占い師

占い師用のベルトどれが良いのかいろいろ試してみました

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
占い師のベルトってどれが効果的なのか試してみましたよー

20160815-1800_338911010


そもそもタロットはとくぎなのかとか
戦神のベルトの効果は有効なのかとか
よく分からなかったのでいろいろ試してきましたー

今回のお相手は覚醒プスゴンさんです
装備は適当な感じでこうげき魔力407でした
ここにいろいろとベルトを交換してタロットでの攻撃を試してきましたー

それぞれのベルトごとの
死神と隠者のタロットでの攻撃によるダメージの最小値と最大値
それから平均値を書き出していきますね
もちろん会心やテンション上昇時は除外してあります 

闇の呪文の攻撃ダメージ+10%
死神のタロット780~846 平均809.1
隠者のタロット652~713 平均673.6

闇の特技の攻撃ダメージ+10%
死神のタロット825~917 平均879.8
隠者のタロット717~775 平均758

こうげき魔力+20
死神のタロット781~864 平均821
隠者のタロット664~726 平均691.3

棍装備時闇攻撃ダメージ+12%
死神のタロット840~904 平均881.4
隠者のタロット730~799 平均763

こうげき魔力+18
闇の特技の攻撃ダメージ+10% 
死神のタロット861~943 平均903.5
隠者のタロット739~797 平均772.2 

ふむふむ~
タロットでの攻撃は特技扱いでよさそうですね
戦神のベルトも効果ありますねー

こうげき魔力20あげるよりも
闇の特技の攻撃ダメージ+10%のほうがよさそうです

そして一番よかったのが
こうげき魔力+18と闇の特技+10%がついているベルトでした
宝珠の香水を求めて王家の迷宮周回していて手に入れた副産物でしたが
これは良い物でしたね

勇気の輝石に変えないでよかったですー 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

占い師

タロットメダルの簡単な集め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 占い師のタロットメダルの簡単な集め方を紹介します。 ※更新(2020/12/22) バージョン5.4でタロットコインがタロットメダルに変更されます。名前が ...

大魔獣イーギュアサポ攻略

バトル 占い師

大魔獣イーギュアをキラーパンサーとサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大魔獣イーギュアを占い師でキラーパンサーとサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 大魔獣イーギュアのサポ攻略に挑戦するパーティ構成は、占い師サポ天地雷鳴士 ...

タロット魔人強

占い師

タロット魔人強をサポート仲間で戦って行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5で実装されたタロット魔人強と戦って行動を確認してきました。 ※攻略はこちらのページも参考にしてみてください タロット魔人強は世界のタロット ...

占い師

占い師職業クエスト第4話「死神は少女に寄り添う」で必殺技をおぼえましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!占い師職業クエスト第4話「死神は少女に寄り添う」を進めてきましたー

ドラクエ10アンドレアル占い師サポ

バトル 占い師

アンドレアルを占い師でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! アンドレアルを占い師でサポ攻略してきました。 パーティ構成 今回は占い師でアンドレアルをサポ攻略してきました。 パーティ構成は、占い師(片手剣)・サポ魔剣 ...

-占い師

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.