バトル

2019年12月4日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年12月4日(水)23時に天獄の扉が開きましたよ。今回のボスは絶牙の白獅子たちですね。

絶牙の白獅子たち

絶牙の白獅子絶牙の白獅子たちは3体同時に戦います。必要となる状態異常耐性は、おびえです。呪文攻撃が多いので、呪文耐性もあると良さそうですね。
絶牙の白獅子たちの耐性と行動

3体同時に戦うのは厳しいので、眠らせたり幻惑にすると楽になりますよ。

注意する攻撃は絶牙の氷陣です。設置範囲攻撃なので、陣が設置されたらしっかり回避したいですね。

スポンサーリンク

2019年12月4日の条件

30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ
60秒以内に呪文反射で8000ダメージ与えろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ

両手剣・扇特技で7000ダメージは、両手剣で攻撃すれば良さそうです。災禍の陣などでダメージアップすると達成しやすいですね。

風属性で7000ダメージは、ストームフォース、バギ系呪文、水神のたつまき、ピンクタイフーンでしょうか。魔法戦士がいないと少し難しいかもしれません。

40回ジャンプしろ、ジャンプするだけですが回数が多いですね。倒されるとジャンプできないので、倒されないようにしたいです。

呪文反射で8000ダメージ与えろは、魔法使い・スーパースターのマホカンタで呪文を反射します。マホカンタがかかっている時は、呪文攻撃にぶつかりにいきました。

幻惑の状態異常をかけろは、占い師の月のタロット、扇の百花繚乱・花ふぶき、ムチのスパークショット、マヌーサなどがありますね。

まとめ

2019年12月4日に開いた天獄の条件を攻略してきました。絶牙の白獅子たちは眠らせて戦うと楽になりますね。

天獄の扉は12月7日(土)22時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

伝説の三悪魔

バトル

武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月15日更新の達人クエスト「武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐! 達人クエスト「武 ...

ドラクエ10魔犬レオパルド

バトル

魔犬レオパルドをムチまもの使いで戦ったきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔犬レオパルドをムチまもの使いで戦ってきました。今回は4人パーティでの攻略となります。 パーティ構成と必要耐性 今回魔犬レオパルドと戦ったパーティ構成は、 ...

ドラクエ10魔法使い立ちかた

バトル

5.5前期で魔法使いの両手杖スキルと短剣スキルが強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期アップデートのスキルライン調整で魔法使いが強化されます。 魔法使い・両手杖の新スキルライン 3P:装備時MP吸収率+6% 7P:悪魔ば ...

ゲルニック将軍

バトル 天地雷鳴士

ゲルニック将軍を天地雷鳴士でサポ攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でゲルニック将軍をサポ攻略してみましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、わたし天地雷鳴士サポ戦士・まもの使い・僧侶で戦いました。サポ戦士は両手 ...

キラーマジンガ強

バトル

キラーマジンガ強を僧侶でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! キラーマジンガ強を僧侶でサポ攻略してきました。 パーティ構成 キラーマジンガ強に挑むパーティ構成は、わたし僧侶サポ戦士戦士魔法戦士で挑戦しました。開幕から ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.