バトル

2020年4月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年4月25日に更新された邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは見果てぬ夢の蛮勇ですね。

見果てぬ夢の蛮勇

見果てぬ夢の蛮勇見果てぬ夢の蛮勇は、幻妖の魔勇者と暴虐の悪夢との戦闘です。必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、マヒ、おびえ、即死となっています。
見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に攻撃していきます。暴虐の悪夢はHPが減ってくると危険な攻撃をするので、後回しにしたいですね。

スポンサーリンク

2020年4月25日の条件(簡易版)

二獄
片手剣、ムチ、鎌

三獄
魔法使い

四獄
武闘家、賢者、どうぐ使い、占い師、踊り子

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
魔法使いで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

2020年4月25日更新の三獄は魔法使いだけでの攻略となりますね。魔法使いは打たれ弱いので、序盤はしっかりと蘇生を行いたいところです。

ムチを装備してスパークショットで幻妖の魔勇者に幻惑を入れたり、ヘナトスを暴走させて攻撃力を下げると、少し楽に戦えるとおもいます。

活命の杖でさいだいHPを増やすのも良いですね。

攻撃は超暴走魔法陣で、メラゾーマやメラガイアーを暴走させます。8人魔法使いがいるので、交互に使っていけば超暴走魔法陣が切れることはなさそうです。

それから、ぶきみな閃光で呪文耐性を下げておくとダメージアップできますね。

蘇生と回復は配られたどうぐを使いました。魔法使いはすぐに倒されてしまうので、早めの蘇生を心掛けたいですね。

まとめ

2020年4月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。

魔法使いは火力が高いので攻撃したくなりますが、蘇生もしっかりと行いたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10プチSジェネラル

バトル

プチSジェネラルと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で追加されたプチSジェネラルと戦ってきました。 プチSジェネラルカードの入手方法 プチSジェネラルと戦うためのプチSジェネラルカードは、モ ...

バトル

震王ジュノーガはサポ攻略も可能!特技や行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 震王ジュノーガの特技や行動を調べてきましたよ。 震王ジュノーガ バージョン3.4後期で追加された召喚符ボスで、呼び寄せの筆と白紙のカードを錬金釜で錬金すれ ...

伝説の三悪魔

バトル

武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月15日更新の達人クエスト「武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 武闘家と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐! 達人クエスト「武 ...

ゲルニック将軍

バトル

ゲルニック将軍を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2新コインボスのゲルニック将軍を占い師でサポ攻略してきましたよ。 ゲルニック将軍コイン ゲルニック将軍と戦うためのゲルニック将軍コインは、オ ...

アトラス強

バトル

達人クエスト「どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!」をサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(1月29日~)の達人クエストの課題どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「どうぐ使いと行く!迅速な ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.