バトル

妖女と災獣!邪神の宮殿の新しい対戦相手の組み合わせが追加されましたよ

更新日:

12月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年12月25日の邪神の宮殿の条件を確認したいとおもいます。今回は新しい対戦相手の組み合わせですね。

妖女と災獣

妖女と災獣今回の邪神の宮殿の対戦相手は妖女と災獣という新しい組み合わせですね。幻妖の魔勇者と災いの神話との対戦となりますよ。

必要な状態異常耐性は封印、混乱、呪い、幻惑、マヒとなります。魔勇者の絶対零刀によって特技封印されてしまうので、封印耐性は重要となりますね。災いの神話の魔蝕も範囲が広く回避が難しいので、混乱、呪い、幻惑耐性も必要となってきます。

属性耐性はダークタルトなどで闇耐性を上げておくと、魔勇者の攻撃によるダメージを下げることができますね。

オートマッチングで戦った感じだと災いの神話を先に討伐していました。壁とタゲ下がりを行いつつ早めに倒してしまいたいですね。横から魔勇者の幻妖の魔光が飛んでくるので注意が必要です。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
棍、短剣、ムチいずれかの武器を装備して挑むこと。
奥義・棍閃殺、ナイトメアファング、極竜打ちいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄の条件は棍、短剣、ムチを装備して戦うことになりますね。棍は僧侶、武闘家、旅芸人、占い師が装備できますね。

短剣は魔法使い、盗賊、旅芸人、踊り子が装備可能です。ムチが装備できるのは魔法使い、盗賊、スーパースター、まもの使い、占い師となっています。

他の獄にも参加できる占い師や踊り子で戦う人が多そうな気がしますね。攻撃役としてまもの使いは強いですし、盗賊や武闘家はショックをさせて活躍できそうですね。

占い師やムチ装備の人は魔勇者を幻惑にしておくと少し楽に戦えるかもしれませんよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
踊り子で挑むこと。
戦鬼の乱れ舞、回復のララバイいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は踊り子だけでの戦闘となりますね。装備は短剣が良さそうだとおもいます。ヴァイパーファングからのタナトスハントで大ダメージを狙えますね。

パーティに1人くらいは扇装備の人がいるといいですね。風斬りの舞で攻撃力を上げられますし、花ふぶきや百花繚乱で魔勇者を幻惑にすることもできますよ。

回復のララバイやよみがえり節で回復蘇生も可能ですが、支給されたアイテムがあるのでアイテムを積極的に使っていきます。

踊り子の攻撃力を活かして素早く災いの神話を討伐したいですね。

まとめ

2017年12月25日更新の邪神の宮殿の情報のお知らせです。新しい対戦相手は妖女と災獣で、幻妖の魔勇者と災いの神話でしたね。状態異常耐性をそろえるのがなかなか大変です。

美女と野獣が元ネタかしら(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿の条件が更新されましたよー(10月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の条件が更新されましたよー

バトル 占い師

占い師でサポとドン・モグーラ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 占い師でモグラ行ってみましたー。前回はどうぐ使いでの挑戦でしたが占い師でどんな感じになるのかやってみました。

バトル

幻界の四諸侯サポ攻略です武神の護法の技巧も取れますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 四諸侯をサポで討伐してきましたよー

バトル

暗黒の魔人を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! コインボスの暗黒の魔人を占い師でサポ攻略してみましたよ。 構成と必要耐性 暗黒の魔人に対する構成は、わたし占い師サポ戦士戦士僧侶で戦います。戦士さんの武器 ...

バトル

サポでどうぐ使いコンビVSやるきのジャーミィ!やってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題をやってきましたー  

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.