バトル

2020年10月26日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年10月26日(月)23時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは、冥府より来たるものです

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるもので必要となる状態異常耐性は、即死と眠りです。呪文攻撃が多いので、呪文耐性もあると良さそうですね。
冥府より来たるものの耐性と行動

冥府より来たるものは、冥府の君主とベリアルが登場します。ベリアルから攻撃していきました。

また、アークデーモンや冥王の影を呼び出します。出現したら範囲攻撃で、早めに倒してしまいたいです。

直線範囲攻撃の冥王の奪命鎌に注意したいです。冥王の影も使ってきますね。

スポンサーリンク

2020年10月26日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年10月26日30秒以内に棍・扇・弓特技で8000ダメージ
45秒以内に8回呪文を反射しろ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ

棍を装備できるのは僧侶、武闘家、旅芸人、占い師、デスマスターです。扇を装備できるのは武闘家、旅芸人、賢者、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士ですね。

弓を装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師、デスマスターです。

8回呪文を反射しろは、魔法使いかスーパースターでマホカンタを唱えます。マホカンタがかかっている時は、呪文攻撃に当たりにいきたいですね。

MPダメージを300与えろは、ハンマーのMPブレイクが最適だとおもいます。

アークデーモンを倒せは、お題とともに現れるアークデーモンを全力で攻撃ですね。

闇属性の攻撃は、ダークフォース、ドルマ系呪文、死神・罪人・隠者のタロット、ダークネスショット、冥王のかま・ハデスの宴、呪詛・大呪詛などがあります。

土属性の攻撃は、ダークフォース、ジバ系呪文、めいどうふうま・じわれ、ランドインパクト・プレートインパクト・アースクラッシュ、大地裂断などがあります。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年10月26日(月)23時に開いた天獄を攻略してきました。冥府より来たるものがボスですね。

天獄の扉は2020年10月29日(木)22時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

牙王ゴースネル

バトル 天地雷鳴士

牙王ゴースネルは天地雷鳴士で簡単にサポ攻略することができますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 牙王ゴースネルを天地雷鳴士でサポ攻略してみましたよ。 牙王ゴースネルサポ攻略のパーティ構成 牙王ゴースネルは今でも強敵ですが、天地雷鳴士でサポ攻略してみる ...

7月25日邪神の宮殿

バトル

悲劇の英雄譚が邪神の宮殿の新しいボスの組み合わせとして登場しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の新しい対戦相手「悲劇の英雄譚」が登場しましたよ。 悲劇の英雄譚 悲劇の英雄譚は、災いの神話と幻妖の黒公子と戦うことになります。黒公子の鉄壁の盾 ...

バトル 冒険譚

竜王城の決戦やってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ドラゴンクエスト30周年記念イベントで竜王と戦ってきましたよー  

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

バトル

バトルマスターと行く!迅速なドラゴンガイア強討伐!をサポで攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストをサポでやってきましたよー

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.