バトル

妖女と災獣!邪神の宮殿の新しい対戦相手の組み合わせが追加されましたよ

更新日:

12月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年12月25日の邪神の宮殿の条件を確認したいとおもいます。今回は新しい対戦相手の組み合わせですね。

妖女と災獣

妖女と災獣今回の邪神の宮殿の対戦相手は妖女と災獣という新しい組み合わせですね。幻妖の魔勇者と災いの神話との対戦となりますよ。

必要な状態異常耐性は封印、混乱、呪い、幻惑、マヒとなります。魔勇者の絶対零刀によって特技封印されてしまうので、封印耐性は重要となりますね。災いの神話の魔蝕も範囲が広く回避が難しいので、混乱、呪い、幻惑耐性も必要となってきます。

属性耐性はダークタルトなどで闇耐性を上げておくと、魔勇者の攻撃によるダメージを下げることができますね。

オートマッチングで戦った感じだと災いの神話を先に討伐していました。壁とタゲ下がりを行いつつ早めに倒してしまいたいですね。横から魔勇者の幻妖の魔光が飛んでくるので注意が必要です。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
棍、短剣、ムチいずれかの武器を装備して挑むこと。
奥義・棍閃殺、ナイトメアファング、極竜打ちいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄の条件は棍、短剣、ムチを装備して戦うことになりますね。棍は僧侶、武闘家、旅芸人、占い師が装備できますね。

短剣は魔法使い、盗賊、旅芸人、踊り子が装備可能です。ムチが装備できるのは魔法使い、盗賊、スーパースター、まもの使い、占い師となっています。

他の獄にも参加できる占い師や踊り子で戦う人が多そうな気がしますね。攻撃役としてまもの使いは強いですし、盗賊や武闘家はショックをさせて活躍できそうですね。

占い師やムチ装備の人は魔勇者を幻惑にしておくと少し楽に戦えるかもしれませんよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
踊り子で挑むこと。
戦鬼の乱れ舞、回復のララバイいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は踊り子だけでの戦闘となりますね。装備は短剣が良さそうだとおもいます。ヴァイパーファングからのタナトスハントで大ダメージを狙えますね。

パーティに1人くらいは扇装備の人がいるといいですね。風斬りの舞で攻撃力を上げられますし、花ふぶきや百花繚乱で魔勇者を幻惑にすることもできますよ。

回復のララバイやよみがえり節で回復蘇生も可能ですが、支給されたアイテムがあるのでアイテムを積極的に使っていきます。

踊り子の攻撃力を活かして素早く災いの神話を討伐したいですね。

まとめ

2017年12月25日更新の邪神の宮殿の情報のお知らせです。新しい対戦相手は妖女と災獣で、幻妖の魔勇者と災いの神話でしたね。状態異常耐性をそろえるのがなかなか大変です。

美女と野獣が元ネタかしら(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2020年4月23日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2020年4月23日(木)2時に開きました。今回のボスは虚空の邪竜神です。天獄の扉が開放されるペースが早くなっていますね。 虚空の邪竜 ...

バラモス強

バトル

バラモス強の魔法戦士のフォースとサポ攻略の戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法戦士でバラモス強をサポ攻略してきた戦い方と使用したフォースを紹介します。 パーティ構成 魔王のネックレスをたくさん入手したいので、バラモス強を早く討伐 ...

バトル

二刀流の左手装備の錬金効果について~はやぶさ斬り100本ノック~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!夏祭りのなんでもおコタえしまショー!での回答のおさらいです   

邪神の宮殿2019年8月10日三獄

バトル

2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。 災いの神話と暴虐の悪夢 今回の邪神の宮殿のボスは災いの神話と暴虐の悪夢です。攻撃するのは災い ...

伝説の三悪魔

バトル

清貧な伝説の三悪魔討伐!を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「清貧な伝説の三悪魔討伐!」を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 魔法戦士で挑むパーティ構成は、サポート仲間に戦士戦士僧侶 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.