バトル

邪神の宮殿11月25日の対戦相手は破壊と創造の神々です

投稿日:

邪神の宮殿2018年11月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年11月25日の邪神の宮殿更新情報を紹介します。今回の対戦相手は破壊と創造の神々ですね。

破壊と創造の神々

破壊と創造の神々破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術家のコンビと戦うことになります。暴虐の悪夢はグランドクロスがあるので、魔幻の芸術家から攻撃するのが良いとおもいます。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、マヒ、毒、即死です。おぞましいおたけびや念じボールで呪いにさせられてしまうので、呪い耐性は必ず欲しいですね。混乱や封印耐性も準備したいところです。

属性耐性は闇か雷を軽減しておくと良さそうですね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、スティック、弓を装備して挑むこと。
全身全霊斬り、ティンクルバトン、ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せいかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

両手剣を装備できるのは戦士、バトルマスター、まもの使いですね。スティックを装備できるのは僧侶、パラディン、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士です。

弓を装備できるのが、魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師となっています。

二獄は多くの職業が参加できますね。戦士で真・やいばくだきを入れると、ダメージを軽減でき、戦闘が楽になりますよ。

レンジャーのまもりのきりでブレス攻撃を防いだり、占い師の世界のタロットで呪文攻撃を防ぐなど補助もだいじだとおもいます。

範囲攻撃で同時に削ると攻撃が激しくなるので、注意してくださいね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
戦士で挑むこと。
真・やいばくだきを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せいかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は戦士だけでの戦闘となります。真・やいばくだきでダメージを減らせば、安定して戦うことができますね。回復や蘇生は配られたどうぐをどんどん使っていきます。

チャージタックルもあるので、スタンさせて動きを止めることもできます。行動が重ならないように、順番に使いたいですね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
バトルマスター、賢者、天地雷鳴士、占い師、盗賊で挑むこと。
ミラクルブースト、ドルマドン、水神のたつまき、魅惑の水晶球、サプライズラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せいかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

四獄は職業がバトルマスター、賢者、天地雷鳴士、占い師、盗賊に限られていますね。

盗賊はサプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めて、バトルを楽にできますね。

天地雷鳴士はカカロンを召喚して、回復をまかせたいです。ヒーリングオーラで、範囲蘇生をすることもできます。

占い師は世界のタロットで呪文攻撃を無効にしたいです。暴虐の悪夢、魔幻の芸術家のどちらも強力な呪文を唱えてくるので活躍しますよ。範囲蘇生ができる審判のタロットもデッキにいれておきたいですね。

まとめ

邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。対戦相手は破壊と創造の神々です。アイテムが支給されているので、惜しみなく使っていきたいですよ。

範囲攻撃で両方にダメージを与えていると、どちらの攻撃もはげしくなってしまいますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポで怒涛の踊り子軍団VSドラゴンガイア!を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストをやってきましたよー

ドラクエ10邪神の宮殿2021年2月25日

バトル

2021年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年2月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、見果てぬ夢の蛮勇ですね。 見果てぬ夢の蛮勇 見果てぬ夢の蛮勇は ...

邪神の宮殿一獄

バトル

見果てぬ夢の蛮勇をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄で見果てぬ夢の蛮勇をサポ攻略してきました。「同盟を組まない」を選ぶと、現在のパーティだけで戦うことができますね。 パーティ構成 見果てぬ夢の ...

ドラクエ10天獄

バトル

邪王の操り人形を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1で追加された天獄の新ボス「邪王の操り人形」を攻略してきました。 邪王の操り人形の必要耐性 邪王の操り人形で必要となる状態異常耐性は、魅了、 ...

ヘルバトラー強

バトル

スーパースターと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年5月6日更新の達人クエスト「スーパースターと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 達人クエスト「スー ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.