バトル

9月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ

更新日:

9月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年9月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子は人間と同じサイズなので、壁がやりにくくて困りますね。

魔勇者の創世の魔力や黒公子の黒の斬撃など比較的避けやすい範囲攻撃は回避しておきたいですね。ジゴデインや闇の流星などは範囲に巻き込まないようにひとりで受けるようにします。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪いです。とくに絶対零刀で特技を封印されないように耐性を準備しておきたいです。

二獄の攻略

二獄は武器が両手剣、ヤリ、棍に限定されています。

両手剣を装備できる職業
戦士、バトルマスター、まもの使い

ヤリを装備できる職業
僧侶、パラディン、どうぐ使い

棍を装備できる職業
僧侶、武闘家、旅芸人、占い師

戦士、僧侶、占い師、旅芸人などが参加できるので、安定した戦いができそうです。とおもったていたのですが、オートマッチングの結果は戦士×3、バトルマスター×2、まもの使い×2、旅芸人×1と超攻撃的布陣でしたよ。

回復役が1人なので、攻撃させないことが重要ですね。しっかりと壁を意識して行動を遅らせます。回避できる攻撃もしっかりと避けたいですね。

ダメージを受けたときは、配布されたアイテムで蘇生と回復を行います。パーティ全体で考えると、せかいじゅの葉は96個せかいじゅのしずくは40個あります。どんどん使っていくのがいいですね。

すごい偏った構成になりましたが、これが意外と安定していて5分ほどで討伐することができましたよ。

三獄の攻略

三獄はレンジャーのみでの戦闘となりますね。レンジャーはフェンリルアタックとケルベロスロンドが攻撃の中心になります。ケルベロスロンドIIIを覚えて挑むようにしたいです。

レンジャーはこうげき力がそれほど高くないので、ケルベロスロンドやレボルスライサーの追加効果と災禍の陣でダメージアップを図ります。

ブーメランのデュアルブレイカーであんこくのきりを効きやすくして、幻惑にすると楽に戦えますよ。

回復はザオラルやベホイムを使うよりも、道具のせかいじゅの葉やせかいじゅのしずくを使ったほうが早いですね。配布されたアイテムは残しても仕方がないので積極的に使っていきましたよ。

まとめ

9月10日の邪神の宮殿を攻略したきました。今回の二獄と三獄は簡単だったとおもいます。

ちょっとラグがきつくて黒の斬撃が避けにくかったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10アンドレアル

バトル

アンドレアルの耐性と行動を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0新コインボス「アンドレアル」の耐性と行動を調べてきました。 アンドレアルの必要耐性 アンドレアルで必要となる状態異常耐性は、呪いと毒です。 ...

キラーマジンガ

バトル

まもの使いで「迅速なキラーマジンガ討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! まもの使いで達人クエスト「迅速なキラーマジンガ討伐!」のサポ攻略に挑戦してみました。 パーティ構成 「迅速なキラーマジンガ討伐!」は達人クエストで時々出現 ...

ドン・モグーラ

バトル 天地雷鳴士

ドン・モグーラを天地雷鳴士でサポ攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でドン・モグーラのサポ攻略に挑戦してみましたよ。サポ攻略してきた戦い方を紹介しますね。 パーティ構成 パーティ構成は、天地雷鳴士サポ戦士戦士僧侶 ...

邪神の宮殿天獄

バトル

2月11日の邪神の宮殿天獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年2月11日(月)0時に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。今回の天獄の対戦相手は復讐の兄弟竜で、2月13日(水)23時59分まで戦うことがで ...

バトル 占い師

占い師だらけの邪神の宮殿四獄の周回が楽しいですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿四獄の占い師8人バトル楽しいですー

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.