バトル

2020年10月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年10月25日(日)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。邪神の宮殿のボスは昏き悪夢の衝撃です。

昏き悪夢の衝撃

昏き悪夢の衝撃昏き悪夢の衝撃は、幻妖の黒公子と暴虐の悪夢が登場します。必要となる状態異常耐性は、混乱、呪い、封印、マヒ、即死となっています。
昏き悪夢の衝撃の耐性と行動

暴虐の悪夢はHPが減ってくるとグランドクロスを使ってきますね。幻妖の黒公子から攻撃するのが良さそうです。

幻妖の黒公子の鉄壁の盾で物理攻撃が無効となるので、賢者の零の洗礼で早く消したいですね。

スポンサーリンク

2020年10月25日の条件(簡易版)

二獄
武闘家、魔法戦士、スーパースター

三獄
片手剣

四獄
両手剣、スティック、ムチ、ブーメラン、鎌

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
片手剣を装備して挑むこと。
装備中の武器のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られてたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄の条件は片手剣だけでの戦闘ですね。片手剣を装備できるのは、戦士、バトルマスター、パラディン、魔法戦士、占い師、遊び人です。

賢者がいない構成となるので、幻妖の黒公子の鉄壁の盾がやっかいですね。幻妖の黒公子から攻撃したいのですが、物理攻撃が無効となるとほとんど何もできません。

暴虐の悪夢を攻撃してHPを減らすと、おぞましいおたけびやグランドクロスなどを使ってきます。とくにグランドクロスをまとまって受けないように、気をつける必要があります。

戦いにくい対戦相手ですが、魔法戦士のフォースブレイクで早く倒したいですね。

回復や蘇生は配られたアイテムを使います。占い師には審判や運命のタロットがありますね。審判のタロットの範囲蘇生が活躍するので、デッキに入れておきたいです。

まとめ

2020年10月25日(日)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。幻妖の黒公子と暴虐の悪夢の組み合わせは、戦いにくいボスですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

グラコス

バトル

達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なグラコス討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月10日更新の達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なグラコス討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で旅芸人をひとりパーティに ...

キラーマジンガ

バトル

まもの使いで「迅速なキラーマジンガ討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! まもの使いで達人クエスト「迅速なキラーマジンガ討伐!」のサポ攻略に挑戦してみました。 パーティ構成 「迅速なキラーマジンガ討伐!」は達人クエストで時々出現 ...

バトル 冒険譚

今週のピラミッド探索です(7月24日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ピラミッドと達人クエストの武闘家と行く!迅速な第七の霊廟制覇!をサポでやってきましたよー  

バトル

暗黒の魔人に僧侶ひとり構成で立ち回りましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オーグリード大陸でふくびきを沢山引いていると暗黒の魔人コインも入手できて、行く機会も増えていますよね。僧侶ひとりの構成で暗黒の魔人を攻略してきましたよ。 ...

ドラクエ10踊り子立ちかた

バトル

6.2踊り子のスキルライン調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2の踊り子のスキルライン調整を紹介します。踊り子の「短剣」「扇」「スティック」スキルが強化されますね。 踊り子の短剣スキルライン強化内容 3 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.