バトル

牙王ゴースネルをサポで討伐してきましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
牙王ゴースネルをサポでいってきましたー

20160816-1013_339031387


牙王ゴースネルかなり手強いですが
サポでもようやく倒せるぐらいにはなりましたー 
構成はわたしムチ盗賊サポ戦士旅芸人僧侶です

ゴースネルに必要な耐性はマヒ封印混乱呪い怯え毒と多いですよね
すべての耐性をそろえるのは難しいので取捨選択するとして
マヒと封印は必ず欲しいとおもいますー

前半戦はそれほど苦戦しないと思います
戦士の真やいばくだき有効ですしスタンもはいりますからね

突撃や牙王閃は横に回りこむように移動すれば避けることも可能です
タイミング的になかなかきびしいですが
ゴースネルの行動を見てから後だし攻撃するようにするといいですよ 

テンションバーンは極竜打ちで消せますので温存しておきますよー

スパークショットでの幻惑はなかなかきまりにくいですね
ただ入ればかなり有効なので狙ってみるのもいいと思います 

問題は後半戦ですよねー
闇のころも状態をどのように対処するかで
勝敗は決するのではないでしょうか

闇のころもをまとえば状態異常が解消され
攻撃力守備力が大幅に上昇します
真やいばくだきや幻惑も元にもどるので
一撃で2人3人と同時に昇天してしまいます

わたしはまずはサプライズラッシュでスタンいれて
スパークショットで幻惑ねらいますー
ひっさつがくると楽になりますが
このあたりは運しだいですねー

あとは位置取り注意ですね
戦士さんとゴースネルを挟む位置にいますー
攻撃に巻き込まれたり巻き込んだりしてしまうと
壊滅の危機になりますのでたとえやられるにしても
犠牲はひとりだけにおさえてこの時間を耐え忍びますー 

破滅の流星は地面が赤くなった場所が攻撃対象ですので
これはしっかり避けたいですね

紫雲のたつまきは猛毒状態になるのですぐに直したいところです
盗賊はキアリーつかえますよー

このような感じでだいたい7分台で倒せましたー
いろいろと試行錯誤ありましたが
闇のころもの対処をしっかりとすることで
安定してきて3連勝できましたよー 

牙王ゴースネルたしかに手強いですが
サポでも勝つことは可能ですので挑戦してみてはいかがでしょうか 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル 冒険譚

今週の達人クエストとピラミッドですー(7月31日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の更新じょうほうですよー   

ドラゴンガイア

バトル

怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア! ...

10月10日邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿10月10日の対戦相手は覇道の双璧ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年10月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介します。 覇道の双璧 今回の邪神の宮殿の対戦相手は覇道の双璧ですね。戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と震撼の冥 ...

バトル

踊り子と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポで攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題踊り子と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきましたよ。 必要耐性の確認 ヘルバトラー強で必要となる耐性は混乱、呪い、幻 ...

シャントット博士

バトル

FF11コラボイベントでマンドラゴラ黒と戦ってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ファイナルファンタジーXIコラボでマンドラゴラ黒と戦ってきましたよ。 強・マンドラゴラコイン マンドラゴラ黒と戦うには強・マンドラゴラコインを入手する必要 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.