冒険譚

第七の霊廟の謎をサポート仲間で解明してきました

更新日:

第2回ファラオの隠し財宝ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
第2回ファラオの隠し財宝の第七の霊廟謎をサポート仲間で解明してきましたよ。
第一の霊廟と第二の霊廟の謎
第三の霊廟と第四の霊廟の謎
第五の霊廟と第六の霊廟の謎
第八の霊廟の謎
第九の霊廟の謎
秘密の宝物庫の謎

規則と助言

ピラミッド内にある究明の石碑を調べると、現在の達成状況や謎の助言を確認することができますね。

各霊廟の謎は、一度の戦闘ですべての条件を達成する必要があります。冒険者のだれかが達成することで全体報酬が追加されます。自分で謎を解明すると、個人報酬がもらえますよ。

スポンサーリンク

第七の霊廟の謎の助言

規則
第七の霊廟に仕掛けられた謎は全部で5つある。
なかまモンスターを連れてはいけない。

助言
特定の職業を組み合わせた4人パーティで戦え。
格闘の特定の特技で秘宝の守護者を倒せ。

第七の霊廟の謎の解明

第七の霊廟の謎『武闘』と『バト』がいる4人パーティで戦え。
パーティ全員死亡禁止。
戦いのなかめいそうで回復せよ。
とうこん討ちでモンスターを倒せ。
せいけん突きでファラオ・ヘッドを倒せ。

とうこん討ちでモンスターを倒す必要があるので、バトルマスターで挑戦しました。条件に合うように、サポート仲間で棍武闘家を雇いましたよ。残りのふたりは旅芸人と賢者にしました。

めいそうをサポート仲間に使ってもらうために、サポ武闘家のさくせんを「いのちだいじに」にしておきました。めいそうが確認できたら「ガンガンいこうぜ/ガンガンいくわよ」に変更します。

途中でモンスターが1体になった時に、さくせんを「おれにまかせろ/わたしにまかせて」にしてとうこん討ちで倒しておきます。

最後はファラオ・ヘッドをせいけん突きで倒します。先に右手と左手を倒したら、さくせんを「おれにまかせろ/わたしにまかせて」にします。

ファラオ・ヘッドのHPを減らして、格闘スキルのせいけん突きで攻撃ですね。ファラオ・ヘッドの攻撃で眠らされたり、幻惑になったりします。眠りと幻惑耐性があると良いかもしれません。

第七の霊廟の個人報酬は、メダルがまぐち×2ですね。ピラミッド内にいる将校ソールに話しかけると、個人報酬がもらえますよ。

まとめ

第2回ファラオの隠し財宝の第七の霊廟の謎を解明してきました。第八の霊廟の謎が難しくて解けていません。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ホタルのゆかた

冒険譚

七夕イベント2021「夜空にあまねく願い星2」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 七夕イベント2021「夜空にあまねく願い星2」の進め方を紹介します。 夜空にあまねく願い星2 イベント開催期間 2021年6月23日(水)12時~7月7日 ...

パレオ・成功

冒険譚

バトルロードSランクの報酬アイテムで宝珠の香水などがもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! モンスターバトルロードSランクの報酬や追加されたバトルロードコイン交換品を紹介します。 スポンサーリンク Sランクの報酬 Sランクの勝利報酬でBP(バトル ...

冒険譚

スキルポイント振りなおしてみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!最近のコンテンツ事情にあわせてスキルポイント振り直してみましたー  

ドラクエ10アーナイ

冒険譚

夏イベント2024「炎夏の海を駆け抜けろ!」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 夏イベント2024「炎夏の海を駆け抜けろ!」が始まりました。「炎夏の海を駆け抜けろ!」の進め方を紹介します。 炎夏の海を駆け抜けろ! イベント開催期間 2 ...

no image

冒険譚

緑の錬金石をつかってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今回のバージョンアップで導入された緑の錬金石っていつの間にか貯まってますよねー

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2026 All Rights Reserved.