バトル

1月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
1月25日更新の邪神の宮殿のすべての獄を攻略してきましたよー。邪神の宮殿1月25日

一獄の攻略

まずは対戦相手と必要耐性の確認ですねー。今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢となります。必要な耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死とかなり多いですね。全部用意するのは難しいですが、封印耐性は特に重要だとおもいます。

一撃で倒されてしまう技が多いので、狙われているときはタゲ下がりをして時間をかせぎます。わたしは僧侶で参加していましたので、余裕があるときは聖女の守りを配っていました。

火力も上がっていますし、邪神の宮殿にも慣れてきているので5分ほどで討伐できるとおもいますー。

二獄の攻略

二獄では武器が両手剣と扇に制限されています。わたしは両手剣戦士で参加しましたー。回復できる職業が旅芸人ぐらいしかいないので、オートマッチングでのパーティ構成によって難易度が変わってきますねー。

旅芸人の人数にもよるとおもいますが、回復がなかなか追いつかないので蘇生はせかいじゅの葉を使うのがよさそうです。

戦士なら真やいばくだきで攻撃力をさげられますので、比較的安定して戦えるとおもいます。怒りをとって逃げていたのでほとんど攻撃できなかったですよー(;´・ω・)

三獄の攻略

三獄では戦士のみの参加となりますー。回復役もいないですし、せかいじゅのしずくを使うことも禁じられています。

開始前は難しいと想像していましたが、真やいばくだきを維持しつつ危険な攻撃をチャージタックルで止めることで1回でクリアすることができました。チャージタックルが使えないときは、たいあたりでぶつかりますー。

あるていど倒されることは想定して、せかいじゅの葉を積極的に使っていくといいとおもいます。怖いのは暴虐の悪夢のブレス攻撃ですねー。まとまっているところで使われると複数人同時に倒されてしまいますね。止めるのも難しいですし、心頭滅却したほうがいいのかな??

16分の時間制限がありますが、バイキルトがなくてもなんとかなりますね。宝珠で強化されているのでダメージはそれなりにだせますし、プラズマブレードで大ダメージ狙えるのがいいですね。討伐時間は8分03秒16でしたよー。

四獄の攻略

四獄は占い師のみでの戦闘となります。占い師は攻撃されると耐えるのは難しいので審判のタロットを必ず用意しておきたいですね。

攻撃したい気持ちもありますが、蘇生を優先しないといけませんね。エンゼルのみちびきで審判のタロットを呼び寄せて、いつでも蘇生できるようにしておきたいです。

攻撃をとめる手段が占い師にはないので、タゲ下がりをして安全に戦えるように心がけたいところです。そして、蘇生の合間にしっかりと攻撃をして早く災いの神話を倒してしまいますー。

まとめ

耐性を準備するのが大変ですが、今回の邪神の宮殿はスムーズにクリアできました。回復のいない三獄も思いのほか簡単に攻略できましたー。

三獄で武刃将軍のゆびわつけていたのにバイシオン発動しなかったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ゴレオン将軍攻略

バトル

ゴレオン将軍を戦士で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゴレオン将軍を戦士で攻略してきましたよ。今回は通常パーティでの攻略となります。 ⇒ゴレオン将軍のサポ攻略 パーティ構成 戦士・戦士・魔法戦士・僧侶の4人パ ...

ドラクエ10結界の守護者たちサポ攻略

バトル

海賊で結界の守護者たちをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 海賊で結界の守護者たちをサポ攻略してきました。 パーティ構成 今回は、海賊で結界の守護者たちをサポ攻略してきました。パーティ構成は、海賊(ブーメラン)・サ ...

やるきのジャーミィ

バトル

「迅速なやるきのジャーミィ討伐!」を占い師でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(5月7日~)の達人クエストの課題「迅速なやるきのジャーミィ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 「迅速なやるきのジャーミィ討伐!」に挑む ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年9月10日

バトル

2020年9月10日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月10日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは炎と水の災禍など、聖塔の番人の組み合わせですね。 炎と水の災禍な ...

ドラクエ10天獄

バトル

2020年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月12日(土)2時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒです。 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.