バトル

2020年1月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年1月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年1月25日更新の邪神の宮殿のボスは災厄神話ギャラリーですね。

災厄神話ギャラリー

災厄神話ギャラリー災厄神話ギャラリーは災いの神話と絵画モンスターという組み合わせのボスです。獄ごとに出現する絵画モンスターが変わってきますね。
災厄神話ギャラリーの耐性と行動

一獄はワイルドフォビズム、二獄と四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムが登場します。

耐性も獄ごとに変わってきて、一獄は魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠り耐性が必要です。

二獄と四獄は混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、怯え耐性、三獄は混乱、呪い、マヒ、幻惑、怯え耐性となっています。

とくに一獄では魅了耐性を準備しておきたいですね。

攻撃する順番は絵画モンスターから先に倒していきます。

スポンサーリンク

邪神の宮殿2020年1月25日の条件(簡易版)

一獄
耐性:魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠り

二獄
両手剣、両手杖、棍
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、怯え

三獄
魔法戦士
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、怯え

四獄
盗賊、バトルマスター、賢者、どうぐ使い、占い師
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、怯え

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
魔法戦士で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は魔法戦士だけでの戦いとなりますね。武器は弓、片手剣のどちらかですね。

弓は離れた位置から攻撃できるので、魔蝕を避けやすいですね。ダークネスショットで光耐性を下げることもできます。片手剣は盾を装備できるので、少し打たれ強くなりますよ。

光耐性を下げることができるので、使用するフォースはライトフォースが良いとおもいます。8人魔法戦士がいるので、フォースブレイクを切らさずに戦うことができますね。

注意する攻撃はダークレアリズムのグレイブホールです。設置型の攻撃で、効果範囲が見えなくなります。不用意に移動すると、グレイブホールを受けてしまいますね。

それから絵画モンスターがメガンテロックを呼び出します。大爆発するので早めに倒したいです。緑色のメガンテロックには物理攻撃が、黄色のメガンテロックには呪文攻撃が有効です。

ダークレアリズムと災いの神話は怒りやすいので、壁とタゲ下がりを行って上手く逃げると攻撃できる時間を作れますね。

蘇生や回復は配られたどうぐを使っておこないます。数は十分に用意されているので、惜しみなく使っていきました。

魔法戦士は動きを止める攻撃がないので、最初の2体同時に戦う時間が苦戦しますね。フォースブレイクを活かして、早くダークレアリズムを倒したいです。

まとめ

2020年1月25日(土)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の対戦相手は災厄神話ギャラリーですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2020年4月16日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2020年4月16日(木)23時に開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちです。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と ...

8月25日邪神の宮殿

バトル

8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ。 覇道の双璧 今回の対戦相手は覇道の双璧です。ラズバーンとゼルドラド2体との戦闘ですね。ラズバー ...

牙王ゴースネル

バトル 天地雷鳴士

牙王ゴースネルは天地雷鳴士で簡単にサポ攻略することができますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 牙王ゴースネルを天地雷鳴士でサポ攻略してみましたよ。 牙王ゴースネルサポ攻略のパーティ構成 牙王ゴースネルは今でも強敵ですが、天地雷鳴士でサポ攻略してみる ...

ドラクエ10ヴァリーブートキャンプ受付

バトル

ヴァリーブートキャンプ練武の機神でSSランクを達成できました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ヴァリーブートキャンプの練武の機神でSSランクを達成しました。 ヴァリーブートキャンプの場所 バルディスタ城のエレベータで、ヴァリースタジアムに移動できる ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉

バトル

2020年7月11日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年7月11日(土)0時に天獄の扉が開きましたね。今回の天獄のボスは暴走獄門党です。 暴走獄門党 暴走獄門党で必要な耐性はブレス耐性と呪文耐性です。 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.