バトル

2020年3月25日邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年3月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年3月25日(水)更新の邪神の宮殿のボスは悲劇の英雄譚ですね。

悲劇の英雄譚

悲劇の英雄譚悲劇の英雄譚は、災いの神話と幻妖の黒公子とのバトルです。

必要な状態異常耐性は、呪い、混乱、マヒ、幻惑となっています。魔蝕が避けにくいので、耐性を準備しておきたいですね。
悲劇の英雄譚の耐性と行動

攻撃する順番は、災いの神話から先に攻撃していきます。災いの神話を攻撃していると、横から幻妖の黒公子の黒の斬撃が飛んでくることがありますね。巻き込まれないように注意したいです。

スポンサーリンク

2020年3月25日の条件(簡易版)

二獄
賢者・スーパースター・まもの使い

三獄
ハンマー

四獄
短剣・スティック・ツメ・ブーメラン

三獄の攻略

2020年3月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
ハンマーを装備して挑むこと。
装備中の武器のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は、ハンマーだけでの戦闘ですね。ハンマーが装備できるのは、盗賊・バトルマスター・どうぐ使い・遊び人です。

ハンマーは単体攻撃が苦手なので、天下無双で攻撃できるバトルマスターが多くなりそうな感じがしますね。オートマッチングでバトルマスター7人、盗賊1人という構成でした。

盗賊や遊び人は動きを止めることができますし、どうぐ使いは必殺技が強いので活躍する場面はあるとおもいます。

災いの神話の魔蝕の範囲が広くて避けられないので、キャンセルショットで止めるのが良いのかなとおもいます。

災いの神話が怒った時は、壁とタゲ下がりで攻撃できる時間を作りたいですね。

ハンマーを装備しているので、全員スタンショットが使えます。スタンショットで動きを止めると、バトルが楽になりますよ。

幻妖の黒公子が鉄壁の盾を使うと、スケープガードで災いの神話を守りますね。スケープガードには効果範囲があるので、2体の距離を離すようにしたいです。

幻妖の黒公子だけになっても黒の斬撃や冥府の地鳴りがあるので、油断できませんね。

回復や蘇生は配られたアイテムを使って行います。たくさん用意されているので、惜しみなく使っていきたいです。

まとめ

2020年3月25日(水)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。バトルマスターの火力で押し切るというバトルでしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

8月10日邪神の宮殿

バトル

8月10日の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年8月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 対戦相手 今回の更新での対戦相手は魔幻の覇王軍となっていますね。各獄で対戦相手が変わり必 ...

バトル

暗黒の魔人を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! コインボスの暗黒の魔人を占い師でサポ攻略してみましたよ。 構成と必要耐性 暗黒の魔人に対する構成は、わたし占い師サポ戦士戦士僧侶で戦います。戦士さんの武器 ...

バトル 冒険譚

今週のピラミッドは

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週のぴらみっど行ってきましたよー

バラモス強

バトル

バラモス強の魔法戦士のフォースとサポ攻略の戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法戦士でバラモス強をサポ攻略してきた戦い方と使用したフォースを紹介します。 パーティ構成 魔王のネックレスをたくさん入手したいので、バラモス強を早く討伐 ...

ドラクエ10ドラゴン

バトル

ドラゴンをサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0新コインボス「ドラゴン」をサポ攻略してきましたよ。 ドラゴンサポ攻略のパーティ構成 ドラゴンをサポ攻略してきたパーティ構成は、天地雷鳴士・ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.