ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
1月25日更新の邪神の宮殿のすべての獄を攻略してきましたよー。
一獄の攻略
まずは対戦相手と必要耐性の確認ですねー。今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢となります。必要な耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死とかなり多いですね。全部用意するのは難しいですが、封印耐性は特に重要だとおもいます。
一撃で倒されてしまう技が多いので、狙われているときはタゲ下がりをして時間をかせぎます。わたしは僧侶で参加していましたので、余裕があるときは聖女の守りを配っていました。
火力も上がっていますし、邪神の宮殿にも慣れてきているので5分ほどで討伐できるとおもいますー。
二獄の攻略
二獄では武器が両手剣と扇に制限されています。わたしは両手剣戦士で参加しましたー。回復できる職業が旅芸人ぐらいしかいないので、オートマッチングでのパーティ構成によって難易度が変わってきますねー。
旅芸人の人数にもよるとおもいますが、回復がなかなか追いつかないので蘇生はせかいじゅの葉を使うのがよさそうです。
戦士なら真やいばくだきで攻撃力をさげられますので、比較的安定して戦えるとおもいます。怒りをとって逃げていたのでほとんど攻撃できなかったですよー(;´・ω・)
三獄の攻略
三獄では戦士のみの参加となりますー。回復役もいないですし、せかいじゅのしずくを使うことも禁じられています。
開始前は難しいと想像していましたが、真やいばくだきを維持しつつ危険な攻撃をチャージタックルで止めることで1回でクリアすることができました。チャージタックルが使えないときは、たいあたりでぶつかりますー。
あるていど倒されることは想定して、せかいじゅの葉を積極的に使っていくといいとおもいます。怖いのは暴虐の悪夢のブレス攻撃ですねー。まとまっているところで使われると複数人同時に倒されてしまいますね。止めるのも難しいですし、心頭滅却したほうがいいのかな??
16分の時間制限がありますが、バイキルトがなくてもなんとかなりますね。宝珠で強化されているのでダメージはそれなりにだせますし、プラズマブレードで大ダメージ狙えるのがいいですね。討伐時間は8分03秒16でしたよー。
四獄の攻略
四獄は占い師のみでの戦闘となります。占い師は攻撃されると耐えるのは難しいので審判のタロットを必ず用意しておきたいですね。
攻撃したい気持ちもありますが、蘇生を優先しないといけませんね。エンゼルのみちびきで審判のタロットを呼び寄せて、いつでも蘇生できるようにしておきたいです。
攻撃をとめる手段が占い師にはないので、タゲ下がりをして安全に戦えるように心がけたいところです。そして、蘇生の合間にしっかりと攻撃をして早く災いの神話を倒してしまいますー。
まとめ
耐性を準備するのが大変ですが、今回の邪神の宮殿はスムーズにクリアできました。回復のいない三獄も思いのほか簡単に攻略できましたー。
三獄で武刃将軍のゆびわつけていたのにバイシオン発動しなかったです(;´・ω・)