バトル

10月25日の邪神の宮殿は妖女と災獣が対戦相手ですね

投稿日:

邪神の宮殿10月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年10月25日の邪神の宮殿の対戦相手は妖女と災獣ですよ。各獄の条件を紹介していきます

妖女と災獣

妖女と災獣10月25日に邪神の宮殿の対戦相手が妖女と災獣になりましたね。幻妖の魔勇者と災いの神話コンビとの対戦です。

妖女と災獣で必要となる耐性は封印、混乱、呪い、幻惑、マヒ、おびえですね。絶対零刀の封印で特技が使えなくなるので、封印耐性がほしいです。真・災厄の王の魔蝕は効果範囲が広く避けにくいですね。混乱、呪い、幻惑耐性も必要となってきますよ。

ダークタルトなどで闇属性耐性を上げておくと、魔勇者の攻撃で倒されにくくなりますね。

攻撃する順番は災いの神話からだとおもいます。壁とタゲ下がりをしながら時間を作って、早く倒したいですね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
短剣、オノ、弓を装備して挑むこと。
ナイトメアファング、真・オノむそう、ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は武器が限定されていますね。短剣を装備できるのは魔法使い、盗賊、旅芸人、踊り子、遊び人です。

オノを装備できるのが、戦士、レンジャー、まもの使いですね。弓を装備できるのは、魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。

オノ戦士の真・やいばくだきで攻撃力を下げると安定させられます。短剣盗賊でサプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めると、戦闘が楽になりますよ。

攻撃が強力なので壁とタゲ下がりを行って、攻撃される時間を減らします。

アイテムが支給されているので、回復役がパーティにいなくても大丈夫ですね。せかいじゅの葉、せかいじゅのしずくを使って乗り切りたいです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
魔法戦士で挑むこと!
マダンテを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は魔法戦士だけでの戦闘となります。幻妖の魔勇者の弱点が炎と風属性なので、ファイアフォースとストームフォースが有効です。ダークネスショットで耐性を下げられるライトフォースも良いですね。

回復役はいませんが、フォースブレイクの高火力で押し切る戦闘となりますね。せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくを積極的に使っていきたいです。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
魔法使い、賢者、レンジャー、占い師、スーパースターで挑むこと。
メラガイアー、ドルマドン、フェンリルアタック、魅惑の水晶球、バギムーチョを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業が魔法使い、賢者、レンジャー、占い師、スーパースターに限定されています。後衛が多いパーティとなりそうです。

打たれ弱いパーティとなるので、壁やタゲ下がりを行って攻撃できる時間を作るようにします。

レンジャーのケルベロスロンドとレボルスライサーでダメージアップが期待できます。チャージタイムごとに使っていきたいですね。

占い師は審判のタロットの範囲蘇生で一気に立て直すことができますね。デッキに入れておきたいタロットです。

四獄も道具が支給されているので、だれでも蘇生することができますよ。どんなパーティ構成になっても安心ですね。

まとめ

10月25日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。今回の対戦相手は妖女と災獣ですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラゴンガイア

バトル

怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア! ...

ドラクエ10天獄攻略2020年3月18日

バトル

2020年3月18日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月18日(水)13時に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちですね。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背 ...

バトル 占い師

占い師でサポとドラゴンガイア強を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!チームクエストでドラゴンガイア強の討伐がありましたので占い師でサポといってきましたー

邪神の宮殿

バトル

4月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきた感想ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。 スポンサーリンク 一獄・四獄 一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占 ...

ドラクエ10ヴァリースタジアム

バトル

練武の鋼殻でスコアランクSSを達成してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期でヴァリーブートキャンプに登場した練武の鋼殻でスコアランクSSを達成してきました。 練武の鋼殻でスコアランクSSを達成した職業 練武の ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.