バトル

2020年10月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年10月25日(日)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。邪神の宮殿のボスは昏き悪夢の衝撃です。

昏き悪夢の衝撃

昏き悪夢の衝撃昏き悪夢の衝撃は、幻妖の黒公子と暴虐の悪夢が登場します。必要となる状態異常耐性は、混乱、呪い、封印、マヒ、即死となっています。
昏き悪夢の衝撃の耐性と行動

暴虐の悪夢はHPが減ってくるとグランドクロスを使ってきますね。幻妖の黒公子から攻撃するのが良さそうです。

幻妖の黒公子の鉄壁の盾で物理攻撃が無効となるので、賢者の零の洗礼で早く消したいですね。

スポンサーリンク

2020年10月25日の条件(簡易版)

二獄
武闘家、魔法戦士、スーパースター

三獄
片手剣

四獄
両手剣、スティック、ムチ、ブーメラン、鎌

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
片手剣を装備して挑むこと。
装備中の武器のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られてたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄の条件は片手剣だけでの戦闘ですね。片手剣を装備できるのは、戦士、バトルマスター、パラディン、魔法戦士、占い師、遊び人です。

賢者がいない構成となるので、幻妖の黒公子の鉄壁の盾がやっかいですね。幻妖の黒公子から攻撃したいのですが、物理攻撃が無効となるとほとんど何もできません。

暴虐の悪夢を攻撃してHPを減らすと、おぞましいおたけびやグランドクロスなどを使ってきます。とくにグランドクロスをまとまって受けないように、気をつける必要があります。

戦いにくい対戦相手ですが、魔法戦士のフォースブレイクで早く倒したいですね。

回復や蘇生は配られたアイテムを使います。占い師には審判や運命のタロットがありますね。審判のタロットの範囲蘇生が活躍するので、デッキに入れておきたいです。

まとめ

2020年10月25日(日)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。幻妖の黒公子と暴虐の悪夢の組み合わせは、戦いにくいボスですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

邪竜教団サミットの耐性や行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年12月31日(木)16時に邪神の宮殿・天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは邪竜教団サミットです。バージョン5.4で追加された新しい組み合わせ ...

清貧なキラーマジンガ

バトル

清貧なキラーマジンガ討伐!を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「清貧なキラーマジンガ討伐!」を占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成はわたし占い師サポ戦士戦士賢者でいきました。 ...

バトル

達人クエスト迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「迅速なバズズ討伐」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件を確認 迅速なバズズ討伐は、バズズを2分30秒以内に討伐しなけれ ...

ドラゴンガイア強

バトル

達人クエスト迅速なドラゴンガイア強討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「迅速なドラゴンガイア強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエスト「迅速なドラゴンガイア強討伐!」は4分20秒以内に ...

邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿の赤宝箱の中身が変更されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の赤宝箱から戦神のベルト+3が出るようになるなど、バージョン4.5後期の邪神の宮殿のアップデート情報を紹介します。 邪神の宮殿の赤宝箱 邪神の宮 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.