唱は攻撃範囲が広いので気をつけておきたいです。破滅のテンペストで羅刹王バラシュナに近づいた後は、すぐに離れるようにしました。

ドラクエ10凄絶なる禍唱の範囲画像は摩天の聖廟ですが、わたしの立っている位置が凄絶なる禍唱をぎりぎり避けられる所となります。

フィールドの線を参考に羅刹王バラシュナとの距離を保っておきたいです。

まとめ

羅刹王バラシュナのサポ攻略に挑戦した感想を紹介しました。ジャッジメントダークがサポ攻略を難しくしていますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記レベル3

聖守護者の闘戦記

レギルラッゾたち強さ3をキメラキラパン構成で攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記冥骸魔レギルラッゾたち強さ3をキメラキラパン構成で攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、天地雷鳴士・僧侶・キメラ・キラーパン ...

メレアーデ・オッケー

聖守護者の闘戦記

スコルパイド1をサポ討伐したまもの使いの装備と宝珠を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スコルパイド1をサポ討伐した時の、まもの使いの装備と宝珠を紹介しますね。 ⇒まもの使いでスコルパイド1をサポ攻略した戦い方 まもの使いの装備 装備:錬金効 ...

聖守護者の闘戦記レベル1

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記レベル1を戦士で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記の強さレベル1に戦士で戦ってきましたよ。 パーティ構成 今回は冒険者4人で戦う通常の攻略となります。戦士で参加してみることにしました。パー ...

聖守護者の闘戦記第3弾

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記第3弾の実装日が4月17日に決まりましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記第3弾翠将鬼ジェルザークが2019年4月17日(水)に登場しますよ。冒険者の広場にお知らせがきていました。 聖守護者の闘戦記第3弾実装日 ...

大怪傑の装束

聖守護者の闘戦記

ジェルザーク用の魔法戦士装備を購入しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク用の魔法戦士装備を購入しましたよ。購入した大怪傑の装束の錬金効果を紹介しますね。 大怪傑の装束の性能 装備レベル100 装備可能職業:盗 ...

-聖守護者の闘戦記
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.