バトル

2020年4月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年4月25日に更新された邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは見果てぬ夢の蛮勇ですね。

見果てぬ夢の蛮勇

見果てぬ夢の蛮勇見果てぬ夢の蛮勇は、幻妖の魔勇者と暴虐の悪夢との戦闘です。必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、マヒ、おびえ、即死となっています。
見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に攻撃していきます。暴虐の悪夢はHPが減ってくると危険な攻撃をするので、後回しにしたいですね。

スポンサーリンク

2020年4月25日の条件(簡易版)

二獄
片手剣、ムチ、鎌

三獄
魔法使い

四獄
武闘家、賢者、どうぐ使い、占い師、踊り子

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
魔法使いで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

2020年4月25日更新の三獄は魔法使いだけでの攻略となりますね。魔法使いは打たれ弱いので、序盤はしっかりと蘇生を行いたいところです。

ムチを装備してスパークショットで幻妖の魔勇者に幻惑を入れたり、ヘナトスを暴走させて攻撃力を下げると、少し楽に戦えるとおもいます。

活命の杖でさいだいHPを増やすのも良いですね。

攻撃は超暴走魔法陣で、メラゾーマやメラガイアーを暴走させます。8人魔法使いがいるので、交互に使っていけば超暴走魔法陣が切れることはなさそうです。

それから、ぶきみな閃光で呪文耐性を下げておくとダメージアップできますね。

蘇生と回復は配られたどうぐを使いました。魔法使いはすぐに倒されてしまうので、早めの蘇生を心掛けたいですね。

まとめ

2020年4月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。

魔法使いは火力が高いので攻撃したくなりますが、蘇生もしっかりと行いたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿一獄から四獄まで攻略してきましたー(10月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10月25日更新分の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

邪神の宮殿天獄

バトル

天獄の赤宝箱から戦神のベルト+3が入手できる確率を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の赤宝箱を20個開けて、戦神のベルトが出る確率を調べてきました。 赤宝箱の報酬変更 バージョン4.5後期で、邪神の宮殿の赤宝箱(周回報酬)の ...

バトル

黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コンテンツ黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略を紹介します。 クエスト「ベジセルクの演奏」 新コンテンツを始めるのにまずはクエストをクリアしなくてはいけません ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2020年1月26日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天獄の扉が2020年1月26日(日)0時に開きましたね。今回のボスは絶牙の白獅子たちです。 絶牙の白獅子たち 絶牙の白獅子3体との戦闘となります。必要とな ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

虚空の邪竜神を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄に新しいボス虚空の邪竜神が登場しました。 虚空の邪竜神の耐性 バージョン5.1で天獄の新しいボス虚空の邪竜神が追加されました。 虚空の邪竜 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.