バトル

2020年2月27日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年2月27日(木)23時に天獄の扉が開きましたね。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちです

邪竜神の使徒たち

ドラクエ10邪竜神の使徒たち邪竜神の使徒たちで必要となる耐性は、マヒ、呪い、毒、即死、転びです。
邪竜神の使徒たちの耐性と行動

どちらから攻撃するか迷いますね。オートマッチングでは背徳の教祖から攻撃する方が多かったです。

烈武の竜将の竜閃砲に気をつけたいですね。直線範囲攻撃なので、巻き込まれないように戦います。地竜のうねりはジャンプすることで回避できますよ。

2体同時に戦う序盤がきついですが、幻惑を入れると戦闘が少し楽になりました。烈武の竜将は自己強化をかけるので、零の洗礼やゴールドフィンガーで消すようにしたいです。

スポンサーリンク

2020年2月27日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2020年2月27日30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

一撃で1999以上ダメージは、チャージタイム技を使って大ダメージを狙います。災禍の陣などでダメージアップをしておきたいですね。

風属性で7000ダメージは、魔法戦士がストームフォースを使うと達成しやすいです。他にもバギ系呪文や水神のたつまき、ピンクタイフーンなどがありますね。

棍・扇・鎌特技で8000ダメージは、それぞれの武器の特技で全力で攻撃します。攻撃的な武器ではないので少し達成が難しいですね。

MPダメージを300与えろは、ハンマーのMPブレイクが最適です。他にもマホトラでMPを吸収する方法がありますね。

40回ジャンプしろは、回数が多いのでしっかりジャンプしたいです。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年2月27日(木)の天獄の条件を攻略してきました。邪竜神の使徒たちは強いので、できれば幻惑を入れながら戦いたいです。

天獄の扉は2020年3月1日(日)22時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

不死の支配者を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期で天獄に追加された「不死の支配者」を攻略してきました。 不死の支配者の必要耐性 不死の支配者で必要となる状態異常耐性は、おびえ、マヒ、 ...

ドラクエ10アンドレアルサポ攻略

バトル

アンドレアルをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0新コインボス「アンドレアル」をサポ攻略してきました。 ⇒アンドレアルを占い師でサポ攻略 アンドレアルをサポ攻略したパーティ構成 パーティ構 ...

バトル

黄昏の奏戦記をどうぐ使いでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ナスガルドの黄昏の奏戦記をどうぐ使いでサポ攻略してきました。 黄昏の奏戦記とは レンドア南のナスガルドから受注できるコンテンツで、モンスター5体との連続戦 ...

大魔獣イーギュアサポ攻略

バトル 占い師

大魔獣イーギュアをキラーパンサーとサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大魔獣イーギュアを占い師でキラーパンサーとサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 大魔獣イーギュアのサポ攻略に挑戦するパーティ構成は、占い師サポ天地雷鳴士 ...

バトル

ナスガルドの黄昏の奏戦記が報酬更新(12月1日~)ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月1日更新の黄昏の奏戦記をさっそくやってきましたよー ※追記 最近このページに検索でたどりついてくる人をときどき見かけます。最新のナスガルドの報酬の情 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.