くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

7月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄をやってきましたよ

どうもくうちゃです!
7月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。一獄と四獄は毎回同じ条件なので省略しますね。邪神の宮殿

スポンサーリンク

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子のコンビとの戦闘ですね。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。封印されると何もできなくなるので、封印耐性はほしいですね。属性耐性は闇耐性を上げるといいとおもいます。

黒の斬撃など範囲攻撃が強力なので、できる限り回避するようにしたいですね。

二獄

二獄は盗賊、魔法戦士、どうぐ使いのいずれかで参加することが条件です。わたしはヤリどうぐ使いで参加することにしましたよ。

二獄と三獄ではアイテムは支給品しか使うことができません。せかいじゅの葉12個、せかいじゅのしずく5個、ようせいの霊薬4個が支給されます。

序盤は2体同時に戦わないといけないので混戦模様ですね。盗賊さんがスパークショットで幻惑にしてくれたり、サプライズラッシュでスタンしてくれたりと助かりました。

わたしはヤリの武神の護法で攻撃力を低下させていました。これで真やいばくだきのかわりになりますね。あとは必殺技のの強化ガジェット零式でダメージを増加させて、早めに魔勇者を倒してしまいたいです。

支給されたどうぐは十分にあるので積極的に使いました。どうぐ最適術を使っておけば範囲完全蘇生できるので、一気に形勢を立て直せますね。

序盤が少し厳しい戦いとなりますが、その隙をついてダメージを与えていくことで勝機につながるとおもいます。

三獄

三獄は両手杖を装備することが条件となります。参加できるのは魔法使い、魔法戦士、賢者ですね。わたしは魔法使いで参加しました。

超暴走魔法陣からの暴走メラガイアーが決まると大ダメージがでますね。離れた位置から攻撃できるので、範囲攻撃にも巻き込まれなくてすみました。

三獄でもどうぐが支給されているので、蘇生や回復が楽に行えます。魔法使いでも気軽に蘇生ができるので崩れる心配はありませんね。

安全な位置からの呪文攻撃で簡単に攻略することができましたよ。どうぐが支給された影響で少し簡単になっているとおもいます。

まとめ

7月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきました。今回の二獄と三獄はそれほど難しくなかったとおもいます。支給品のどうぐは回収されるので、おもいっきり使えるのがいいですね。

今回も良いベルトがでませんでした(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-バトル
-

関連記事