バトル

2019年9月10日邪神の宮殿三獄の条件を攻略してきました

投稿日:

2019年9月10日邪神の宮殿三獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年9月10日邪神の宮殿三獄の条件は両手杖限定の戦いですね。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍2019年9月10日更新の邪神の宮殿のボスは、魔幻の覇王軍です。魔幻の芸術家と絵画モンスターのコンビとの戦いですね。

必要となる状態異常耐性は一獄が魅了、呪い、マヒ、毒、眠りです。二獄と四獄が混乱、呪い、即死、怯えです。三獄が、呪い、マヒ、毒、怯えですね。

獄ごとに対戦相手が変わってくるので、必要となる耐性も変わってきます。
魔幻の覇王軍の耐性や行動について

それから闇属性の耐性を上げたり、呪文耐性を上げておくとダメージを軽減できますよ。

幻惑が有効なので、幻惑を入れておくと戦闘が楽になりますね。

スポンサーリンク

2019年9月10日更新の三獄の条件と戦い方

16分以内に討伐せよ!
両手杖を装備して挑むこと。
復活の杖を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は両手杖限定の戦闘となりますね。両手杖が装備できるのは、魔法使い、魔法戦士、賢者、天地雷鳴士です。

魔法使いが参加できるので、攻撃は心配いりませんね。ぶきみな閃光や霊脈魔法陣も使って、さらにダメージを増やしたいです。

超暴走魔法陣に乗って、メラゾーマとメラガイアーを暴走させて攻撃していきます。全員両手杖なので、超暴走魔法陣を切らすことなく使えますね。

回復は賢者だけでは大変ですが、天地雷鳴士がカカロンを召喚すると安定するとおもいます。

魔法戦士は両手杖装備だとほとんど攻撃できません。フォースブレイクでのダメージアップ、クロックチャージなど補助で活躍できますが、1人いれば十分だとおもいます。

2体同時に戦う序盤は倒されやすいので、活命の杖でさいだいHPを増やして戦いたいです。せかいじゅの葉・せかいじゅのしずくを使って回復・蘇生もしっかりと行いました。

魔幻の芸術家は呪文攻撃を多用してくるので、マホカンタ・マホステ・マジックバリアを使うと良さそうですね。

魔法使いの強力な攻撃でダークレアリズムを早く倒してしまいたいです。魔幻の芸術家だけになれば、簡単に討伐できるとおもいます。討伐時間は5分13秒73でしたよ。

まとめ

2019年9月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回は両手杖限定の戦闘ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

9月10日邪神の宮殿

バトル

9月10日に更新された邪神の宮殿の条件と必要耐性を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年9月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の対戦相手は魔幻の覇王軍ですね。 魔幻の覇王軍の必要耐性 魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と、獄ごとに異なった ...

ドラクエ10暗黒の魔人強

バトル

暗黒の魔人強をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で追加された暗黒の魔人強をサポ攻略してきました。 パーティ構成 暗黒の魔人強と戦ったパーティ構成は、魔剣士・サポ魔剣士×2・モーモンで ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2020年3月10日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月10日(火)18時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神ですよ。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒで ...

バトル

黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コンテンツ黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略を紹介します。 クエスト「ベジセルクの演奏」 新コンテンツを始めるのにまずはクエストをクリアしなくてはいけません ...

ドラクエ10邪神の宮殿2019年11月25日

バトル

2019年11月25日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちですね。 魔宮の守護者たちの概要 魔宮の守護者たちは ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.