バトル

魔幻の最高幹部が邪神の宮殿に新登場しましたね

更新日:

邪神の宮殿11月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
11月25日は邪神の宮殿の更新日ですね。今回は魔幻の最高幹部が対戦相手と新しいボスの組み合わせとなりますよ。

魔幻の最高幹部

魔幻の最高幹部バージョン4.0から邪神の宮殿の対戦相手が少し変化します。25日の更新日は新しいボスの組み合わせと戦うことになりますよ。

今日の対戦相手は魔幻の最高幹部です。戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と幻妖の黒公子(トーマ)のコンビとの戦闘となります。

必要な状態異常耐性は呪いです。爆嵐剣で呪いになるので呪い耐性はほしいですね。属性耐性は爆嵐剣のダメージを減少させたいので炎属性耐性を上げていきました。

スポンサーリンク

一獄

20分以内に討伐せよ!
戦闘中どうぐを使用してはならない。

オートマッチングのパーティではゼルドラドから討伐していましたね。剣を呼ばれるので早く討伐したい感じでしょうか。覇道の閃撃も強力ですよね。

ゼルドラドを攻撃しつつ、剣を呼ばれたら範囲攻撃で倒していきます。ゼルドラドを討伐するまでの間、チャージタックルやサプライズラッシュなどでトーマの足止めをしておきたいです。トーマを幻惑させておくと攻撃を回避できて少し楽になりますね。

トーマのスケープガードで守られるので少し攻撃しにくい感じでした。賢者がいると零の洗礼で消せるので活躍できますよ。

二獄

二獄の条件
18分以内に討伐せよ!
魔法使い、賢者、盗賊、旅芸人いずれかの職業で挑むこと。
メラガイアー、ドルマドン、サプライズラッシュ、ゴッドジャグリングを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は職業が魔法使い、賢者、盗賊、旅芸人に限られますね。わたしは盗賊で参加しました。範囲攻撃は苦手なのですが、サプライズラッシュやお宝ハンターでトーマを妨害することができますよ。クモノも効いたりしますね。

耐久力があまり高くないパーティ構成なので足止めしておくと、少し落ち着いて戦うことができました。パーティの盗賊ふたりでかなりの時間足止めできていたとおもいます。

支給されたアイテムがあるので、蘇生や回復もできるのが嬉しいですね。余らせても仕方がないのでどんどん使っていきます。

三獄

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
弓を装備して挑むこと。
ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は弓装備限定の戦闘となりますね。弓が装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。

占い師は召喚された剣を範囲攻撃で討伐できますね。賢者もイオグランデがありますし、零の洗礼でトーマのスケープガードを消すことができるのが強みとなりそうです。

中衛職が多いので攻撃力が心配ですが、フォースブレイク、ケルベロスロンド、強化ガジェット零式で火力を上げてゼルドラドを早く討伐したいですね。

わたしは賢者で参加していました。きせきの雨を使っていると回復が楽になるのでチャージタイムごとに使っていきたいですね。

四獄

20分以内に討伐せよ!
戦闘中どうぐを使用してはならない。
占い師で挑むこと。

四獄は占い師だけでの戦闘となります。トーマを月のタロットで幻惑させておくと攻撃を回避できていいですね。召喚された剣は範囲攻撃で早めに討伐してしまいます。

エンゼルのみちびきと魔王のいざないのチャージタイムが長くなったので少し戦いにくいですね。審判のタロットをすぐに呼び出せない時がありましたよ。他の人と同時に審判のタロットを使ってしまわないようにするなど、慎重に行動したいですね。

まとめ

新しい邪神の宮殿のボスの組み合わせ魔幻の最高幹部と戦ってきました。トーマのスケープガードに気をつけたい感じでしたね。どんなボスか分かっているので、それほど難しくはなかったですよ。

ファイアタルトが高かったので自分で作りました(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

ドラクエ10ムドーどうぐ使い

バトル

ムドーをどうぐ使いでサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4新コインボス「ムドー」をどうぐ使いでサポ攻略してきました。 パーティ構成 自分どうぐ使い・サポ魔剣士・サポ旅芸人・サポ賢者というパーティ構 ...

小悪魔・成功

バトル

弱体系とくぎ・じゅもん成功率アップなどバトルバランスの新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトルバランス調整に関して新しい情報を確認しておきたいとおもいます。冒険者の広場のアップデート情報に追加情報がありましたよ。 真・やいばくだきの効果弱体 ...

ゲルニック将軍フォース

バトル

ゲルニック将軍に有効なフォースを調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.2新コインボスゲルニック将軍に有効なフォースを調べてきましたよ。 ゲルニック将軍の属性耐性 属性の効きやすさは、ガイドブックと同じ表記にしてみました。 ...

死神スライダーク

バトル

死神スライダーク戦士入り安定構成で攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボスの死神スライダークを戦士で攻略してきましたよ。今回は通常の攻略となります。 パーティ構成 通常攻略でのパーティ構成は戦士、まもの使い、魔法戦士 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.