バトル

2019年9月10日邪神の宮殿三獄の条件を攻略してきました

投稿日:

2019年9月10日邪神の宮殿三獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年9月10日邪神の宮殿三獄の条件は両手杖限定の戦いですね。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍2019年9月10日更新の邪神の宮殿のボスは、魔幻の覇王軍です。魔幻の芸術家と絵画モンスターのコンビとの戦いですね。

必要となる状態異常耐性は一獄が魅了、呪い、マヒ、毒、眠りです。二獄と四獄が混乱、呪い、即死、怯えです。三獄が、呪い、マヒ、毒、怯えですね。

獄ごとに対戦相手が変わってくるので、必要となる耐性も変わってきます。
魔幻の覇王軍の耐性や行動について

それから闇属性の耐性を上げたり、呪文耐性を上げておくとダメージを軽減できますよ。

幻惑が有効なので、幻惑を入れておくと戦闘が楽になりますね。

スポンサーリンク

2019年9月10日更新の三獄の条件と戦い方

16分以内に討伐せよ!
両手杖を装備して挑むこと。
復活の杖を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は両手杖限定の戦闘となりますね。両手杖が装備できるのは、魔法使い、魔法戦士、賢者、天地雷鳴士です。

魔法使いが参加できるので、攻撃は心配いりませんね。ぶきみな閃光や霊脈魔法陣も使って、さらにダメージを増やしたいです。

超暴走魔法陣に乗って、メラゾーマとメラガイアーを暴走させて攻撃していきます。全員両手杖なので、超暴走魔法陣を切らすことなく使えますね。

回復は賢者だけでは大変ですが、天地雷鳴士がカカロンを召喚すると安定するとおもいます。

魔法戦士は両手杖装備だとほとんど攻撃できません。フォースブレイクでのダメージアップ、クロックチャージなど補助で活躍できますが、1人いれば十分だとおもいます。

2体同時に戦う序盤は倒されやすいので、活命の杖でさいだいHPを増やして戦いたいです。せかいじゅの葉・せかいじゅのしずくを使って回復・蘇生もしっかりと行いました。

魔幻の芸術家は呪文攻撃を多用してくるので、マホカンタ・マホステ・マジックバリアを使うと良さそうですね。

魔法使いの強力な攻撃でダークレアリズムを早く倒してしまいたいです。魔幻の芸術家だけになれば、簡単に討伐できるとおもいます。討伐時間は5分13秒73でしたよ。

まとめ

2019年9月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回は両手杖限定の戦闘ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

2019年1月10日邪神の宮殿

バトル

1月10日更新の邪神の宮殿は魔幻の覇王軍と対戦ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年1月10日に更新された邪神の宮殿の対戦相手は魔幻の覇王軍ですね。 魔幻の覇王軍 魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と絵画のコンビと戦います。獄ごとに出現 ...

邪神の宮殿2018年11月25日

バトル

邪神の宮殿11月25日の対戦相手は破壊と創造の神々です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年11月25日の邪神の宮殿更新情報を紹介します。今回の対戦相手は破壊と創造の神々ですね。 破壊と創造の神々 破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の ...

バトル

今週の達人クエスト圧勝のアトラス強討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題圧勝のアトラス強討伐!をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの課題を確認 今週の達人クエストで報酬5個もらえるのは、圧勝のアトラ ...

バトル

サポで賢者と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をやってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「賢者と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの課題内容の確認 賢者と行く!迅速なヘルバトラー ...

ドラクエ10ドラゴン

バトル

ドラゴンをサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0新コインボス「ドラゴン」をサポ攻略してきましたよ。 ドラゴンサポ攻略のパーティ構成 ドラゴンをサポ攻略してきたパーティ構成は、天地雷鳴士・ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.