バトル

2月25日更新の邪神の宮殿覇道の双璧を攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年2月25日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。邪神の宮殿

一獄の攻略

今回の更新の対戦相手は覇道の双璧です。必要な耐性は呪い、幻惑、マヒですね。とくに呪いは必ずと言っていいぐらい重要ですよー。属性耐性はファイアタルトで炎耐性を上げておくと比較的楽に戦えるとおもいます。

一獄は武器・職業に縛りがないので得意な職業や耐性が揃っている職業で挑めますね。2体のうちまずはゼルドラドから倒してしまいます。範囲攻撃の覇道の閃撃がやっかいですよね。巻き込まれないようにしたいです。

ラズバーンは眠らせるのが楽に攻略できるとおもいます。眠らせない時は壁を作ってタゲ下がりなどで時間を稼ぎたいですね。

ゼルドラドが剣を召喚するので、範囲攻撃で早めに倒してしまいたいです。敵を倒すとテンションが上がる機神の眼甲がオススメですよー。

ラズバーン1体となれば、範囲攻撃は避けやすいので問題なく討伐できるとおもいますー。

二獄の攻略

二獄は武器縛りがあり、ムチと両手杖のどちらかを装備して戦わなければいけません。わたしはムチ占い師で参加することにしました。

魔法使いさんも参加できるので、ラリホーでラズバーンを眠らせてもらいます。眠っているところに星のタロットで更新できるようにしていました。起きているときだと動き回ってなかなか決まらなかったですー><

占い師は範囲攻撃も得意ですので、剣を召喚されたときは塔や死神のタロットで対応します。範囲攻撃でラズバーンを起こしたくないので、離れた位置で戦いたいですね。

回復は賢者さんがいますし、占い師も補助できますのでそれほど困らないかなとおもいます。マッチングによるパーティ構成のバランス次第なところもありますね。

ムチが装備できるスーパースターさんが壁役として活躍していました。ひとりで敵を引きつけて、離れた位置から魔法使いさんが攻撃していましたよー。

三獄の攻略

三獄はバトルマスターだけでの討伐となります。わたしは範囲単体ともに強力な両手剣で参加しましたよー。

一撃で倒されてしまうことが多いですが、範囲攻撃に巻き込まれないようにして被害を少しでも抑えていですね。だれかが倒れた時は迷わずせかいじゅの葉を使用しますー。

剣を召喚された時はビッグバンでまとめて倒してしまいますー。機神の眼甲でテンションがあがれば、全身全霊斬りでゼルドラドを攻撃ですね。

とくに序盤は倒されてしまうことが多いですが、その合間にチャージタイム技をしっかりと使ってダメージを出したいですね。こちらのこうげき力で早く倒してしまいたいです。

ラズバーン1体になれば範囲攻撃は避けやすいですし、タゲ下がりも行えるので安定して戦えるとおもいます。

討伐時間は8分03秒23でした。ピンチの時もありましたが、せかいじゅの葉でなんとか立て直すことができましたね。せかいじゅの葉の使用数は8個と、これぐらいなら使ってもいいかなとおもいますー。

四獄の攻略

四獄は占い師のみの攻略となりますー。四獄のポイントは蘇生ですね。エンゼルの導きで審判のアルカナを呼び寄せていつでも使えるようにしておきたいです。

召喚された剣は占い師の範囲攻撃で問題なく処理できる感じでした。占い師は攻撃・回復・蘇生と万能なので強いですねー。

まとめ

今回は三獄が難しいかなと思いましたが、せかいじゅの葉を積極的につかって火力で押し切ることで攻略できました。

すぐに移動するので星のタロットの使いどころが難しかったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

2021年2月27日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年2月27日(土)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは、邪竜教団サミットです。 邪竜教団サミット 邪竜教団サミットは、謀略の邪竜と背 ...

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

闇に堕ちた英雄の幻影をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の「闇に堕ちた英雄の幻影」をサポート仲間と攻略してきました。 パーティ構成 邪神の宮殿の門を調べた時に「同盟を組まない」を選ぶと、現在のパー ...

ゴレオン将軍攻略

バトル

ゴレオン将軍を戦士で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゴレオン将軍を戦士で攻略してきましたよ。今回は通常パーティでの攻略となります。 ⇒ゴレオン将軍のサポ攻略 パーティ構成 戦士・戦士・魔法戦士・僧侶の4人パ ...

遊び人VSゲルニック将軍

バトル 遊び人

遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ。 パーティ構成 超ドラゴンクエストXTVでドラゴンクエストビルダーズ2の白石プロデューサーが、遊び人でゲルニック ...

邪神の宮殿天獄

バトル

2019年5月1日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2019年5月1日0時に開きましたね。今回の対戦相手は暗黒の星竜機です。5月3日23時59分まで天獄の扉は開いていますよ。 暗黒の星竜 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.