バトル

2月25日更新の邪神の宮殿覇道の双璧を攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年2月25日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。邪神の宮殿

一獄の攻略

今回の更新の対戦相手は覇道の双璧です。必要な耐性は呪い、幻惑、マヒですね。とくに呪いは必ずと言っていいぐらい重要ですよー。属性耐性はファイアタルトで炎耐性を上げておくと比較的楽に戦えるとおもいます。

一獄は武器・職業に縛りがないので得意な職業や耐性が揃っている職業で挑めますね。2体のうちまずはゼルドラドから倒してしまいます。範囲攻撃の覇道の閃撃がやっかいですよね。巻き込まれないようにしたいです。

ラズバーンは眠らせるのが楽に攻略できるとおもいます。眠らせない時は壁を作ってタゲ下がりなどで時間を稼ぎたいですね。

ゼルドラドが剣を召喚するので、範囲攻撃で早めに倒してしまいたいです。敵を倒すとテンションが上がる機神の眼甲がオススメですよー。

ラズバーン1体となれば、範囲攻撃は避けやすいので問題なく討伐できるとおもいますー。

二獄の攻略

二獄は武器縛りがあり、ムチと両手杖のどちらかを装備して戦わなければいけません。わたしはムチ占い師で参加することにしました。

魔法使いさんも参加できるので、ラリホーでラズバーンを眠らせてもらいます。眠っているところに星のタロットで更新できるようにしていました。起きているときだと動き回ってなかなか決まらなかったですー><

占い師は範囲攻撃も得意ですので、剣を召喚されたときは塔や死神のタロットで対応します。範囲攻撃でラズバーンを起こしたくないので、離れた位置で戦いたいですね。

回復は賢者さんがいますし、占い師も補助できますのでそれほど困らないかなとおもいます。マッチングによるパーティ構成のバランス次第なところもありますね。

ムチが装備できるスーパースターさんが壁役として活躍していました。ひとりで敵を引きつけて、離れた位置から魔法使いさんが攻撃していましたよー。

三獄の攻略

三獄はバトルマスターだけでの討伐となります。わたしは範囲単体ともに強力な両手剣で参加しましたよー。

一撃で倒されてしまうことが多いですが、範囲攻撃に巻き込まれないようにして被害を少しでも抑えていですね。だれかが倒れた時は迷わずせかいじゅの葉を使用しますー。

剣を召喚された時はビッグバンでまとめて倒してしまいますー。機神の眼甲でテンションがあがれば、全身全霊斬りでゼルドラドを攻撃ですね。

とくに序盤は倒されてしまうことが多いですが、その合間にチャージタイム技をしっかりと使ってダメージを出したいですね。こちらのこうげき力で早く倒してしまいたいです。

ラズバーン1体になれば範囲攻撃は避けやすいですし、タゲ下がりも行えるので安定して戦えるとおもいます。

討伐時間は8分03秒23でした。ピンチの時もありましたが、せかいじゅの葉でなんとか立て直すことができましたね。せかいじゅの葉の使用数は8個と、これぐらいなら使ってもいいかなとおもいますー。

四獄の攻略

四獄は占い師のみの攻略となりますー。四獄のポイントは蘇生ですね。エンゼルの導きで審判のアルカナを呼び寄せていつでも使えるようにしておきたいです。

召喚された剣は占い師の範囲攻撃で問題なく処理できる感じでした。占い師は攻撃・回復・蘇生と万能なので強いですねー。

まとめ

今回は三獄が難しいかなと思いましたが、せかいじゅの葉を積極的につかって火力で押し切ることで攻略できました。

すぐに移動するので星のタロットの使いどころが難しかったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

プチ伝説の三悪魔

バトル

プチ伝説の三悪魔を魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! プチ伝説の三悪魔を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 プチ伝説の三悪魔カード入手方法 プチ伝説の三悪魔カードは、カジノのエントランスにいる交換屋クラリッサ ...

邪神の宮殿

バトル

闇に堕ちた英雄の幻影の耐性と行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手、闇に堕ちた英雄の幻影の耐性や行動などをあらためて確認したいとおもいます。 闇に堕ちた英雄の幻影の耐性 闇に堕ちた英雄の幻影は、幻妖の ...

ディエゴ

バトル

武器200スキルの名前が分かりましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年6月11日の超ドラゴンクエストXTV#11でバージョン4.5後期情報が発表されましたね。ドラゴンクエストX公式ツイッターや冒険者の広場にも情報が ...

メレアーデドレス・成功

バトル

昏き悪夢の衝撃の耐性と行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手「昏き悪夢の衝撃」の耐性や行動を、あらためて確認したいと思います。「昏き悪夢の衝撃」の読み方は「くらきあくむのしょうげき」で良いのかな ...

グラコス

バトル

「どうぐ使いコンビVSグラコス!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「どうぐ使いコンビVSグラコス!」をサポ攻略してきました。 パーティ構成 達人クエスト「どうぐ使いコンビVSグラコス!」に挑む構成は、わ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.